試食で頂いたロイヤル ガラのお味

1/24に届いたメールでは気になっていたのにスッカリ忘れていた、アメリカはワシントン州産のりんごROYAL GALA(ロイヤル ガラ)

試食のテーブルに出してあったのはサンふじだったのですが、ロイヤルガラを見つけて嬉しそうな顔をしていた私に奥から出して下さいました(とても小ぶりなりんごなのでサンふじのように大盤振る舞いはしてないようでした)。

メールにはしっかりした甘みと適度な酸味と書いてありましたが、甘みも酸味もあっさりした味わいでした。たぶんサンふじの味と脳が勝手に比べてた(^^;;

一袋に入っている数量は10〜11個。丸かじりしたい大きさです。どれもお尻まで真っ赤でつやつや輝いてました(*^^*)
返信 1-8/8件最新の投稿へ
私も気になって、ロイヤルガラ、試食なかったのですが思いきって購入して食べました。
袋に小ぶりなものが11個入ってました。
食べなれたフジよりあっさりとしてて、少し酸味があり、キメが細かい感じがしました。
小学校低学年の子供たちは、剥く前のリンゴを見て、「かわいい!ツヤツヤ!」と喜んでましたし、味も抵抗なかったようで普通に食べてましたよ~\(^o^)/
土日は北九州さまが、羨ましい~
るるらら@羽島さま、チャレンジされたのですね!
意気地なしのわたしは、手に取ったのに辞めてしまいました。
美味しそうになのに・・・
近日中に我が家にお迎えに行きます〓
るるらら@羽島さま
ロイヤルガラさっそく買われたのですね!
見た目もすごくカワイイりんごですよねー(*^^*)

クー&マロンさま
フルーツは試食無しでも割と冒険できるんですが、他の物はなかなか手が出せない意気地なしです(^^;;
無くなるまえにぜひお迎えに行ってくださいね♪
私も今日連れて帰りましたー♪
試食に出会えたのですが、確かにサッパリ&シャッキシャキ。甘い果物が苦手な私にはどストライクで即カートインでした(*´∀`)

白雪姫に出て来そうな大きさとツヤですよね〜。店員さんは「皮は食べれない事はないですが、食べる場合は十〜分洗って下さいね」と。重曹洗いコースですね♪
美味しくいただいています。カフェインさんと同じく 固さ、サッパリしたところが私もドストライクです(^^)。大きさもいいですね。

ささっと水洗いだけでかぶりついていましたが、よ~く洗わないといけなかったのですね(アチャー)。ありがとうございます、重曹で洗うようにしまーす。
AMTさん

ですよね〜!いくらでも食べれそうです(*´∀`)
ワシントンからいらっしゃったって言うのがまた良いですよね。
すごいオシャレなもの食べてる気分になります笑。
買って食べてみました。確かにサッパリ薄味、、昔の日本のリンゴもこんな味だったね。
シャリシャリ感は合格。
加工、パイにしたらちょうどいい甘みなのかも。
「ワシントンから」のリンゴ〓‥ワシントンは、ホワイトハウスがあるワシントンDCではなく、シアトルがあるワシントン州デス〓 念のため〓

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。