ショートブレッド

本日限定で¥300引きのショートブレッドを買って先程食べてみたのですが(賞味期限11月24日までのもの)、バターの風味はまるで感じないし、何より全く甘くない…

今年のショートブレッドはこんなものなのでしょうか??全粒粉入りで、全粒粉の風味のみする、といった感じです。

召し上がった方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
私も同じ感想です(^o^;)
バターの香りを食べたいので、ちょっと違うのよ~
私は買おうと思ってコストコに来たらちょうど試食をしていたので喜んでパクッと食べた瞬間(…?なんか前に買った時とは味が違うし…美味しくな…い…?)
と思い買いませんでした。
前はサクサクホロホロバター風味がジュワァ〜と口の中に広がるのにいまいち…。
昔の美味しかったショートブレッドが食べたい…。年々値上がりしていったから買えず割引きクーポン出たと思ったら、いまいち…。
私「は」残念でした…。
カラカル様

同じように感じた方がいらっしゃって少し安心しました(自分が味覚障害になったかと心配してしまいました…)

はせ様

試食があったのですね。朝一に行ったので試食はやっておらず…私も試食でこれだったら購入はしませんでした…

ありがとうございました。引き続き他の方の感想も、良ければお聞かせください。よろしくお願いいたします。
去年買いそびれてしまったので、勇んで買いに行きました。みなさんおっしゃるように、パサパサでバターの風味があまりしなくて「これショートブレッドかな?」と思いましたが、クーポンが付いていたので試しに買ってみました。
原材料名には無塩バターが一番に記載されているので、バターたっぷりなのに間違いはないのでしょうね。レンジで少し温めるとしっとりして食べやすくなりました。甘さ控えめで塩味が効いていて、今コーヒーと一緒にいただいていますが、紅茶にもよく合いそうです。食べ過ぎ注意なので、数個を残して冷凍庫に入れました。お茶請けにゆっくり楽しもうと思います。
昨日購入しましたが?後味で舌ベロに違和感がありますが?他の方は無いでしょうか?
11/16の購入です。後味に少し酸味を感じましたが、全粒粉が入っているからだと思っていました。
酸味でしたか?全粒粉の原因が考えられるのですね。有難うございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。