駐車場について

広島の駐車場は、野球のある日はレシート処理で3時間無料となっています。が、いつも出口のバーはあいたままな印象です。野球のある日に行かれた方で、出口のバー、閉まってたよーって方いらっしゃいますか???
なんだか、ふにおちなくて。。。
返信 1-25/25件最新の投稿へ
腑に落ちないままでいいと思いますよ。ここに書くと沢山の人が見てるので変更され無くてもいいのに変更されるかもしれないし…
野球に興味ないので、きちんと野球の日はバーを閉めてほしいですね。

コストコはマツダスタジアムの駐車場ではありませんから。
私はコストコもカープも好きですが、コストコ会員じゃない人がカープ観戦にコストコ駐車場を使っているとしたら、違うと思います。
そういえば、広島店ができた当初は高い駐車料金が話題になり、ビクビクしながら駐車券を差し込んだ記憶がありますが、最近はいつもバーが上っている気がします。
それは ちゃんとして欲しいですね。
フードコートも外にあるから利用できて駐車場もとめれるから会員やめた人も結構いるんですよ。
オープン当初のようにキッチリして欲しいです。
時間帯によるのかな?
たまに閉まってることもありますよ。
コストコ屋上の一部は
カープ観戦のお客様用になってますよね。入場券とセット❓かなと思ってました。
非会員も フードコート使う為に
駐車可能ですし
難しいですねえ。 他倉庫は常時無料なのですかね。

会員カード挿入でバーが上がるとか あれ
良いのになあとおもいますが…
難しい(;´д`)
レシート処理して、出ようとしたらバーはあがってましたが駐車券を警備員のかたがチェックして出れました。そのときは、入るときにバーたしか閉まってたと思います。
コストコに聞いた方が良いような気がします。
それを言ったら掲示板の存在意義はなくなるのでは?
こちらは、たくさんの人が見る掲示板だし、コストコの偉い人も見てるかもしれないし。
苦情というわけでなく、どうなってるのかなあ?という素朴な意見を交換し合えていいと思うんですけど、ダメですか。
試合開始時間の頃には、バーが下りていた事があります。

私は普段、P2に駐車するので、エスカレーターではなく、エレベーター利用なんです。
精算機は、エスカレーターの近くなので、ちょっと遠くて不便で(´・ェ・`)
なので、試合開催日(ナイターの日)は、17時までには出る事にしています。
17時なら、バーはまだ下りてないので。

でも、レシートチェックのスタッフさんによると、17時は微妙な時間らしく、
「念のために(駐車券はの無料手続き)しておいた方が無難です」と言われます。

昨年、バーが下りていて、2台後方からも、かなり慌てているのが見て取れる(他県ナンバーの)車がいて···あっという間に、坂の上まで渋滞しますよね。
たぶん支払われたのだと思いますが。
金額が張るので大変ですよね。

厳密にゲートを下ろして管理してもらいたい気持ち、理解出来ますよ~。
だけど、バーが下りていると、入口出口が結構渋滞するのよね(´Д`)

広島店の悩みは、
駐車場の発券機付近が、難しい。
坂発進だわ、カーブはキツいわで、大きい車だと大変だから、バーが下りてると余計に渋滞しちゃう(ーдー)
hinano.329さんのように疑問に思い、カープさんと同様の考えで口に出さないようにの道を選んでました。
また、駐車場チェックがユルいとの情報が出ると無断駐車が増えるのではと思ったのもあります。_(^^;)ゞ

数ヶ月前、レジにて私の前の方が同じ質問をされており、レジ係りの方の答えが
「店内が混むと予想される場合に出庫の混雑回避の為に出口バーをあげてる日もあります。ただ。。それがいつ、何時頃というのは事前には誰もわからないんです。」というものでした。

なるほど❗と納得しつつ、コストコらしい答えだなーと笑ってしまいました(^ω^)

私も最近バーが上がった状態の時が多いのですが、閉まってた時もありましたし、出口バーでお金を払われてる方を見かけた事もあります。
その時はカラカルさんが目撃されたように、一気に出口渋滞になってました。

なので事前精算機が混んでた時に主人が、「どうせバー開いてるんじゃないの?そのまま行こうよ」なんて言う事があるんですが、閉まってた時が怖いので絶対NO で対応してます。
二回連続でバーがあがった状態になっていたので、思わず投稿してしまいました。会員ではない方も停めていることもあるのですね。いつバーが閉まるか分からない恐怖のバーですが、事前精算は絶対!!コメントしてくださった皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )
今回、野球観戦でコストコの駐車場があること知り
コストコ会員だしと予約3週間前にいっぱいって連絡

会員専用で野球観戦駐車場を作ってよ
みんながみんな会員じゃないと思うから
コストコの駐車場ってカープのHPから東駐車場として一試合2,000円で売られてますよね。

自分もカープ観戦には毎年10試合以上は行くのでコストコの駐車場の東駐車場のチケットの購入を検討した事もあります。
東駐車場からだとコストコからすぐに球場に行けて便利だなと思いますが、歩けば駅裏に1,000円から2,000円以内で停めれる駐車場もあるので試合終わってからの人混みがヤバいですが節約の為、そっちに停めてますw

バーの件とても分かります。
デイゲームの日は観戦した後でコストコで買い物して帰るのですが、前に19時頃買い物して帰ろうとしたらバーが下がってて(自分はもしもの為に事前精算を必ずしてます。)駐車券が入ったままのの時があり、誰かが上手く入らなかったのかな?とそのチケットを入れると『料金は10,000円です』と出てビックリした事がありますw

その時は呼び出しボタンを押して事情を説明したら『そのチケットは機械の上に置いてお客様のチケットを入れ直して下さい』と言われてそうしましたが、きっとバーが上がってると思って事前精算しなかったのかな?でも、どうやって出たんだろ??と謎でしたw

デイゲームの日にユニフォーム着てる方で精算機で15,000円お支払されてる方も見たことあります。
その15,000円払ってる方が『高すぎるわ❕チケットより高いじゃん❕ほんまボッ◯くりー❕』と話してましたがww

コストコは駐車場の出入口も狭いし、あの急な坂道スロープなので渋滞や事故などもあるとは思いますが、やはりルールはルールなのでカープがある時はバーを下げててほしいなと思います。
そんなんだったら東駐車場のチケットを購入せずに(購入出来なかった方もいらっしゃると思いますが)普通にコストコ停めてカープ観戦してる人が増える一方だと思います。

長文失礼しました。
ごめんなさい。
昨日はマツダスタジアムで何かのイベントがあったらしく、
駐車場に入る前にスタッフの方がが駐車券を配ってくださってました。
何があったのか興味津々でした。どなたか何のイベントだったか教えて頂けませんか?というか、野球以外でも駐車券がいる時があるのですね。
初体験でビックリしました。
試合の日は試合終了間際からバーが閉まる事が多く、試合中は上がってる印象です。
私が行った時は出る時に下のバーは開いたままですが、発券機の所でスタッフさんが駐車券チェックしていました。
なので事前清算はしておいた方がいいですよ。
来て見て乗ってみん祭というマツダや技術関連企業のイベントだと思います。
マツダ車の試乗が出来たり企業製品の展示があったり屋台があったりして、バスケット選手が来たりとファミリーで楽しいイベントだったそうです。
すみません。
出口のバーです。

入り口のバーは試合の日はいつも降りてます。
エマ@広島さま

情報ありがとうございました
すっきりしました(笑)
そう言えばマツダ車がいっぱいいました!
広島カープのホーム戦のナイターの時、コストコの駐車場は、無料ですか??
もう遅いかな(*>д<)
ナイターでも、有料てすよー!
カープ試合日は3時間無理だと書いていますが、
会員になって買い物しないと駐車料いりますか?
いります。
フードコート以外での買い物が必要です。
金額はいくらでも大丈夫。
駐車場に機会があり、駐車券をいれ、レシートのバーコードをよませたら無料になります、3時間まで。
コストコの駐車場ですので、コストコ以外の利用では無料にならないです。
野球終了時刻になると駐車場は激混みで、出庫するのに1時間以上かかります。そのため、バーは開いたままのこともあるのでは?
野球観戦のときは2000円で買ったコストコ屋上の、駐車券使いますが、コストコで、買い物もするので3時間無料+越えた分の支払いでも2000円くらいだなぁ。と最近思ったり。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。