カークランド おしりふき 他社と比べてみて

カークランド おしりふき 他社と比べてみて
左から カークランドおしりふき
ピジョンおしりナップ
グーンおしりふき

大きさはグーンのおしりふきのおよそ2倍

水分量はグーン、カークランド、ピジョンの順に多いと感じました。。

写真からも見てわかるように、厚いのは断トツでカークランドでした。

柔らかさは、厚さも関係あるので一番柔らかいと感じたのはグーン、ピジョン、カークランドの順でした。

ただし、カークランドのおしりふきも伸びないわけではないので、特段「固い」という訳ではないでご安心を( ・∇・)

また匂いについては、ピジョン、グーンが無臭なのに対してカークランドのは確かにベビーパウダーっぽい匂いはしましたが、かなり鼻を近づけないと匂わない感じでした。

うちの娘は7ヶ月からカークランドのおしりふきを使い始めました。大体1ヶ月ぐらい使ってみての感想は使い勝手良しです!
買って良かった。
特にウンチの時に、やっぱり厚手で丈夫なので1、2枚で済むのは良かったです。
ピジョンを使っているときは、3、4枚使っていたので半分で済んでます。

私はオシッコの時はピジョンやグーンを使い、ウンチの時にカークランドを使うように分けています。(その方がコスパがいいと思うので)

肌荒れしたら返品覚悟で買いましたが、特に肌荒れもないので、このまま使い続けようと思います。

ちなみに、コンビのおしりふきウォーマーがあるのですが、それには蓋をハサミとかで取ればセットすることができました!

今週もちょうどおしりふきお安くなってますのでどなたかのご参考になればと思います。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
めんた@幕張さん

他社比較ありがたいです!
ずっと購入を迷っておりまして、こういった情報は助かります(*⌒▽⌒*)
わが家もずっとグーンですが、グーン、無くなるのが早いんですよね(´`:)
使い手の問題もあると思いますが(汗)
大きさが2倍ならコスパも良さそう♪
非常に参考になりました☆
ありがとうございますm(_ _)m
チョボ@久山さん

わかります。私もグーンすぐ無くなっちゃいます(´・ω・`)
今年第一子を産んだ新米ママだから、おしりふきの扱いが下手くそなのかもしれませんが(笑

そんな私でも漏れるくらいのウンチでなければほぼ1枚でふけるのでコスパはいいと思います。
持ち歩きは出来ないので、そのへんはグーンを使ってます。

参考になって良かったです!
私もピジョン・パンパース・ムーニー・アカチャンホンポPBなど使ってきましたが、カークランドのベビーワイプを使ってからは…他には戻れません。
モノにあまりこだわらない夫ですら、コレじゃないと拭けないとまで…

確かに香りはします。
ハウスホールドワイプの香りは耐えられない私ですが、ベビーワイプの香りは大丈夫です。

生後4〜5ヶ月頃から半年ほど使っていますが、お尻かぶれはありません。(下痢した時は何を使っても荒れるので、温水スプレー+コットンですが)

お尻が大きくなり汚れた面積も広がり、動きが激しくなってきた頃のウンチ対応時こそ、ベビーワイプの力が最大限発揮されるような気がします。
ちぃママさん

同感です!
うちの子もつかまり立ちやらハイハイするようになってからは仰向けでじっとしてオムツ替えなんて出来なくなってしまったので、今ではつかまり立ちしたまま替えてるんですが、他社のだとやっぱり何枚も使ってしまうんですよね~

動くようになると、厚くて大きいカークランドのおしりふきは頼りになります♪心強い!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。