洗剤の種類とお値段

はじめまして
おわかりになる方教えて下さい。
広島倉庫での
ハイター(漂白)の取り扱い種類教えて下さい。
●泡ハイター(下のハイターの泡タイプ)
●キッチンハイター(昔からの匂いのキツイもの)
●ワイドハイター⁈(黄色い用器に緑の蓋)
消毒、殺菌に使いたいので
消毒効果が強いものが欲しいのです。
ちなみに、普通のお店で買うよりは了解しましたは多いですが、コストコの方がお安いのでしょうか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
今日確認しましたが、3種類全てあります。

価格はそれぞれ、
・キッチンハイター5kg 899円
・キッチン泡ハイター(本体1000ml+替え1000ml×2)1268円
・ワイドハイター2L 288円
です。

お店にもよりますが安さは、キッチンハイターは600mlの普通サイズが150円弱くらいなのでコストコの方がお得、ワイドハイターは1Lが138~150円くらい?なので微妙か安いかも?、キッチン泡ハイターは本体400mlが348~398円くらい、替え400mlが298円くらいですが単純に計算できないので本体、替え関わらず400ml=398円と仮定すると3000m=2985円なのでコストコになります。
激安店などの価格を知らないのであくまでも
ご参考価格ですが。

あとすみません、差し出がましいんですが
キッチンハイターと泡ハイターは塩素系・台所用で、ワイドハイターは酸素系・洗濯用ですよね?
何を殺菌消毒するのかによりますが、台所用と洗濯用を同列で挙げていたので少し気になりました…。
じじこさん
お値段の情報と種類の違いの確認情報ありがとうございます。
わかっていたつもりですが似た商品が多くて、
再度自分でも再確認する事が出来ました(塩素系、酵素系)
使用用途は消毒殺菌目的です。周りでノロウィルスや食中毒と流行中で、私ももらったようでしばらく体調壊してから(生まれて初めて)
自宅に買い置きあったものも、過剰に色々なものを消毒しすぎか、普通サイズではあるのですが買い置き分を全て使いはたしてしまい
今までは近所の薬局で普通サイズを購入しておりましたが、あれこれ気になり消毒しだすと意外と無くなるのが早く、大きなサイズを買っておこうと思い
コストコでは取り扱いがあるのは知っていたのですが、いつも大きいなぁ〜とスルーしておりましたのと、最近は万能なオキシクリーンばかりを活用していたので、置き場所もあり買った事がなかったのです。消毒目的だとやはり
キッチンハイターや泡ハイターがやはり良さそですよね。菌は目に見えないのでちゃんと落ちてるかわからないので、この時期はオキシクリーンよりキッチンハイター類をと思い、情報提供呼びかけました。早速買いに行きます。(全種類)
じじこさんありがとうございました。
他の皆さまもいつもお値段や色々な情報、
いつもありがとうございます。勝手に読ませてもらい活躍させていただいております。
また、色々な情報書き込みよろしくお願いします。楽しみに拝見しております。
ノロウイルスは塩素系漂白剤(キッチンハイター等)か加熱(中心温度75度を1分以上持続)しか効果がありません。

オキシクリーン等、酸素系漂白剤が含まれるものと塩素系漂白剤は絶対に混ぜないで下さい。有害ガスが発生する可能性があり大変危険です。
万能とはいうもののそれぞれ得手不得手がありますので、お気をつけ下さいね。

薬局側には500mlの消毒用アルコールも売ってたので、ノロには効きませんが、その他の菌に効果的な時もありますので参考になさってください。

ノロはかなり辛かったと思います。私も数年前に感染し、毎年この時期びくびくしてしまいます。
かなり体力を削られたのでは…と案じています。どうぞお大事になさってください。
スプレータイプでも良いのであれば、最近はノロ対応の除菌剤や消毒剤もありますよ〜。
コストコの商品の中でしたらアクアクリーン。サルモネラ菌やO157コス子さんの商品レビューにもあったと思います。
ちなみに、飲食店などでも使用されているウィルバスという次亜塩素酸ナトリウムもおススメです。業務用ですがAmazonでも購入できます。食器に吹きかけてもOKで、一般的に販売されているノロ◯◯◯などの除菌剤よりも濃度が濃く、効果が高いです。

すでにご存知でしたらすみません…m(__)m
先ほどの投稿の訂正です。
サルモネラ菌やO157にも効果アリ、
です。
お役に立てて良かったです!
私も普段は他のご親切な方々のご厚意に甘えてしまってます。
できる時にこうして恩返しのような、皆さんのお役立てれば嬉しいなと思っています。

ノロに感染して大変でしたね。
ただでさえ体が辛いところに、消毒作業も入るとかなり疲弊されたことと思います。
お大事になさって下さい。

他の注意点など、りらくまさんやケビンさんが補足されていてありがたいです。
私からも少し補足させて欲しいのですが、布製品などはアイロンを使って菌を死滅させることもできますよ。
75℃以上1分以上なので化繊には使えませんが、綿製品ならできますね。
あと、床などの殺菌に私はミルトンを使っています。
ほ乳瓶消毒のやつですね。
最初はハイターを使っていたのですが、ニオイがキツく二度ぶきが必要で、床材も傷めてしまいました。
ミルトンはハイターと同じ成分なのに関わらず
、(なぜか)ほ乳瓶消毒後も濯がず使えることから床消毒に使ってみたら、二度ぶきしなくても床材が傷みませんでした。
二度ぶきって面倒なので、気持ち的にすごく楽に感じました。
ただ各お宅によって床材はまちまちですから、気になる方はやめておいた方がいいと思います。
私は無頓着なので(笑)
食器やドアノブなどの消毒には0.02%の次亜塩素酸ナトリウム溶液を使用するので、
500mlの空ペットボトルにミルトンを10cc入れて、後は未開封の飲料が満たされているあたりの高さまで水を入れて使ってます。
嘔吐物の処理、床消毒には0.1%溶液なので、ミルトン50ccです。
ミルトンのHPにもいろいろ情報が載っていますよ。
ご参考になれば幸いです。
じじこさん、りらくまさん、ケビンさん
ありがとうございます。
使い方の情報やアドバイスなど大変助かります。
当方、食中毒だと思うのですが、ひどい症状の時に病院に行く事が出来ず、嘔吐、下痢から始まりその後しばらくの間動けないくらい筋肉痛、頭痛がひどくなりました。お友達と自宅でお友達の差し入れの食事後、1〜2時間後から急変しての体調不良でして…お友達に連絡したところお友達の夜中に急変してそこから同じ様に嘔吐下痢となったそうです。そこからお友達の家族まで広待っていき、お友達の家族が病院に行った時にノロと言われたので、移ってしまったのか別のものなのか分からず、私の体調不良は、体調不良当日、お刺身、イカの天ぷら、巻き寿司、うどんなのですが
何が原因なのかわからず、症状が改善しました
私の場合、おうと下痢は少なかったのですがその直後ぐらいから寒気と筋肉痛が寝れないくらい数日続きました。急変した直後に、胃もたれの様な気がしたので自己判断で正露丸的な薬(はらだま)を飲んだのが悪かっのか…
ノロ?食中毒⁈かは定かでありませんが大変な思いをしました。皆さんの経験、情報などとても参考になり、まだしばらく風邪や菌の活発な時期なので用心します。皆様もナマモノ、風邪などくれぐれも気をつけてください。少し長くなりましたが、ありがとうございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。