オンラインサービス

去年の末に、かみのやまオンラインサービスを北海道の一部(虻田郡、岩内郡、帯広市、旭川市、函館市)に在住の人が利用できるというのを掲示板で教えて頂いたのですが、実際利用された方いらっしゃいますか?
私は帯広市在住なのですが、年末とつい最近に札幌に行く予定があり、直接倉庫で買い物ができたので、まだオンラインサービスを利用していません。
送料がとても安く、一部ではありますが果物・野菜等もオンラインで購入できるので、いつも時間と交通費を費やす者としては大変ありがたいサービスだと思ってます!

もし利用された事ある方いらっしゃいましたら、注文から配送までかかった日数や、届いた商品の状態等を教えて頂けると幸いです。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
準備はしているようです。
https://www.costco.co.jp
コストコのページにカートの画像が右上にあります。
登録しておけばいいと思います。
案内メールが来ると思います。
レスありがとうございます。

今回のオンラインサービスの開始にあたり、試験的に先行してかみのやまでオンラインサービスが始まっているんです。
(掲載して頂いた記事へのコメント欄、あるいは掲示板[その他]でかみのやまオンラインサービスについて記述して下さってる方がいらっしゃるのですが)

札幌倉庫店まで距離がある地域限定なのと、あまり周知されていないサービスかと思うので、利用された方はまだいらっしゃらないのかな〜と思ってはいるのですが…
大抵オンラインサービスは全国的です。
まれにヨドバシのように、札幌から配送があります。
コストコの場合は地域に人件費掛けるとは思えません。
何処かの配送センターからの発送となると思われます。
多分、買い上げ金額のあるVIPが先行して選定されているのではないでしょうか?
札幌倉庫に電話で問い合わせが確実かと思います。
話がこじれてしまっているようなので、横から失礼します。

道東にコストコできて欲しい様が質問されているのは、青森、秋田、岩手、そして北海道の一部地域に住所がある方を対象とした、試験的なコストコオンラインサービスのことで、こちら↓のサイトから見る事ができます。
https://emailorder.costco.co.jp/w166/products/list

山形は対象地域ではないので、私も詳細は知りませんが、かみのやま倉庫店を発送店舗として対応していたようです。

本番のオンラインサービスが始まれば、恐らくセレナC26様がおっしゃっているように、配送センターのような場所から一括発送になるものと思われます。

テスト対象地域の方には、ぜひ積極的に使って頂いて、問題点をフィードバックしていただければと思います(^^)
わかりやすいご説明、詳しくありがとうございます!
(前回に引き続き、ありがとうございます!)
そうなんです、その試験的にすでに始まっているサービスを利用した方のレポが聞きたかったんです。

私の書き方が悪かったですね(^_^;)
こんにちは。
かみのやまオンラインサービスが始まってから数回利用しています。

私は秋田在住なので、限られた商品しか購入できないのですが、
かみのやまから一括で、梱包はコストコの商品が入っていた外箱に入って送られてきます。
時々大きいラップにぐるぐる巻きの時もありましたが、潰れるとか水濡れがあるとか、特に問題はなかったです。
オーダーしてから4日から一週間で届きました。

昨日久々にオンラインサービスを見たら、北海道の地区へは野菜類の配送があるのですね。
うらやましいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。