★シュトーレン(シュトレン) の美味し~い食べ方

去年はコストコに姿を見せなかったオーベルのマジパンシュトーレン。今年は発見して即カートインし即実食。
あれ⁉マジパンがちっちゃい…

2本目は生地に練り込まれたドライフルーツとかレーズン、外側をおおった雪のような真っ白なパウダーシュガーがなじんで更に更においしいなるまでガマン?して、ようやくこの前の日曜日に開封。
最初のよりマジパンは大きいけど、なんだかパサついてる…(´・_・`)

『マジパンが溶けないていどに温めてみては?』のアドバイスをもらって思い出したのが、コス子さんのラグジュアリーミニクロワッサンの記事にコメントがあった、
「フランス人直伝のクロワッサンの温め方」
http://costcotuu.com/20151208/post_60445.html#comment-841555

粉糖もマジパンも溶けてない。おーいーしーい❤(((o(*゚▽゚*)o)))
霧吹きはしなくても大丈夫でした。
ブランデーを振りかけても美味しです♫•*¨*•.¸¸♪
温めて食べるのがマイスタンダードになりました!

★あ、シュトーレンを切るときは端からじゃなくて、真ん中で切って、左右をくっつけておくと断面の乾燥が防げるそうです(グーグル雑学)
返信 1-8/8件最新の投稿へ
うわ〜〜その食べ方良さそうですね。
まだまだ、マジパンが出てきてないので出てきたらその食べ方してみます〜〜。
いまからとっても楽しみ♬
初シュトーレンがとっても楽しいです(*゚∀゚*)
ありがとうございます!!
端からカットした、ぱらりんサン

この温め方、ほわっとして少ししっとり感が出てオススメです!
ぜひお試しを♪
端からカットしちまったぱらりんで〜〜す!(゚∀゚)
やっとこさマジパンが出てきたのでそろそろ温める食べ方してみようと思います!
お酒好きな私としてはブランデーの振りかけも興味津々です。(*´∇`*)
うっかりして普通に食べちゃった(笑)なんだか
ずっしり重く感じました。美味しい〜〜♬
ぱらりんサン
ブランデーやラム酒以外に合うお酒が見つかったら、こっそり?教えてください(^_-)
次は忘れないで~☆
初めてマジパンシュトーレンを購入し、今夜から食べ始めました。
とっても美味しいかったです(^ ^)
真ん中からカットして、切り口を合わせて乾燥を防ぐぞ!までは良かったのですが、いざ袋に戻そうとしたら、袋の口で粉糖ははがれるし、握る手からレーズンもポロリ〜デカさと重さで戻せませんでした。不器用なもんで…。
皆さんは袋に戻していますか?
ブッキーさん

シュトーレンが入ってた袋は粉糖だらけなので、私はラップを二重に巻いてなるべく寒い場所に置いてます。
ラップしてジップロックに入れてもいいと思います。
クッキーやお煎餅の空き缶があったら、ラップして缶に入れてると尚いいかな(*^^*)
試食の時、店員さんが切り口同士合わせてラップしてからアルミホイルで巻いておくと良いとおっしゃっていましたよ。
サンタさん
ゲストさん
詳しく教えて下さってありがとございます
●切り口合わせて、ラップぐるぐるして、アルミホイルで巻き巻きしぃの、空き缶箱に入れて寒い所で保存ですね。
これで我が家のシュトーレンもカピカピ乾燥にならず最後までしっとり美味しく頂けそうです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。