駐車場のカラス

先日 札幌のコストコで買い物後 屋内駐車場で車に荷物を乗せていたら カラスがどこからか飛んできて ピザを突っつきました。

気持ち悪くて 食べられなくなったし 怖いので何とかして下さい!
返信 1-11/11件最新の投稿へ
お店に相談すれば対応して頂けます。
次回に行った時にレシート持って相談してみてください。
返品も可能と思います。
以前も札幌店のカラスについて話題になってましたので
掲示板内「カラス」で検索するとみなさんいろいろ自衛されてます。
ご参考になさって下さい。
相手は野生動物ですから、お店でも駆除するのが難しいのでしょうね。
先日 駐車場で、荷物をのせていたら、
カラスに ホットドッグを
持っていかれました(>人<;)

あー(泣) って、叫んでいたら…

カートを整理していた従業員のお兄さんが、
中で 説明したら、新しい物を
もらえますから!
と、教えてくれました。

すぐレシート持って
行きました。

近ければ…
レシート持って 行かれたら
良いと思います。
私も以前カラスにピザダメにされて、返品交換して頂きました!
ホットドッグとかフードコートのも対応してくださるのですね。こちらは初めて知りました。次からの参考にします、って被害ないのが1番ですよね。カラス怖いので私は最近立体駐車場に駐車します。
2階の立体駐車場の中でもカラスが狙ってます。
同じと思った方がよろしいですね。
二階の屋根つき駐車場にとめたとき、背中向けた途端にカラスがきたので追い払ったあとどこから飛んできたのか見てみたら、屋根下にあるパイプにとまって人間を観察しているようでした。
カラスがちょうどよくとまれるスペースがあり、しかも人間からは視界に入りづらいという。
カートに甥っ子乗ったままでしたが、子供お構いなしに食べ物に向かってきました。
すぐ振り向いたので気付けてよかったですが、外も屋根つきも油断大敵ですね。。。
二階の立体駐車場に停めていました。車にカートの荷物を入れようとしたところ、カラスがカートの中の豚バラをつついてラップが大きく破け肉も少しなくなりました。ほんと一瞬の出来事で何がおきたかわかりませんでした…
正面をでたとき、すぐ上の電線に一羽とまっており、かあかあ騒いでました。

そのまま駐車場にいくと、3羽くらい分散しており、各地点?笑 待機!

一羽目のかあかあ、のあと、各地点?のカラスたちも返事をしだして、、、

外に出た時点で既にチェックされており、チームプレーしてました。

被害に合われた方には本当にお気の毒です。情報共有してくださり、再認識できました。

自衛していかないとですね。
そうなんですよね。カラスっていきなり遠くから襲わないで近くに寄って上の柱から狙ってるんですよ。以前にも肉のパック襲うとこみました。立体駐車場でも、比較的2階入り口近くの場所が、外から襲いやすいのか、カラスいる気がします。真ん中へんや奥はあまり見かけない気もしますが、どうでしょうかね?
コストコ側からも張り紙するとか注意喚起をしてほしいですが、そういうことしないのもコストコですよね。
以前、立体駐車場2階のいちばん奥(出入り口2カ所のどちらからも遠い場所)に停めていたにも関わらず車に積む時にブリカマ一切れ持っていかれました!
その周辺はネットが貼ってあって入れないハズなので、駐車場の中を普通に移動していると思われます。
うちでは笑い話になっていますが、子どもがカートに乗っていたら危ないですよね(^_^;)
特に小さなお子さんと一緒の方は気をつけましょう!
退店時のレシートチェックの際に
「カラスに気を付けてくださいね」と
声掛けして下さったスタッフさんが居ました!
土日に多く利用しているのですが、初めて言われました。レシートチェックの時には見かけた事がないスタッフさんでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。