16日(金)14時頃の情報。

14頃行きました。

黒字値引き
✳メイソンジャー591ml×3 1477 残7
✳ガラスウォーターボトル 777
✳アイリスオーヤマ ウッドプランター 1477 残沢山
→1777円だったような記憶
✳ワインバレルプタンター 1777 残6+マーク
→2477だったかな?
✳培養土40L 777
✳アイリスオーヤマ ゴールデン培養土25L 777
✳ピエトログリーンドレッシング 477 賞味期限短い為
 
値引き
✳アーバンブレンダー(ミキサー?)3480-500=2980 18日迄
✳同シリーズ トースター 2480-500=1980 18日迄
✳飛行機シーソー 25980-6000=19980 18日迄
✳プロテインシェイク バニラ味24 3798-1200=2598
8月31日迄 残20強 +マーク
✳イベリコ豚 冷凍焼肉用 500g 798

新商品
✳レイコップVCCO-100JPWH  15980
✳ダイソンV6 39800
✳デカフェコーヒー豆1.36kg 2468
✳ティーマサラスパイシー(紅茶用スパイス) 448

果物
✳ホワイトネクタリン 899
✳カンタープメロン2個 998
✳すいか 1998
✳トミー種マンゴー 998
✳サンゴールドキュウイ+マーク 残2 でしたので終売かも?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
16日(金)14時頃の情報。
ワインバレルプランター(プタンターは間違い)1777

これ、ずっと値引き待ちしてました。(ノ^∇^)ノ♪
詳細は 直径約63cm 高さ約39cm

今日は余計な物 買わないように自転車で行った為
車を取りに帰りましたとさ Σ(´д`ノ)ノ゙
野球の日でも30分以内は無料だという事を知りました。。

横に写ってるのは冬に買ったモンステラで最近株分けした所です。別に元々の鉢に小さいモンステラを植えてます。
支柱が長すぎた為、モンステラというより里芋風に(笑)
モンステラもお部屋も素敵♪株分けでこれってことは随分成長したのですね〜すごい、すな吉さん上手!

ウッドプランター、欲を言えばもう一声値下がりしてくれたら買いたいな^ ^
去年ホームセンターで買いだめしてた培養土をこないだ開封したら思いっきりカビが…やっぱりすぐ使い切らなきゃダメですね。

そっかーホームゲームの時でも30分は無料なのね!じゃあ狙いを1品に絞ってソッコーで出庫しなきゃ♪って違う違うーっ!Σd(゚∀゚d)
ごめん、重箱の隅をつつくようなツッコミでした〜。
培養土のカビの件で少し気になったので。

培養土の中にはたいてい肥料や堆肥が入っていますが、それはいったん微生物などが分解することで初めて植物は肥料の養分を吸収できる形になるそうです。

未開封の時点でのカビが生えたとのことですし、本当に使えない種類のカビが生えてしまったのか、もしかしたら肥料を分解している過程かもしれないですし、捨ててしまう前に一度メーカーさんにお問い合わせすると良いと思います。


以前バラの薬品を買った時、カビではないですが似たような経験がありました。
ホームセンターの方はあまり詳しくないようでしたが、たまたま来店していたメーカーの方が丁寧に答えて下さり、恥ずかしい思いもせず薬品を無駄にする事がなく済みました。

培養土、使えたら良いですね‼
せっかくアドバイス下さったのにお返事遅くなってごめんなさい!
培養土のカビについて詳しく教えて下さりありがとうございます。

未開封だったのは確かなのですが、購入して半年以上は経っていたことと、その商品はいつも使っていて今回はもう明らかに「やってしまった…」みたいな見た目になっていたので、すぐに捨ててしまい(´Д`ι)

でも確かにメーカーに問い合わせてみた方が原因も分かってスッキリしますよね。勉強になりました!

グリーンカーテン用のゴーヤにと買っていた培養土でしたが、あれから新たに購入して、毎朝すくすく成長するゴーヤのツルを見てはニヤニヤしています笑。
ゴーヤがすくすく育っているようで何よりです。
毎日見てるとちょっとずつ大きくなるのがはっきり分かるのでついつい眺めてしまう気持ちとっても良く分かります。
今回はお役に立てませんでしたが、カフェイン様にお返事を頂き嬉しかったです。ありがとうございました。
あれから随分日にちが経過。。昨日のように返信(^^)d

カフェインさんお久し振りヽ(*≧ω≦)ノ
わが家は何年か前から大掃除は年末ではなくGWから梅雨前迄にするようにしてて、今が一番お綺麗さんな状態です。
しかも週末、義両親宿泊で気合も入るぜって事で(笑)

ウッドプランター 
私も千円切るようなら欲しいなってギラギラ経過観察中。

もう、植物とか育てた事ないからモンステラの植え替えもネットを見ながら、恐々やったの。
鉢から取り出すと根っこが予想以上の絡み合いで、これほぐすのーΣ(O_O;)で、しばしフリーズしたくらい。

ワインバレルは、あの中でメダカ買いたくてね♪
こういうのも未経験だから、水草もどこに売ってるかも知らずで間違えてペットショップに行ったくらい。
売ってるのホームセンターなんだね(/-\*)

ゴーヤ美味しそう♪ ゴーヤチップス最高よね
カフェイン家のゴーヤが沢山育ちますように

りらくまさん
モンステラ上手くいったら、他にも何か育ててみたいので
培養土のお話、そういうこともあるんだと勉強になりました。
情報ありがとうございます(人´∀`) 微生物スゴいなぁ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。