携帯電話コーナーの…

入り口近くの携帯電話コーナーのスタッフさんなのですが、断っても断ってもしつこくて、困っています。
ガラケーなので〜、とか、料金は旦那が払っているからわからない〜とか、あの手この手でかわすのですが、本当にしつこい感じで…
毎回同じスタッフの男性で、ひどい時にはぶどうの試食コーナーを過ぎた辺りまでずっと中腰で、カートの横にぴったりくっついてついてきます…
ここのところ毎回コストコ行くとそんな感じで、子供も連れてるので、ずっと中腰でついてくるので怖がるし、買い物がしづらくて困っています。
同じ経験した方いらっしゃいますか?
小心者なので仕返しとか怖いと思うと何も言えなくて…
返信 1-6/6件最新の投稿へ
しつこいのは嫌ですね。。

ちょうど昨日、○モバイルに変えたところなんです〜
と言ってみてはどうでしょうか?

それでもしつこかったらm(_ _)m
他店舗利用ですが、私も、かなりしつこくされて嫌な思いをしました。
私の場合は、家族全員ガラケーからスマホにしようか検討中だった事もあり、まさかあそこまでしつこいとは思わず、話を聞く位なら…と、軽い気持ちで見積もりを取ったのが運のつき。
「奥さんだけでも今日やっちゃいましょうよ。今月中に来てくれれば、家族割も出来ますから」に始まり、「今(今月中)なら1台につき◯◯円分コストコプリペイドカードあげますよ」等々かなりしつこく、主人にも相談
してからとか色々口実を作って、その日は何とか逃げましたが、その後、何度も何度も「御主人と相談されましたか? で、どうなりました?」と電話がかかってきて、大変な目にあいました。
しばらくの間は、コストコに行って見つかると、またしつこくされるので、見つからないようにあの近辺は避けて買い物してました。
そう言う事が続くようなら、コストコの意見箱に(もしくは直接)、その旨を伝えた方がよいと思います。
因みに、ネットで調べたら、あの代理店(株式会社グ◯◯ク)の評判は、あまりよろしくないものばかりでしたよ。
わかります!たぶんあの店員さんですよね...
私は「うちの主人が同業会社の社員なんで~」と断ります。
あまりに不快だったら、やはりコストコに言った方が良いと思います。せっかくのお買物が嫌な気持ちになるのは悲しいですし。
わたしも以前札幌で同様の体験をしました。iPhoneを新しくしようか悩んでいたので少し見ていたのですが、終始話しかけてきて、「〇〇よりココで買った方が安いですよ!絶対買うべきですよ!」としつこかったです。しかも、後で調べたら〇〇の方が安かったです。ウソつくのはいけませんよね‥
コストコの人ではありません。ただ売りたいだけの人と思って下さい。無視して構いません。
話しすると聞いてくれると思うだけです。
○○なので…と断っても、しつこい人は引き下がりませんよ〜。マニュアル通りに上手いこと切り返してきますから。
ひたすら首を横に振って、手でストップのポーズしてます。話しかけてきてもムシ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。