コストコのスゴさ★

被災された皆様、心よりご冥福をお祈りいたします。
私の住む地域は被害があまりなく大丈夫でした。豪雨災害の起こった翌々日の日曜に元々予定があったので来店しました。その時はやはり皆さん水、パンを買われる方が多く、減りもすごくはやかったみたいですね。
ところどころの道路寸断の為物資の搬入ができず福山、三原、呉方面はもちろん市内のスーパーまでも水、パン、惣菜弁当類はほとんど在庫切れで営業も止む終えない状況のところが多かったようです。
土曜日改めてコストコ広島店に来店しましたが、さすがコストコ様です。
流通経路を確保するだけでも大変な中、パン、水、災害時に必要な商品が大量にズラリと並んでおり本当に驚きました。
水各種、(広島店限定で値引きになっていて売り切れていた水もたくさんありました!)
レンチンご飯、カップラーメン、タオル類、給水タンクまでも入荷されてましたよ!
お米もお値引きになってましたね。
どこからこんなに仕入れて来たのだろうと思うぐらい、いつもは置いてないレジの向こうにまで商品があり目を疑いました。
優先的に広島店に送られて来るようにしたんでしょうね。しばらく在庫が切れることはなさそうなので、お困りの方はコストコに行かれるといいですね。道路の復興がまだまだかかるとは思いますが、、、
それと、普段からの備蓄や災害時の準備もきちんとしておいたほうが良いですね。当たり前のことが当たり前でなくなってしまうこと、身近なことなので本当に思い知らされました。
私は改めてコストコの会員になってよかったと思いました。災害時に強い迅速な対応、感無量といったところです。皆さんも辞めずに会員になっておいたほうが得しかないですよ!
返信 1-1/1件最新の投稿へ
7/16 祝日 昼前後に、 コストコに行って来ました。
ペットボトルの水、レンジでチン御飯、ポリタンク、マスク、ランタン、ペーパータオルetc...災害の時に役立つ物が沢山入荷していました。水の在庫は 半端ない!量でした。
被災地に近い広島コストコ店に他店より優先的にまわしてくれたのでしょうか?見た事がない量でした。コストコ広島店、さすがです!!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。