マンゴー購入しました♥

マンゴー購入しました♥
またまた季節外れ感のあるモノを購入してしまいました(///∇///)
大好物のマンゴー!しかも大好きなKENT種!

2.7kg 1998円、通常シーズンの物(4kg)に比べるとかなり割高です…

product of Peruとの事なのでペルー産かな?

いつものと同じくらいのサイズのが6玉。
一番大きいの(557g)と一番小さいの(452g)と、毎度お馴染みオイコスを比較に撮影。

日曜(1/8)購入して、1個だけ気持ち柔らかめだったのでリビングに置いて追熟させましたが、ここ数日の寒さでちっとも熟さず…
本日、食べたい気持ちを押さえきれず剥いてしまいました(*´艸`*)うん、やっぱりちょっと早かったf(^_^; あと一歩ってとこですね。

KENT種なので繊維は全く気にならず、ちょっと早いせいで酸味は有るものの、ちゃんとマンゴーです♥←当たり前?
あとの5個は、じっくり待ってトロウマ~を堪能したいと思います♪
返信 1-3/3件最新の投稿へ
Kさま

マンゴー気になっていたので写真嬉しいです♪美味しそう(≧∇≦)
週末、雪が降らなかったらコストコに行く予定なのでマンゴーに巡り会えたら連れて帰ります‼
マンゴー購入しました♥
もうマンゴー出てるんですね。
私もマンゴー大好きで去年の夏購入しました♪
その時は初めてのキーツマンゴー(メキシコ産)でしたが美味しかったので、また買いたいです!もう少し安くなったら(笑
ちなみに、マンゴーは水耕栽培が簡単にできますので、そちらもお勧めです(・∇・)
うちでは今のところまだ2株が生きてます♪

この冬を無事に越えて欲しい(。>д<)
めんたサン

わぁ~!ウチも実は芽が出てたんですが、寒くなると同時にハラリハラリと落葉し、今ではただの枝です(。-∀-)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。