ブービートラップ

来客の少ない時間帯にだけ購入客のカバンの中を確認するのは理に適っていないのでは?
なんの為か居るのかいつまで経っても分からない入口の案山子店員、ゴーカートを配っているかと見間違うくらいのカート配車係、防犯意識を欠いた店舗構造、出口でレシートに丸書いてチョンする採点マン。
山積する自らの改善点をおざなりにして、たった今購入作業を済ませてきた購入客のカバンの中を見せろとは余りにもお粗末で稚拙な対処。
恐れるべきは、顧客の行動ではなく、自らの意識ではないのでしょうか?
返信 1-17/17件最新の投稿へ
何をおっしゃりたいのか??行かなきゃいいのでは??
何を言ってるのでしょうか?
入口の店員に?自分の鞄検査に怒り?
カート渡す人に不満?出口の○書いてチョンに怒り?
コストコ嫌いなら会員辞めればスッキリするのでは。
店なんていっぱいあるんだから……
私はコストコ大好きです。
出口の◯書いてチョンはこれって必要?とは思った事がありますが鞄の中チェックは万引きが多いようなので仕方のない事なのかと…
カートは一人一人が取っているとそこで列になりそうなので 渡してもらったらスムーズに行けていいのかなぁーと…コロナ禍なので消毒もしてもらいたいですしね!
楽しく買い物出来るといいですね!
鞄の中を見られるのが嫌だったら拒否すればいいじゃないですか!何も盗っていませんよ。やましい事はしていませんよ。と、身の潔白を証明する意味でも応じるべきだと思いますけど。

入口に立っている店員さんは入店チェックをしてくれていますよね。カードの裏をチェックし、大人数で入ろうとしている人達には「一枚のカードで2名しか入れませんよ」と注意していますよね。

カートも扱い慣れていないと一度に2個取れたりして難しいですよね。それを店員さんがやってくれているのが悪い事なんですか?

レシートチェックも万引防止の為にですよね。

コストコがきらいになりつつある日本人さんは、もう会員カードを返上して、コストコには行かない方がいいですよ。年会費が戻ってきたら満足でしょう?嫌嫌コストコに来ている人が荒探しの為にウロウロしていると、他のお客さんに迷惑ですよ。
恐れるべきはって…どんだけ上から目線…。そもそも万引きや、お客様は神さま精神をもたれてる方は人としての品位が落ちてきてる証拠だと思います。
嫌なら行かなければ良いだけのことですし、そんな客なんて店としてもお断りだとおもいますよ。
鞄の中を調べられるのが嫌って言うのは、何かやましい気持ちがあるのですか?
私は堂々と鞄の中を見てもらいます。
よく、鞄の中を調べられるのが嫌、だの、店内に防犯カメラがあるのが気分悪いだのクレームを言う人がいますが……
「お客様は神様」と言う人に限ってクレーマーだと気付いていない。
めちゃ面白い方ですね! 

簡単な話。
嫌いなら行かなきゃいい!!
スーパーでも最近売ってますよ。
フレスタ、ゆめマート系、可部ノムラストアー
とか、見たことありますよ〜

楽しく、ルール守れる人で買い物しましょう。
鞄を見られるのが不快だという話題、定期的に出てきますね。
人それぞれだと言えばそれまでですが、見られると言っても中をひっくり返して見られる訳ではなく広げてチラッと見られるだけなので、そこまで嫌悪感を抱くのがよく分からないです。
どうしても嫌なら財布だけ持って入店すればいいのでは?
私は以前鞄チェックに2~3回連続で遭遇して、4回目は自分から「ハイ!」という風に見せたらその時はチェックしてなかったみたいで「あ、ありがとうございます…」と変な空気になったことがあります(笑)
尼崎は、オープン時からバッグの中を見せてって全員に言ってたのに、何年か前から言わなくなってた。全員のバッグの中を見ればいいのにね。ランダムに見るから、不快に感じる人が出てくるのよね。それにしても、コストコ商品を万引きって。自分の身分を知られてるんだから、逃げれないよ。
出口のレシートチェックなかったら
頭オカシイ人がフードコートに並んだ他人カートごと盗むんだよ。

コストコは万引きだけじなく会員の持ち物の窃盗もあるんだし。
丸書いてチョンも必要よ。
拒否しましたよ。でも「鞄の中を見せて下さい」の一点張り。チャックが5ヶ所ある鞄だったけれどもチェックしたのは1ヶ所だけ。「他は良いのですか?」とお尋ねしましたが「大丈夫です」とのご回答。何をもって大丈夫なの?○描いてチョンのレシートチェック、数十点もの商品の十数秒でチェック出来ているんですかね?ペン先にRFIDリーダー、商品にRFIDタグが付いているのかしら?いずれもムダなチェックですよね。
その他、配車係や案山子さんのムダが商品価格に乗っかっていると考えずにお買物される、は?さん。是非に鞄の中チェックを体験されると良いかもしれません。平日の閉店間際が狙い目です。もちろん潔白で。
「お客様が神様」とは一言も言ってませんよ。
店舗自身が行うべき努力(防犯対策)を徹底しないで、その疑いを顧客に向け、さらにはその対処もチョー適当で不十分という事実を述べたまでです。
事実とご自身の意見をごちゃ混ぜにして、物事の状況をあらぬ方向に進めてしまうのがクレーマーですよ、ミミーさん。
そんな輩がいるんですね、知りませんでした。レシートや鞄チェックは検問みたいなものなんですね。
でももう少し効果的で効率の良いやり方があると思うんですよね。
ムダなリソースは切り捨て、RFIDタグとかレジゴーとかの価値あるリソースを導入すれば検挙率も上がって、皆がより気持ち良くお買物出来るのにと考えます。
鞄の中見せて下さいって言われて、「え?いつもみんなにやっているの?」って聞いたら「はい」だって。
色んな店舗を数年間使っているけど初めてだし、前のカートを押していた人にはやってないし。
この瞬間に完全なる不信感を抱きました。店員さん、あんたが1番疑わしいってね。他のコメントでお客様は神様的な考えを持っているとの濡れ衣を頂戴しましたが、売買取引は互いの信用があって成り立つという大前提がコストコ店員のこれらのムダな行動で崩れている気がしています。面白い店なのに勿体ない。
鞄チェック連続数回、それは大変おつかれさまでした。
例えばですが、会員証を有効に活用して欲しいと考えています。他のコメントにあったやばい輩を排除することが主な目的なら、カート係はカートにバーコードをラベルして配車。入口係は会員証とカートを紐付け。出口係はレシート(会員証情報含)とカートを照合。これでカートは盗まれることはない。
一方で、商品のラベルにはコストコ印のRFIDタグを付けとけば、RFID検出器で空港の金属探知機的な作業で鞄やカートの中に埋もれた悪質な万引きも見出せます。リソース不足で捌き切れないなら、レンタル店、家電量販店、大規模商業施設に随分前から設置されているRFIDゲートで良いかも知れません。
やるなら本気でやってもらわなきゃ。ホントに迷惑な客が居続けられる仕組みのままだから、改善意識の薄い店員の気分でアットランダムに疑われ続ける訳ですからね。
コストコ広島倉庫に直接意見したらいかがですか?
出口のあたりに意見箱ないですか??
赤べストさんに意見するとか・・・

ここはコストコファンの集いです
自分を正当化するのに必死ですね。
もう、反論するのはやめませんか?
貴方の考えは十分わかりました。
今すぐの退会をおすすめします。

これで、終わりにして下さい。
お願いします。管理人様。