NECのノートパソコン 衝動買いで予算の2倍

購入したばかりで感想が書けないんですが、スペックのご報告です。
この時期、購入検討される方々いるかなと思いまして、参考にして下さい。
(NECの回し者じゃないですよ(>.<))

店頭表示及び本体シールに記載の型式で検索したらヒットせず。
どうやらベースがPC-NSシリーズをカスタマイズしたみたいです。
家電量販店でも〇〇電器店モデルとかありますね。

以下パソコンなどさっぱり分からない人間が報告します。

NEC PC-GN190JSA6(PC-NSのどれか)
ASSEMBLED IN JAPAN
88777ー9000=79777円

CPU Pentium3825U 1.90GHz
メモリ8GB
ハードディスク1TB
ブルーレイディスク搭載
Windows10Homeエディション


Windows Vistaが終了するので
自宅用パソコン買い替え検討中でした。
スマホを持つとパソコンの使用頻度少なくなり年賀状と月々のWeb利用明細を見るくらい。
4万円位の安いのでいいかなと思ってたくらいなのに勢いで?こんなに高いの購入しちゃった。
ただ海外メーカーはファンクションキーがshiftキーを押さなければならないのにイラッとしてました。
そのうちにと思っていたところで、違う目的で家族(家電店チラシ見るの好き)とインコス。
下調べ無しなのでお買い得か型落ちかよく分かりませんでした。

家電量販店などで購入すれば店のポイント+クレジットカード払いのポイントが付くしネット通販も掘り出し物ありそうなのでどっちがお得でしょ?
返信 1-2/2件最新の投稿へ
iシリーズより下だけど、メモリー8Gもあって性能と価格が丁度いい(お買い得)バランスだと思います。
年賀状とインターネットなら、勿体ない感じかも。(^^;)))

勢い…。最高です(笑)
ハムレット好きさん 詳しいんですね。
丁度いい調度でしょ。(>.<)アチャー
投稿後、分からないなりに家電店のチラシ見比べましてBD付、メモリ、ハードディスク数値だけでも良い買い物かなと。
そして、お褒めの言葉で安心しました。
決断は家族がいたからできたんですが、
この性能を生かせるのは時々いる家族でしょう(^^;)
久し振りにNECノートのキーボード、快適♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。