1/24 オイコスパイナップルあります

1/24 オイコスパイナップルあります
シードレスグレープと、他倉庫で話題?のシチューフレークを目当てに行ってきましたが見つけられず…残念。
シュトーレンはプロパーのままラス①になってました。

最近ラムレーズンにハマり、自分で作ろうとレーズンとラム酒を購入しました(笑)
レーズンバターにしたらドンドン横へ成長するんだろな…早く漬からないかな〜!
(まずはオイルコーティングされていない手持ちのものから漬けました)
返信 1-3/3件最新の投稿へ
ときしらず@札幌 様
私もラムレーズンが大好きで 自分で作って
モリモリ(笑) 食べてみたいと思いつつ、
失敗を恐れて 未だ実行に至っていません。
完成して 食された節は
ぜひ感想をお聞かせ出来ると幸いです。
(厚かましいお願いですがればレシピも)
どうぞよろしくお願い致します。
1/24 オイコスパイナップルあります
ラムレーズン美味しいですよね〜!

あれから2週間ほど、やっとまろ味が出てきました
1ヶ月くらい漬けると良さそうな感じです
…と言いつつ、味見を繰り返し、だいぶ減りました(笑)

オイルコーティングされていないレーズン100グラムでコストコに置いてあるブラックラムを半分ほど使いました
早く食べたいときはラム酒を温めて(沸騰させて?)漬けると良いようです!

ジップロックで漬けたのは、瓶がない、あったとしても消毒が面倒、省スペース…だからというズボラな理由です
ちなみに梅シロップもジップロックで作ります(笑)

オイルコーティングされていないレーズンが手に入ればただ漬けるだけなので、ぜひ試してみてください!
自分で漬ければ食べ放題ですよ!(笑)
オイルコーティングされているものは、湯にくぐらせて油を落とし、乾燥させなくてはいけないので、これはチョット面倒かも(^_^;)
ときしらず様
ありがとうございます。
こんなに御丁寧な御返事を頂けるなんて
感謝感激です‼️
早速、オイルコーティングされてないレーズンを色々探してみます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。