6月10日(日)札幌 南高梅あります!

南高梅3kg 1,698円 野菜の冷蔵室内にありました!
他倉庫店での情報に、札幌にもあるかないかドキドキしながら朝一で行って見つけて、ニコニコです(*^ω^*)
サイズ3Lで2箱購入しましたが、1箱は完熟してて粒小さめ、1箱は青みがかって粒大きめ。同じサイズでも違うものなんだなぁ(*⁰▿⁰*)
完熟してる方から梅シロップにしま〜す(≧∇≦)
返信 1-14/14件最新の投稿へ
私もです!!札幌はまだかなぁ。と思って行ったらあって、1人ニヤニヤしながら買っちゃいました!!
明日10キロ梅が届くと言うのに(笑)
ダンボールの中はまだ見てないですが、大粒だといいなぁ。と思ってます☆
6月10日(日)札幌  南高梅あります!
札幌は3Lなんですね。
入間は2Lでした。

はじめて買ったので出来上がりが楽しみです。
出来上がりも楽しみですがヘタ取りが面白いようにポロポロとれて作業も楽しかったです。
南高梅情報、楽しみにしていました!
去年はタイミング悪く購入できず…
今年は必ず!と思っていましたがコストコに行けるのが火曜日(T-T)
残っているかなー
おぉ!
久々に覗いてみたら梅情報!
…ですが昨日昼頃行きましたが見つけられませんでした〜…
あると思ってなかったから見落としかも?しれませんが…
コストコの梅、すーぐ消えますよね
品質と容量が魅力ですもんね
ヨッスィさんが無事に入手できますように!!!
今日のお昼過ぎで、8箱前後ありましたが、冷蔵室ではなかったです。
明日まであると良いですね。
今日の午前中に行ってきました。
南高梅、間に合いませんでしたー(T ^ T)
やはり人気ですぐなくなってしまいますね。
ときしらずさん、tamakiさん情報ありがとうございました(^^)
去年は第2弾の販売はなかったのですが、今年はあることを期待して、もう少し他店で購入するのは待ちたいと思います!
箱が濡れていたり湿気っていたりし、ほとんどの箱が開けられていたんですよ。
開いてなかった箱を選んで買ってきましたが、今日はヘタ取りをしていたら、カビてるのがけっこうありました。
昨日は箱を揺らしてゴトゴト音をたてながら何かを確認してる女性がいましたので、傷むのも早そうだなと思っていました。
そうなんですね^_^;
残っていたものにありつけても、買えなかったかもしれないですね。
南高梅はデリケートで果肉も厚いし傷み易いです。お客さんの品定めの仕方も気をつけないとだめですね。
ありがとうございました(^^)
南高梅3L3kg 入荷しています。およそ90箱。
取り急ぎお知らせでした。
情報ありがとうございます(^^)
善は急げ。午後に行き、無事2箱ゲットしてきました!
封はしっかり閉じられており品定めはできない状態。冷蔵室にあり箱湿ってました。帰宅し中身確認すると全体黄色で熟しており、梅が汗をかいてました。痛んでいるのもちらほら。早速梅酒作りです^_^
無事購入 良かったです。美味しい梅酒出来ますように(*´ェ`)ノ
教えて下さい。
今日購入した梅にカビが…(ノд-。)クスン
梅シロップにしたかったのですが…衛生的に無理ですよね?取り除いて洗えば大丈夫でしょうか?
>もりりん様

こちらがご参考になるといいのですが…

http://pickled-ume.com/info/qa_21.html
ありがとうございます。
やはり熱消毒しないと怖いですね。
痛んでいるのは捨てて梅ジャムにしようと思います。ご親切にありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。