【新商品】アップル&ルバーブクリームタルト

アップルタルトの新商品、『アップル&ルバーブクリームタルト』を多摩境で購入しました。
内容量850g、998円。
品番:93214

名称:洋生菓子
原材料名:アップル&ルバーブタルト(りんご、小麦粉、砂糖、卵、ルバーブ、バター、コーンスターチ、卵白、全粉乳、食塩)、ナパージュ、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、酸味料、保存料(ソルビン酸K)
(原材料の一部に大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
★この製品は落花生を使用した設備で製造しています。
★稀にリンゴの芯や種の一部が残っている事がございます。無害ですがお召し上がりにならないでください。
(芯の一部は白色のフィルム状のものがございます)

甘い! ですが、ルバーブの酸味がいい仕事をしてくれているので。
甘いものは苦手な私でも、甘ったるい~、もう無理~、とまではならずに美味しく食べられました。
『トリプルチーズタルト』も一度しか買っていないし、タルトの購入は久々ですが。
相変わらずタルト生地がサクサクで美味しいですね。
ルバーブの酸味が、と書きましたが、主張しすぎていないので。
酸っぱいのが苦手な方も美味しく食べられるのでは、と思いました。
これも期間限定(なはず)なので、気になる方はお早めに☆彡
返信 1-22/22件最新の投稿へ
シヴァさん、ありがとう❤

来ましたね『アップル&ルバーブクリームタルト』!甘過ぎず期待大です♪カスタード系でしょうかね…

最近は次々とスイーツ系が出てきて、追い付きませんね(笑)別にも書いたけど、まだマフィンのアールグレイも買ってないので、ちょっと焦ります。
例の『クラブシーフードペンネ』→商品名合ってる?のように買いそびれの悲しい思いはしたくないので、やっぱり出会った時に買うべきですよね(笑)
Toshiさま♪

最近のコストコ商品、切り替えの回転が早いので後先考えずに買ってしまいました(笑)
『クラブシーフードペンネ』(名前合っていますよ)で、懲りました・・・。
1/8に切ったものの、断面図です。
切った写真もあった方が分かりやすいかな、と撮ってみました。
シヴァ様

クロシューVSルバーブタルトなら、こちらを購入する決心をしました。
さて、倉庫店に販売されてるか?が問題です!
私もこれ食べたい\(^o^)/早く羽島に入らないかなあ?
おお、早速食べられたんですね!

りんごとルバーブの組み合わせなんて嬉し過ぎます。早く出会いたーいです♪
ルバーブって調べてみたけど、イマイチわからないんです。
野菜で、ふき みたいなビジュアルで、緑の部分と赤い部分がある、日本ではジャム的に使うらしいと、外国ではパイやタルトに使う スタンダードなモノ という。
でも全然味のイメージわかないんです。
ずっと日本の地方都市に住んでいるからなんでしょうか・・・
カシスとかクランベリーぽい 酸っぱめな果物しかイメージできないんです。
どなたか私にルバーブのレクチャーをお願いします( ^o^ )
以前読んだ表現では、「青りんごに似た酸味」とのことでした。
個人的には、プラス「旨味成分半端ない」という感じですね。
爽やかでお薦めですよ(*^^*)
本日試食でいただきました。

緑の部分のみ載っていたのですが、食感は本当、フキでした。繊維が残ります。
この部分は酸味が殆ど感じられませんでした。

ルバーブは所々載っているかんじなので、口に合わない方は取り除いてもよいかな?

味はカスタードクリームっぽく、結構甘かったです。一つ前のハニータルトの方がサッパリしていたように思いました。
まぁ~さんサマ♪

>倉庫店に販売されてるか?
それが一番の難関ですよね~。
でも、同じ南関東なら・・・??
まぁ~さんサマの召し上がった感想を伺いたいので、無事に入手できますように☆
ココアさま♪

美味しかったですよ~。
と、芸(?)も何もない感想で、スミマセン(笑)
早く羽島にも入りますように☆
土日は北九州サマ♪

昨年の春の期間限定スイーツだった『ラズベリールバーブケーキ』のような毒々しい(スミマセン)色ではないし、ルバーブの量もほどほどで美味しかったです。
(とか宣って『ラズベリールバーブ~』買ってもないし試食もしてない人間の発言で申し訳ないですが)
『アップル&ルバーブタルト』前線、今どの辺りなのでしょう?
早く九州まで到達しますように☆
ミチョミチョさま♪

既に、あーちゃんサマが返信して下さっていますが。
昨年の春にあった『ラズベリールバーブケーキ』をコス子さまがblog記事になさった時に、ルバーブについても書いて下さっていますので、URLを貼っておきます。
http://costcotuu.com/20160409/post_66769.html
(コス子さま、事後承諾で申し訳ありませんが、元記事が管理人コス子さまの記事なので大丈夫かと判断いたしました)
あーちゃんサマ♪

『ルバーブ』って、コストコのスイーツ以外では、ジャムに加工されたものくらいしか目にしませんが。
不思議な味わいですよね☆
つぶあんサマ♪

フキの食感&甘い味付けが苦手なのに、ルバーブは食べられる、というのは食わず嫌いなのでしょうか(笑)

『アップル&ハニークリームタルト』、ハニー=蜂蜜という名前からして甘そうで手を出さなかったのですが。
そちらの方がサッパリしていた、と感じられたんですね。
一期一会のコストコ、買ってみれば良かったかな・・・。
シヴァさま‼︎コメントありがとうございます❤︎お名前、よく拝見しているので嬉しいです(๓´͈ ˘ `͈๓)

フキは確かに独特のクセがありますよね。私も最近漸く食べられるようになりました。

コストコのアップルタルトはブラックカラント<ハニー<ルバーブ と甘さが増しているような…

果物の酸味はあまり得意ではないので、出てくる毎にはまっていってます(^v^;)
ノルマンドだけ購入しなかったので、ちょっと後悔しています〜。

来週あたり、このルバーブタルトを購入します!
クロワッサンシューを購入したばかりなので、まずはこちらを食べてから…
あぁ、冷蔵庫がデザートで埋め尽くされてゆく…(´口`)
関東地方から遅れること10日。昨日ようやく久山倉庫店にも登場しました、買いました( ´ ▽ ` )ノなかなか登場しなかったので話題沸騰のクロワッサンシューに手を出しそうになりましたが初志貫徹です。

真っ赤なNEWのサインボードが出ていたのに隣のロールケーキを手に取る人ばかりで、お蔭さまでじっくり見つめて選ぶことができました(*^^*)

欲張りなのでリンゴもルバーブもたくさん盛ってある物を選んだつもりでしたか、こちらの写真をよくよく見ると久山倉庫のは控えめな気が(^_^;)
しかし自分が買ったタルトは写真も撮らずに切り分けてお腹の中へ、、、

酸っぱい系のフルーツのほうが好物なのでルバーブの酸味はほとんど感じず。あ、ルバーブは果物じゃありませんが(笑)
幾つかのルバーブは繊維が口に残る感じで、リンゴは少しシャクシャクとした歯ざわり。

甘さ控えめ過ぎる最近の洋菓子は残念な気持ちになる事も多いくらい、しっかりした甘みが好きなので美味しかったです。
しかしアップル&ブラックカラントを買い逃したのが今更ながら口惜しく・・・。

そして改めてカットされた断面写真、実物より厚みが感じられてとてもとても美味しそうに映ってますね☆
土日は北九州サマ♪

ようやく九州にも上陸(?)したそうで、おめでとうございます☆
『クロワッサンシュー』に手を出さなかったなんて、凄いですね。
(『アプルバ』>『クロシュー』で、『アプルバ』買ったはずなのに。
評判の良さが気になり『クロシュー』まで買ってしまった私は一体・爆)

家人は甘い~、と云うしで、また買うことはなさそうなので。
多摩境で『アプルバ』の有無をチェックするのみで、トッピング量とか今更気にしていませんでしたが。
そんなに違いました??

写真撮影用に盛ってはいませんが(笑)、お褒め頂きありがとうございます☆
って褒められたのは、私じゃなくてケーキ、か?
美味しかったです。甘くないから良かったと
母親も喜びました\(^o^)/
写真撮る腕とコメントが良いから、美味しそう欲しいと母と二人でなりました(^○^)コメントと写真なかったらなかなか買わなかったかも、
ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*
ココアさま♪

掲示板がリニューアルして、コス子さま以外でも写真をUPできるようになったので。
コス子さまに感謝☆ ですね。

親子団らんのお役に立てて良かったです♪
本日、尼崎店で試食販売してました!

新商品のお披露目ということで、100円引きでした♪
カットする人に加えて、呼込み専門のオバ様までと
2人体制で気合が入ってました~
ルバーブって何か知らずに試食しましたが
小さかったせいか、よく分かりませんでした(^^ゞ
気合に釣られて、お買上げしました。

アップルタルトは初めてなので
他と比べれませんが、甘すぎず食べやすかったです。
また買いました甘酸っぱくて美味しかったです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。