質問される方

〜ありますか?
混雑してますか?
〜どうですか?
質問が多くて、せっかく答えて下さっても
返事もお礼も無い様子で、
答える気が薄れてしまいませんかねえ。
返信 1-26/26件最新の投稿へ
わかりますー
答えるのやめました。
これから行くのですが…〇〇ありますか?って聞いて返事なかったら

自身で行かれて、あったのか、なかったのか1つでも情報あげたらお互い様に成るのにね。
しかも全エリアで見ると毎日毎日同じ質問多い(笑)
エリア別日付別で情報あがってても意味ないですよね〜。
わかります。

近所住みなので、ありますか?混んでますか?とか暇してればすぐに答える事ができるので答えてましたが、お礼やお返事等のリアクションが薄いので答えるのをやめました。

遠方からドライブがてらにでもコストコに行ってコストコを満喫してください。
そうなんですよね
…ありますか?と質問があると
自分が行くときまでずっと
頭にあって気になって在庫調べて
投稿していましたが
聞いた人は即答でないと返事を待てないのか、聞きっぱなしみたいで
なんだかなあ…
そうですね(^ ^)
私も、自分が見てわかるものは投稿していました。
ありがとうございます、と一言でも返信があったら嬉しいですよね(╹◡╹)

聞かれたものに対して、すごく丁寧に型番や値段などを答えてあげられてる方もおられて、優しいなぁと思っていました(^_^)

遠方などでなかなか来られない方の為に、わかるものはこれからも記入したいと思いますが、あまり詳しくないので商品名など聞いてもわからないことも多く、すみません(>人<;)
御礼もそうなんですけど、情報を得て買いに行ったならついでに何か一つだけでもお返しに情報をシェアしてくれたらいいのに、と思いませんか?
なければないで、「みんな、今日はお買い得はなかったよー!」って、それだけでもすごく助かるのに。

最近の広島板は親切に教えてらっしゃる方がただの便利屋になっている気がして残念。情報共有掲示板というよりもはや質問コーナー。もっとお互い協力して盛り上げていきたいですね。
私は広島ではないのですが、トピのタイトルがすごく気になったので書かせてもらいました。
どの地域も同じ状況です。
同じ考えです。
私も思っていたので同じ様な事を何回か書いたのですが承認されませんでした(^_^;)
あれば買いに行きます。
って方もいらっしゃいますが、行けるなら自分で見に行けばいいのに~って思ってしまいます。
心狭いかな?
情報あげるのはなかなか大変なんですよね。全部は覚えられないし、写真はNGだし、メモ取るのはちょっと周りが気になる。それをわかってたら一言「〜ありますか?」でそのまま放置は有り得ませんね。自分もやめてましたが過疎化より有意義な場所であって欲しいので時々はあげたいと思います。
答えるのにどれだけ手間がかかるかを知らないから、ハートだけで済ませるとかそんな感じなのではないかなと思います
自分も在庫などの投稿をしていますが、反応云々以前に承認もされないことが多いんですよね
聞きっぱなしの方増えてきましたね〓
お礼くらい言えないのでしょうか?
一部の方。
教えて頂いたらお礼位ちゃんといいましょうね~。
もう批判のコメントみたくないです。
いつまでもいつまでも。
ずいぶん前に旦那に、見返り(お礼の言葉)を求めるなら親切するべきじゃないと怒られた事があります。
指摘された人はこわくて、もうこの掲示板を開けなくなってしまうかもしれません。
自分の書いたものを旦那や子どもに見せられますか?
もう批判はやめましょう。
横から来た車に譲ってあげてお礼のハザードが無かったらムッとしてしまった。私も旦那に見返り求めるなら譲るなと怒られた。関係無い話だけどちょっと似てるかな?ちがうか…。
3人の母さんにとても共感。
それぞれ用事とかも有れば住んでる場所も違う、環境も違う。お礼しろじゃ〜聞いたからには何かしらの情報一つでも。って、、、そこまで求める方がおかしいと思います。全員が同じ考えではありません。人それぞれ性格も違えば環境も違うわけであって。

逆にそんなにも心狭い人に親切してもらいたくない。って思ってしまいます。
良かれと思って教えた事に御礼がないなんて!とゆう気持ち分からなくもないですが、みんながみんなそう頻繁にココを見にこれるとは限らないし一概には言えませんが、各々が気を付けたり気遣いを持つしかありませんよね(^◇^;)

私も何度かパンパースのお値段を聞いた事ありますが(幼児がいると距離と行けるタイミングを中々合わせるのが大変なので)、聞いたからと言って直ぐに教えて頂ける方に見て貰えるとも限らないし、かと言って教えて貰えるまでひたすらスマホと睨めっこする暇もないですし、そうこうしてたらもう行くには時間的に厳しくなってきたな〜。とそのまま家事やらしてたら書き込んだ事を忘れて、忘れた頃に回答頂いてたパターンもあります。一応、気付けた時は御礼は言うようにしてますが、もし御礼を伝える事が義務みたいになると利用する方はなんだか聞きづらいなと思う方も出てくるかなとは思います。

上の方々がおっしゃる通り見返り(御礼)が目的なら答えてあげる必要はないかなと個人的には思います。私よく行くし今日はこんなんだった〜!みたいなただ共有したい方もいるかもしれないし、そこはもう個人の性格?価値観?だと思うので、自分と違うからと言ってそこを強要するのはまた違うのかなと思いました!(私個人の意見です☆)
答えて返事がなくても全然気にならないです。
値段わかったかな?
買えたかな?
と思うぐらいです。

あと、よく質問に対して「以前のコメントにありましたよ。自分でさかのぼったらどうですか。」なんてコメントを目にしますが、そんな言い方せずにわかるなら教えてあげたらいいじゃんと思ってしまいます。
ずっと見てられる人とそう出来ない人がいるだろうから、みんなで気持ちよくこのコメント欄を使わせて貰って、楽しくコストコへ行けたらいいなと思います!

長々と失礼しました。
御礼を求めているかたや、過去にあるから自分で調べて!と言うかたは、ご親切にいつも書き込みをして情報をくださる方とは別のかたなのだと思います。御礼が欲しい方はもう書き込まなきゃいいのにって思っちゃいます。
お礼を言わない人が守られ、お礼言いましょうね、と注意してあげた人が叩かれる。なんだかなぁ。皆さん、言葉こそ丁寧だけれども、これも注意してあげた人への批判ですよね。
いちいち反応せず黙って見ておけばいいんじゃ?
って私もコメントしているので人のことは言えませんが。なので終わりにしましょう。
ではでは。
うーん…
情報を書き込みしてくださっている方は、お礼が欲しくて書込まれてるわけではないと思います。

もともとは第3者から見て、お礼もですが、聞いた以上は一言「買えました」とか「無さそうならやめておきますね」とかは、普通の常識的な人ならコメントするのでは?と思われただけかと。
そして自分も気になっていたんです、という流れ。

在庫状況や混雑状況などの質問に答えてくださるくらい親切な方ですから、どうされたのかな…と気にされることもあるのでは。

私もまぁ気にはなることありましたが返信されない方のことまでごちゃごちゃ言うつもりはありませんが、過去でも今でも色々この掲示板で親切にされてきた方々に対して冷たく言われるのは違うと思います。
育児してるから、バタバタしてるから自分がした質問もこまめにチェック出来ず、見た頃には御礼をいうタイミングを逃したからそのまま放置って…それはあまりにも都合が良すぎますよ。言い訳です。

だったら最初からここで聞かず、すぐに回答をもらえる電話にしたら良いでしょう。頑張って調べた方のお気持ち考えた事ありますか?
御礼に遅いも早いもないでしょう。例え遅くなっても気持ちはきっと伝わります。何かしてもらったらありがとう、やってしまったらごめんなさいがマナーですよ、人として。

こう言う方は例えば自分の子供が何かしてもらった時、「もう時間も経っちゃったから御礼は言わなくていいよ」って言うのでしょうか。とても悲しい気持ちになりました。
きっとここの投稿をそれぞれが読んで、ホオホオ!ってなってると、信じて、いつまでもぶつぶつ言うの辞めましょう!!
つい読んでしまうわたしもわたしかもだけど。。ネット上のやりとりをみて嫌な気分になっちゃうので。。。素敵情報たくさん載ってるサイト?なのに、残念な気持ちになるから。。

前に他の方が終わりにしましょう言われたけど、本当に終わりにしましょう。

色々な考えの方がいることはじゅうぶんわかりました!!
それぞれが気をつけましょう〜
コストコに電話して在庫を聞くのは手間が掛かるので掲示板で聞くのでしょうか
興味がある商品があったら番号を調べて電話していますが、残り幾つで、週に幾つ位売れています、まで教えてくれる時も有ります