三脚付きセンサーライトについて教えて下さい。

クローゼットに使おうと思っています。
使い心地を何でもいいので教えて下さい。
明るさや重さが特に気になっています。

磁石で付くとのことですが、壁にはネジで止めるのでしょうか。
よろしくお願いします。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
こんにちは。今日購入したばかりですが。
明るさは110ルーメンで、とても明るいです。
単3電池3本必要です。
本体の底辺に三脚をつけられます。同じ底辺部にマグネットがついていて、くっつきます。
付属品に金属のプレートとネジが同封されて
おり、取り付けに利用できるようです。
分かりにくい文章でしたら、すみません。
重さは、電池を入れた状態で、198グラムでした。
ありがとうございます。大変分かりやすく参考になりました。
案外軽いんですね~❗

賃貸なので、ネジは使えないのですが、三脚をハンガー引っ掻けるところに巻き付けてみようと思います。
週末買う予定でしたが台風が心配になってきました。
三脚付きセンサーライトについて教えて下さい。
エマ@広島さん

一杏さんの説明とっても分かりやすいです。(´▽`)
なので、お写真を
付属の金属板はネジでとめる必要があります。

壁に穴をあけたくないので両面テープでどうにかならないかと思ったのですが、本体が重くて無理でした。
強力タイプのテープだとはがす時に影響ありそうだし。。
クローゼットにバーなどひっかける所があれば三脚がウネウネ曲がるので巻き付けたり、引っ掻けたり出来そうです。(^-^)

左上 三脚を上からパチリ
左下 本体の磁石部分。
右側 金属板と設置部品。緑のやつなんだろう(-ω- ?)
写真ありがとうございます。
更に分かりやすくイメージしやすくなりました。
電池入れても軽いわぁと思ったのですが、両面テープは耐えられないんですね…

賃貸なので冒険できないので、ここは三脚を巻きつける作戦でいこうと思います。
それでも随分便利になりますので、早く買いたいです。

@広島を付けましたが、ほうれん草のエマと同一人物です。
緑の部品は、コンクリートに穴をあけて使う時に必要、というようなことを説明書に書いてありました。
スイッチが、オン、オフ、オートになって選べますね。うちは、パソコンラックに磁石でくっつけて、パソコンをする時に、オンで使いました。もう1個は子供がリビングで勉強する時に机のライトとして使いました。学習机で勉強しないので(^_^ゞ 本来の使い方と違うような(笑)
エマ@広島さん
やっぱり❗そうかなと思いつつ
違ってたらと迷ってほうれん草の事書けなかったです。
お写真返しが出来て良かった。(*´∀`)♪

一杏さん
使い方参考になります♪
一個どうしようかと定まってなくて
とりあえず、磁石でくっつくという理由から簡易的にレンジフードにつけた所、想定外に便利でした。
キッチンのスイッチが押しづらい位置にあるので、シンクにコップを置きたいなどちょっとした時は、明かりつけてなかったんです。
まだ確定じゃないのでパソコンの位置も試してみますね(*^^*)
必要に応じてつけっぱなしにも出来るんですね‼
ネジを使わなくても磁石が付く所なら何処でもペッタン出来るなら便利(///ω///)
ワンセットではなく、もうひとつ欲しくなってきました。
うーん、ベランダで夜干し用に買うべきか…悩みます。

ありがとうございました。
@広島とつけた方が便利で分かりやすいかな、と思いました。
まだ投稿慣れてないので写真もちゃんとアップされてホッとしています。
予想外に喜んでいただき、こちらも大変嬉しくなりました\(^o^)/

皆さん親切にしていただきありがとうございました(^^人)
初めまして。
いつも皆さんの投稿を楽しく拝見しております。

私もこの商品に心惹かれております。
使い道としては、駐車場が暗いのでバックで駐車するときに車の動きを感知してパっと点灯してくれたらな~ ・・・ と思っているのですが。
丁度、昨日コストコに行って商品を見てみたのですが「防雨ではありますが、強風時・豪雨の時には使用できません」などと書いてあって、それも困るなぁ ・・・ と思っているところです。

屋外で使われている皆さん、その点はどのような感じか教えてくださいますでしょうか。
今、丁度HOT BUYS(400円Off)で出てるので、購入するなら今かなと思っています。
あとレンジフードに取り付けて使用されておられる方もいらっしゃるようで「こうなったら2ヶ購入かな」などと思っているところです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらになる前の、二個セットの商品愛用してます。大きさは違いますが、皆さんの意見を見ると内容は同じだと思います。(確認はしてませんが)

うちは玄関灯として、物置のドアに、夜間トイレに行く時用に、レンジの灯り用にと多用していますが、センサーで点灯するのでとても便利です。
外で使用している物も、台風の時もつけっぱなしです。北向と南向きですが、両方軒下になるので大丈夫なのかもしれませんが、今まで落ちたことはないです。磁石も三脚巻き付けもかなり強力にくっつきます。

それから物によりますが、半年位で暗くなったり、点灯・消灯を繰り返したりする事がありますが、そんな時は電池を変えてください。故障ではありません。もとのまぶしさが復活します。
今日、センサーライトを買いに行こうと思っていますが、以前から気になっていたのでネットでいろいろ調べましたが、一杏さんが購入されたのは、二個セットのものではないですか?
今回のクーポンのものは、110と220ルーメン切り替えでき、電池は単1電池3つ、重さは320グラムのものだと思います。
二個セットのは以前購入し、外のゴミペール、ベランダの2ヶ所に三脚で設置して使っています。
一年以上前に買いましたが、結構電池は持つし、明かりもまあまあ明るく、本当に買って良かったので、今回は自転車ポートへ設置予定です。
ちなみに、今使っているものの一つは、フェンスのところに雨ざらしの状態で設置していますが、今のところ全く問題ないです。台風の時もそのままです。
今日購入予定のは220ルーメンにできるので、もっと明るいかと思うと楽しみです。
デュラセルの単1電池もクーポンが入っていたので、一緒に購入しようかと思ってます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。