流せるひのき砂 の特徴

流せるひのき砂 をご使用の猫オーナーの皆様方、特徴や使い心地を教えてください。
原産国、粒の大きさ、木のにおい、用を済ませた後の残り香(?)など…
いま、市販の木製チップのトイレ砂を使用しておりますが、もし特徴に遜色なければ、メルマガの割引前のお値段だとしてもかなりお買い得感がありますよね。
実際に使ってみて、猫本人が嫌がらないか試さなければ分かりませんが、片道1時間で乳児と幼児2人抱えての買い物になるので、気軽に下見に行くことができず… 前情報として教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
以前使用した感想です。(空き箱だけがまだ家にありました。)
国産の間伐材を使用した~と箱に記載があるので国産かと。株式会社ヒノキの商品で、確かペットショップのア●ーゴでも買えた覚えがあります。←普通に単品売りです。試しに1つ購入してみるのも良いかも。
木の香りは結構あります。固まり具合は弱いような…モロモロっと崩れる感じ。消臭効果は…可もなく不可もなく…ですかね…
普段は16Lのウッディーフレッシュを購入なので、ひのきは1箱使い切った後はウッディーに戻りました。
長々と失礼しました。参考になれば幸いです。
猫の砂に足して使ってます。こちらを入れると匂わなくて気に入ってます。
まいちゃん さま

早々に回答頂き、とても詳しい感想をありがとうございました。気付くのが遅れて返信も遅くなり…すみません。
ひのきの香りに惹かれるんですが、モロモロ崩れる系は苦手かもなので情報助かりました。ひとまず先にアミーゴをのぞいてみます♪
ありがとうございました!
ココア さま

早々に回答頂き、ありがとうございました。気付くのが遅れてお礼も遅くなり、すみません。
ひのきの消臭効果がしっかりあるんですね。確かに、混ぜて使うのもありだなと思いました。アイディアもありがとうございます♪
時間が経っているので、まだこちらを見ているか分かりませんが…

https://bbs.costcotuu.com/area/tohoku/tomiya/1212641

富谷倉庫店のトピの方で、使用感を掲載してみましたので少しでも何か参考になることがあれば幸いです(^^)/

猫ちゃんの好みもあるのでお近くでバラ売りしている店舗があるのであれば、まずはお試しできるのでいいですね♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。