茨城限定?丸干し芋

茨城限定?丸干し芋
茨城限定?もしくは近隣コストコ限定の丸干し芋です。期間限定。
11月頃から箱入り(3p)の隣に並んでいましたが、今日は袋の物しか見付かりませんでした。
1袋¥998
箱入りは3袋¥2980だったかな?
名称:ほしいも(泉丸)
原材料:さつまいも(茨城県産)
内容量:300g
製造者:株式会社幸田商店

丸干しは平干しより製造に時間が掛かります。値段はまぁまぁしますが、丸干しだと思えば普通に売っている物より安いです。大小様々入っていました。
お味は甘くねっとりして美味しいです。干し芋と焼き芋の中間って感じです。そのままでも充分に柔らかいのですが、トースターで焼くと、外側カリっと中はふんわりスイートポテトのようになりますよ。
茨城にお越しの際は是非お試し下さい。

開けたらすぐ息子に食べられてしまいました…。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ちーずさん、今晩は。
私も今日ひたちなか店で見ましたよ!
幸田商店の丸干し。
幸田商店はひたちなか市(旧 那珂湊地区)
にある会社です。
何年か前に直接幸田商店に干しいも買いに行った事が有ります。

昔(30年以上前は)
干しいも、平干しで1キロ700円位でしたが
今はその倍はしますよ。
丸干しならばもっとします。

美味しくてついつい食べ過ぎてしまうのが
難点では有りますが。
便秘には下手な薬より良く効きますし、
腹もちも良いですよね!

他県のコストコに販売されているのかな?
じぞうねぶーやんさん

直売もあるんですね(゜ロ゜)行ってみたい。
本当はイーアスの産直所で紅はるかの干し芋を買おうと意気込んでいたのですが、3日まで正月休みでやっていなかったので我慢できずにコストコで買ってしまいました。箱入りが有ればお正月のお持たせにしようかな~?と思ってたんですが、つくばでももうありませんでしたね。残念…。

丸干しって、平干しより美味しいんですけど、あっという間になくなりますよね。値段が値段なので簡単にはいけないです。
干し芋いくらでも食べられる!と思って食べていると突然、お腹いっぱいになる不思議…。かなりお腹で膨れますよね~!
丸干し芋∑(゚Д゚)✨干し芋大好きなので食べてみたいです!
ポチッとなさん、是非、ひたちなかへお越し下さいね。
丸干し芋今日も売ってましたよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。