日本酒の雪紅梅を探しています。

毎年冬になると雪紅梅という日本酒を購入していました。そろそろ日本酒飲みたいなと思い、久しぶりにお酒売り場を見ると…。・°°・(>_<)・°°・。ない…
どなたか他の倉庫店でも、見かけた方がいれば、教えて頂けると嬉しいです。
去年は、一升瓶や、ちょっとお高い箱入りなど、3〜4種類くらい、雪紅梅が売られていたと思います。
お正月が近くなって、再販されないか、期待しています。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
あれ、去年たまたま買って美味しかったので
ずっと探してたんですが、季節限定品だったのですね❗❗
日本酒にしては飲みやすかったのが印象的なお酒でした。
今日も売ってなかったです…また飲みたいです。
エマ様、探して頂いてありがとうございます。
季節限定とかもあるんですね。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちは日本酒は冬にしか買わないので、今まで気にしてなかったです。
参考になりました╰(*´︶`*)╯♡
お正月にと思っていたのですが、また入荷してくれると嬉しいですね。
私も、またもし見かけたら投稿します♬
お久しぶりに投稿させて頂きます。
今日久しぶりに行ったら、ベーカリーに近い壁沿いに、日本酒のコーナーが出来てました。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"雪紅梅、1種類だけですがありました。気に掛けて下さった方々、ありがとうございました。無事にゲットしてきました!^ - ^
ヤッタ!!
買いに行きます!!
飲みやすくて大好きなお酒です。

他の時期に見ていないので、冬季限定だったのかな?と思っただけので、正確な事は分からないです。
誤解させてしまいすいませんでした。
エマ様、雪紅梅おいしいですよね(o^^o)同じ感想の方が居てくれてテンション上がります!
勘違いさせるだなんて。お返事頂けて嬉しかったですよ。(●´ω`●)
今日お店で見たのは一升瓶ので1500円位のだったと思います。去年あった一升瓶の、安い方のです。でも私はこっちが好きですが。^ - ^
掲示板見てたら、他の倉庫で、小さい瓶のタイプの雪紅梅の情報あげて下さってたので、広島でももしかしたら取り扱ってくれるのかなぁ(*゚∀゚*)
今年はそっちの雪紅梅にもトライしてみたいです。(๑>◡<๑)
昨日行きましたら、1500円のお酒の他に小さい瓶と初絞りの瓶も出ていました。
ドキコ様の情報くださった1500円のお酒を買いました( *・ω・)

余談ですが、雪紅梅と越乃寒梅の名前がよく似ていて(梅しか合ってないのに)何度も確認してしまいます。
エマ様、お気持ち分かります(*⁰▿⁰*)
実は私も越乃寒梅の梅の文字に反応してしまった一人なので…笑
小さいのもあったんですね。
うちはお酒の消費が早いので、一升瓶の方が安上がりでいいんですけど、冬しかないとわかると次に行ったら買ってしまいそうです。(〃ω〃)
情報ありがとうございます^ - ^
日本酒の雪紅梅を探しています。
ドキコさん、エマさん
この商品教えてくれて、本当にありがとうーーー♪
先週、帰省の手土産に日本酒もたまには良いかもと
燗で飲む予定だったので 初しぼり を購入しました。

飲みやすくて美味しかった(*>∀<*)
トピックあげて貰ってなければ
日本酒購入してないので、お二人に感謝。
(義父もお気に入りに)
という訳で、完売しないうちにと追加購入。
年末に松前漬けと飲むつもりです(* ̄∇ ̄*)♪

こちら3種類ありまして
✳純米吟醸720ml 1128
✳本醸造1.8L 1498
✳純米酒1.8L 1788

写真は本醸造と純米酒です。
砂吉さん、お口にあって、何だか私も嬉しいです。お写真までありがとうございます^ - ^
初しぼりも出てるんですね〜。今年のも飲みたいなぁ。(*´꒳`*)
今月は行けるかわからないから、年明けまであればいいのですが…(๑˃̵ᴗ˂̵)
次に行ったら絶対買いだめます。
投稿ありがとうございました。^ - ^
すな吉@広島さん

雪紅梅ファンが増えて嬉しいです。
日本酒特有の匂いが少なく、フルーティーなので、女性好みと思います。

うちは冷酒で飲むことが多いのですが、もはや酔えるお水感覚なので、気がつくと無くなってしまう恐ろしい子!!(゜ロ゜ノ)ノ
年末まで持ちそうにないので、年内に追加購入しなくては!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。