オキシクリーン配合の液体洗濯洗剤

オキシクリーン配合の液体洗濯洗剤
新商品
Arm&Hammer Plus OxiClean MAX
無香料・無着色7.39L 160回分 1,688円
アイテムNo.626431

品名:洗濯用合成洗剤
用途:綿・麻・合成繊維用
液性:弱アルカリ性
成分:界面活性剤(12.1%ラウリル硫酸ナトリウム、ポリオキシエチレン、脂肪アルコールエーテル、直鎖型アルキルベンゼンスルホン酸塩)、グリセリン、工程剤、安定化剤、酵素、パーム核油脂肪酸、蛍光増白剤、保存料
使用量の目安:
洗濯物量の目安 2.7㎏
水量の目安(高水位) 73L
使用量の目安 キャップ目盛り②約46ml
160回分なので1回あたり10.55円
※汚れのひどい部分には、洗濯機で洗う前に汚れ部分を水でぬらし、洗剤を直接塗布し、もみ込んでおく。洗剤をもみ込んだらすぐに洗濯する。洗剤を塗布したまま放置しない。

アーム&ハンマー(ベーキングソーダ)にオキシクリーン配合で「Stain Fighters」と「MAX」の文字がとてもシミ汚れに期待できそうな無着色で柔軟剤の香りを邪魔しない無香料、サラッとした液体洗剤です。
なかなか情報の少ないこの製品ですがアーム&ハンマーのホームページの商品レビューは高めの商品です。

実際に使ってみた感想です…
他の液体洗剤と比べ界面活性剤の割合が12.1%と結構低いですが、それだけ環境と手肌に優しい製品ってことでしょうか?
肝心の洗浄力ですが、シミ汚れに直接塗布して軽くもみ込んだだけで粗方落ちて洗濯後には元に戻りました。
花粉シーズンのため部屋干しなんですが生乾き臭も無く普通に汚れも落ちてるし、使い続けるとオキシクリーンの効果でなんとなく洗濯槽に汚れも付かないんじゃ⁉︎って思っちゃいます(笑)
エリ汚れなどのしつこい汚れには直接塗布して、もみ込まないと良く落ちないのと洗濯物量が多い時は酵素系漂白剤や抗菌剤がプラスされた国産洗剤のほうが良いかもしれません。
タオルの繊維の奥に入り込んだ皮脂脂も落ちて臭いが取れたような気がするので晴れた日にベッドシーツなど色々洗ってみて季節や汚れの度合いによって国産洗剤と使い分けてみようと思います。
容器は7㎏超えの大容量で重いですがランドリーラックに置くとアーム&ハンマーとオキシクリーンのロゴがなかなかオシャレですよ。
返信 1-31/31件最新の投稿へ
近日中に洗濯機を新しくする予定なので、槽までキレイにしてくれそうなこちら気になってました!
台所の手拭きタオルがすぐ着色してしまって(今の洗濯機がだいぶ古いので汚れ落ちがイマイチかもですが)プチストレスだったのですが、つけ置きなど試してみたい(`・∀・´)
レビューありがとーございます\(^o^)/ とっても参考になりました!
早速のレビューありがとうございます☆

部屋干しの生乾き臭が無いのは嬉しいですね~♪←昨日天気が良かったので外干ししたら帰宅した旦那がくしゃみ連発!だったので、部屋干しにしなきゃ、なので…(((^^;)

次回購入決定です(*^^*)羽島も出てたっけな??
洗濯洗剤いいのないか探してたので素敵な情報感謝しています(*´∇`*)

野々市倉庫にあるのかな…( -_・)?
この商品買おうか迷ってたのですごく参考になりますー!!
旦那の作業着を洗うのにいいんじゃない?なんて思ってました(^^)
今度行ったら買ってみます〜!
感想ありがとうございます( ˆωˆ )
欲しいのですがまだコストコで買ったアリエールの詰め替えも残ってますし、大きさで悩んでます…とりあえず置く場所確保の為に片付けします(`・ω・´)笑
ダウニーと合わせて使ってみたいなぁ(*´˘`*)♡
こちらの記事を見て和泉倉庫へ走りましたら、29日に店頭に並んでました。
とても興味津々。
従来の粉末のオキシクリーンとはどう使い分け? 併用? したらよいのやら。
最近、液体洗剤どれにしようか悩んでたのでとても参考になります♪(*´∀`)
貴重な情報ありがとうございます!
液体だしとても使いやすそうな洗剤ですね!
オキシクリーンが配合されているってことは、多少はゴワゴワするのでしょうか?
色落ちもしやすいのでしょうか?
それだけが気になります。
皆様の使用感を伺いたいです
4回ほど使用した感想です。

普通の服やタオルを洗う分には、色落ち、色褪せは全く気になりません。おしゃれ着は洗濯してないので何とも言えません。

言われてみれば、多少ゴワゴワ感は なきにしも?フワッフワじゃなきゃ嫌!って方でなければ大丈夫かな?コレは柔軟剤との相性にもよるのかも。(ウチはレノア 本格消臭のグリーン使用)

個人的に1番気になってた白モノ洗濯時のオキシ&蛍光増白剤の効果は、粉末のオキシと遜色ないかな?粉末のオキシを使うときと同様に、襟や汚れの気になる部分にはスプレインウォッシュをシュッシュして、水で洗濯してみましたが、粉末のオキシを ぬるま湯で使うときと変わらないと思います。

あと、はるのパパさんも仰ってる生乾き臭がホントにないです!コレだけでもウチは買って良かったと思ってます♪花粉~梅雨時の室内干しには強い味方ですね(*^^*)

あくまでも個人的な感想ですので、ご参考までに…
本当にありがとうございます!
普段着の洗濯に使えるなら、、と思っていたので情報とても助かります!
早速購入します!!
おしゃれ着類はエマールを使ってるので大丈夫です。
口コミをあげてくださるのも大変なのに、皆さん本当に優しいですね!
ありがとうございました!
私も先日見かけてすごく気になってました。
ずいぶん前に、この洗剤のことを掲示板で訊いてた方がいらして、やっと実売されたんだぁ、と。

うちは男臭・タバコ臭・靴下の納豆臭トリプルパンチが悩みの種でして。
普段はバイオゼットアタックにワイドハイターやオキシクリーンを溶かさずにプラス(靴下は蓋つきバケツにいれて重曹ふりかけ)。それでも干す時にニオイ残ってます( ;∀;)
その手間が省けてニオイもとれたらいいな~。

お使いになった方、オヤジ臭にはどうでしょうか、よろしければ教えてくださいませ!
ウチは枕カバー(タオル地)やインナーシャツが、気にして嗅げば…程度なので参考にならないかも(((^^;)
↑この程度なら、問題なくイケますが…
K@中部→羽島さん

日常生活でかく汗程度(?)なら問題ないのですね、ありがとうございます(#^^#)
新品のアタックが2本スタンバイしてるので今は買いませんが、使ってみたい!
生乾き臭がないだけでも価値がありますもんね。
梅雨の時期にはありがたいです、しみじみ。
オキシクリーンとアーム&ハンマー配合なんて、とっても魅力的!
ありそうでなかった、まさに夢の共演!(笑)
我が家はドラム式洗濯機で白タオルの黒ずみ?が気になるので、それが解消されるかなぁ?
しかし、仕事柄、黒色の洋服が多い…。
やはり毎日使用したら色落ちするでしょうか?(>_<)
いつもはハイジア使用です。
濃紺のトレーナーとカットソーをそれぞれ2回洗ってみました。
洗濯前のものと並べて比べられないので絶対ではないですが、気になるほどの色褪せはしてないと思います。(素材にもよると思いますが…)
個人的な見解ですが、洗濯回数による色落ち・色褪せは普通の洗剤と変わらないのかな?と思いますょ(*^^*)
先日、雨の日にこの洗剤と柔軟剤だけで洗濯しました。(普段はアリエールジェルボールと粉末オキシクリーンです。)
かすかに部屋干し臭が…出てしまいました。
家族は気にならない様子でしたが、私は臭いに敏感で(鼻だけは良いので)ダメでした。
それ以来、粉末のオキシクリーンも併用しています。
目盛り2では洗剤が足りなかったのでしょうかね?
SHARPのドラム式10㎏タイプを使ってます。
汚れ落ちは問題無いと思います!
すすぎ1回で大丈夫ですか?
私は すすぎ1回でやっちゃってますが、特に問題なさそうですょ(*^^*)
おー!
色褪せ大丈夫そうですか!
ありがとうございます(^^)
では、今のハイジア4㎏がなくなったら買ってみようかしら。
綿素材とかだと危なそうですけどね(((^^;)
ま、黒Tなんかは普通の洗剤でも回数使えば白っぽくなっちゃいますもんね~?そんな感じだと思いますょ~(*^^*)
10日ほど毎日使用した感想です
あくまでも個人的な意見です

*綿の厚手のジーンズ生地に似たカーキーの仕事用のエプロン
*スポーツ用のポリエステルハーフパンツ&シャツ
*カッターシャツ
*白のカークランドバスタオル

等を一緒に毎日洗ってましたが一度も色移りはありませんでした。
少しでも色移りするとカッターシャツに色が付きますが、大丈夫でした!
柔軟剤を使っているためごわごわ感も私には全く問題なし。
生乾き臭もしません 乾いた後の臭いはバスタオルに関しては外干しにはもちろん敵いませんが...
色移りがとても心配でしたが皆さんのレビューを読んで購入、毎日少しドキドキしながら洗濯。
結果私にはとても使い勝手よかったです!

皆さんが使用していく中で、この衣類は国産の方がいいかな。という意見があれば是非お聞きしたいです!
別居中の子が、湿った少し臭う洗濯物を一週間ぶんもって帰ることがあります。
その手の臭いも消えそうかしら?

一度しみついた生乾き臭、試された方いませんか?
黒色はほとんど、綿素材なんですよ~( ´△`)
Tシャツ、パーカー、パンツ、下着類、そして靴下まで…。
我が家に白い靴下は1足もありません(笑)
今は黒モノと白モノを分けて、1日2回洗濯機を回しています。
白モノの時はタオルの黒ずみが気になるので、ワイドハイターをプラスして。
ならば、黒モノはハイジアのままで、白モノをこのオキシの洗剤一本化してみようかな?
今ある洗剤がKSの柔軟剤含め、みんな業務用サイズだから、オキシの仲間入りで、さらに洗剤置き場が満員電車状態になるけど┐(´д`)┌
しかもポッチャリさんばかりの車両(笑)
質問です~!
先日、店員さんに、「粉末のオキシクリーンの代用になりますか?」と聞いたら、「なりますよ」とのことだったんですが、、、
実際のところどうなんでしょうか?!
キッチン周りでコンロの部品とか、シロッコファンとかつけ置き洗浄したいと思っているんですが、、だめなのでしょうか?
よろしくお願いします。
凄く楽しみにしてたのに、蛍光増白剤が入ってますねT_T
泣く泣く諦めました_| ̄|○
ECOSの再販を待ちます…
ホームの久山倉庫店での購入ですか?
先月北九州倉庫店に買いに行ったのですが、販売なし入荷予定無しでした。
情報有難うございます。
買いに行ってきます。
洗いあがりもいいので使ってます(*^-^*)洗濯槽までピカピカになるような♪が、先日、IKEAのバスタオル 黄緑色を洗ったところ・・・このバスタオルだけ色落ちしてしまいました。他の衣類のは色写りもなかったのですが色の濃淡はあるものの全て変色。旦那が揃えてバスタオルを買ったのですが、この洗剤を使うならIKEAでバスタオルは買えないな((+_+))
洗剤がだいぶどろっとしていますが皆さんはそのまま使用されていますか?
縦ドラムの洗濯機で液体洗剤の所へ入れているのですが、液体洗剤でも実際は溶けにくいというのを聞いてからなんか心配で…お水かお湯で伸ばしたものを使用した方がいいのでしょうか?
うちはドラム式ですがあまり気にせず液体洗剤のところへ入れてますが、とくに固まってベタベタになったりもせず、洗濯も普通にできているので大丈夫です。
普通に使い心地良いです。
タオルもフワフワ
大容量ですが当分買わなくて良いので満足。
かなり気に入りました。
この商品今でもありますか?スプレインウォッシュ待ってますがなかなか入荷しないので。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。