土足でカートに乗る子ども

最近多くないですか?

昨日ひさしぶりに石狩倉庫店にインしましたが、カートに乗ってる(もちろん商品置くとこ)に乗ってる子の多さにびっくりしました。
中にはカートの中で、土足のままうろうろ立ち歩く子どもも…。(性格悪いですが、そのまま商品踏みつけてしまえ!と思いました…)
自分で歩くこともチャイルドシートに歩くこともできないなら連れてこないでほしい、と言うのが本音です。
ご家庭の事情もあるでしょうが、そういう家族に限ってちゃんと両親揃ってきてるんですよね…。

これって、店員さんは注意しないのでしょうか?
赤ベストさんにお伝えしたら注意してくれるのかな?
店員さんもお忙しいのに逆にご迷惑かしら??
ついいろいろ考えちゃいます。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
川崎をよく利用しています。
マナーの悪い会員は増加していますね。
カートの中を土足でいる子どもは見かけます。
たまたま側を通ったスタッフさんが「カートの中は商品を置くスペースなので、土足では乗せないで下さい!」「危険なので立たせないで下さい!」と注意している場面を何度も見てます。
赤ベスさん以外にも他のスタッフさんに伝えて注意してもらっても良いと思います。
スタッフさんを気遣う必要はないですし、せっかく会費を払って会員になっているのですから、楽しく気持ちよく買い物をしたいではありませんか!
それに川崎ではカート内の消毒はやってないですし、持ち手部分しか拭き取っている所を見た事がありません。

余談ですが、生鮮食品や冷蔵品、冷凍品を常温の場所に放ったらかしにする輩が多いので、見つけたらスタッフさんに通報しています。
スタッフさんもこういう事が多くて困っていますと仰っていました。
ご参考までに。
生鮮食品や冷凍食品の放置・・・
ほかの所に放置するくらいなら
レジで回収してもらえばいいのに(やっぱり戻してくださいって)

そもそも、それができるような人なら放置はしないのでしょうね

土足の子供をの荷台に乗せる親、
よちよち歩きの子供を歩かせ、満面の笑みで見ている親や祖父母
(コストコのカートは凶器ですよ~)
肉のパックをつついている子供、
展示のソファーに土足で登ってジャンプしまくる子供

まあなんだかなあと思うことが多いですが
自分だけは迷惑行為はしない、させないと肝に銘じています
ヤングママのマナーの悪い事、呆れてしまいます。平気で子供を遊ばせて注意もせず、商品をペタペタ触って放り投げ、駐車場では、手を繋がないで勝手に歩かせてるし、ヒヤッとした事、何度あったか………

こう言ってるオールドママの私も、今のご年配の方々から「今の若者は………」と言われてたのかなぁ~。
私はどちらかというとおじいちゃんおばあちゃんがやらかしている印象があります。カートに孫二人を並べて寝かせていた人も…。さすがに店員さんに注意されていましたが、だって疲れても休む場所がないから仕方ないじゃないと食い下がっておられました笑。
カートの中に入ってはいけないと店内に書いてない(カートに書いてあるかは忘れました)、店員さんからも注意されない、周りもやってる、って感じで皆さんやってるのかな。
店員さんから直接注意されれば流石にやめると思いますが、注意しても聞かないのなら頭が可哀想な人なのでどうしようもないですね。
石狩店にはよく行きますが、夫婦で来てる若い〜中年の方が多いような。
川崎店の方の注意の仕方なら、土足じゃなきゃいいんだって受け止められそうです。
先日、札幌店でも複数お見かけしました。
どう見ても小学校半ばくらいのお子さんを乗せている人も…
赤ベスさんに注意入れてもらいました。昔ほどちゃんと注意してくれませんね。気分悪いのでしっかり注意して欲しいです。
カートに土足は私も見かけます。
時には靴を脱がせている人も見かけますが、
そういう問題じゃなくって。
例え土足じゃなくてもカートって食料品などを
乗せるものなので止めて欲しいと思います。
もっと最悪な場面
カードの中でお肉のパックを穴開けてしまい(遊んでいるので複数の穴)、その親御さんは売り場で交換をして行きました。
この問題って、赤ベスさんにその場に言うと同時にコストコに直接苦情も必要があると思います。
赤ベスさん、人によってだから対処になっていないんですよね
見つけた場合は退店してもらいますくらいしてくれないとそんな親御さんは気にしないですよね
皆さんもクレームの協力して欲しいです
皆さま、ご返答ありがとうございます。

これだけたくさんの人が当たり前のように乗せているし、スタッフさんが注意してるのも見たことないし…と思って遠慮していましたが、そうか、スタッフさんに注意してもらうことは良識的なユーザーを守る行為にもなるのですね。
今後目に余る場合はスタッフさんにひと声お願いしてみようと思います。
アメリカでは普通の行為でコスコに限らずお店のカートの中に子供が乗っていますよね。とても普通の行為です。
最初はびっくりはしましたが。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。