オリーブオイルスプレー買いました!

オリーブオイルスプレー買いました!
以前、すな吉@広島さんに教えていただいていたオリーブオイル買いました。
やはりメーカーはEVOOではなく、オリーブオイルのメーカーで有名なオッタビオでした。何かEVOOのとは全然違う感じのスプレー缶で、スプレー口の押し加減で霧状にもなるし、タラリとオイルを垂らして使う事も出来るとありました。
使ってみましたが、最初恐る恐る押した為か、思ったより霧状にならず結構な量が出てしまいました。霧状で出したいのであれば、思い切り押すのが良い様です。ただ、思い切り押してもEVOOのよりたくさん出る気がします。
今までEVOOのに慣れてたからか、オイルがかかる範囲とか押し加減が難しく感じます。
慣れればいいのかも…(^-^;
あと、細かい事ですけどキャップがすぐに取れます。缶を手に取る時についキャップを持ってしまい、あららって感じで。
待ち望んでいたオイルスプレーなので、うまく使いこなせる様に頑張ってみます。
ちなみに値段ですが、8/22時点で2本セットで1398円です。(すみません報告が遅くなりました)容量はEVOOのに比べて少し少なめです。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
りつくさん

詳細なレポートありがとうございます♪
私もEVOOのスプレーがそろそろ無くなりそうなので、違いが知れてとても助かります。

特に うちはガス台なので、これまでもウッカリ火をつけてからスプレーして引火したりもあったので、気をつけなくては。
広範囲に噴霧と φ(..)
すな吉@広島さん
情報本当にありがとうございます。
オリーブオイルスプレー買いました!
すな吉@広島さん
オリーブオイルスプレー買いました!
りっくさん
押し口の写真 ありがとうございます♪
わっ!こういう感じとは

うーん 書かれていたように
2通りで使えるのが、便利なのか。。。うーん

主に 朝のお弁当(卵焼き)の際に 使うので
私も慣れるのに時間かかりそうです(×_×)
頭も体も 寝起きでボケボケですし

慣れれば便利かなとも思いますが、ちょっと購入迷う感じでもあります。
購入してビックリという事は無くなったので
スゴく助かりました♪

EVOOの使いなれた、単純スプレー写真をパチリ
昨日投稿した写真に文章も付けたはすが、ちゃんと投稿になってなかったみたいなので、改めて書き込みします。
フライパンに上手く霧状に噴射するには、噴射口の先っぽの辺りに指を置いて、ためらわず思い切りプッシュ!そして、思ったより向こう側に噴射されるので、それを加味してEVOOのより短い時間でさっと円を描くといいみたいです(^-^)
明日からのクーポンで、何と400円引きになってましたよね
私は頼まれてたのもあって、3セット買っちゃいましたが、400円引きはかなりお得ですよね(^^)/
私は使いきったらまた買うかなと思います。
そのまま味見したら、かなり青臭い感じでしたが、オーガニックという事で、品質はいいのでしょうね。
わぁありがとうございます〓
私もEVOOの愛用者で、商品が無くなってとても困っていました。
吹き出し口のお写真までありがとうございます。
一度買って見ようと思います。
あ〜再販して欲しいなぁ〓
りっく様

「商品の感想」トピックより許可なくリンクしてしまい失礼しました。
使用感等の投稿、とっても助かりました。情報ありがとうございました。
けい@座間様

どうぞどうぞ、私もいつも皆さまの書き込みに大変助けられていますので、お役に立てるのであれば(^-^)/わざわざありがとうございます。
りっくさま
こんばんは。質問ですが、このスプレーは振ってから使うのでしょうか?
お分かりになりますか。
よろしくお願い致します。
さとみ様

スプレーの説明には、振ってから使用などという説明がなかったので、振らなくて良いのだと思いますよ。実際振らずに使っています。
一月近くいろいろと使ってみての感想ですが
やっぱりどんなにさっとスプレーしてもEVOOのよりたくさんの量が出てしまいますf(^_^;
何と言うか、横に広がった感じでビャッッと出ます。(すみまん、コス子さんの様にうまく表現できなくて)
ビタントニオのワッフルプレートに使ってみましたが、EVOOのはうまくさっとスプレーしたらいい感じに全体に薄くオイルが行き渡る感じでしたが、オッタビオのはプレート外にも飛び散ってしまい、オイルの量がたくさん出るので、プレートからタラタラと垂れてあまり使い勝手が良くないなと思いました。EVOOのとオッタビオ両方店舗にあれば、私は間違いなくEVOOを選ぶと思いました。
あと、蓋が取れやすいので、いっそなくても良いのではと、取ったまま保管してます。
けい@座間様が商品の感想のところで書かれてましたが、缶を横にすると漏れるらしいので、気を付けた方がいいみたいです。
りっくさま

ご丁寧に説明して頂きありがとうございます。
今回スプレー缶は初めて使用したので、こんなものなのかなと思ってました。次回はEVOOを使ってみたくなりました。

ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。