タイヤ交換

今年夏タイヤを購入したので、はじめてコストコでタイヤ交換をしようと昨日行きました。
閉店までにはなんとか出来るとしか言えませんとのことでとりあえず受付して時間を潰しましたが、10時過ぎに受付して、16:30であと15台と言われキャンセルして帰ってきましたー
みなさん、例年何時ころ受付しにいっているんですか?
何時ころときいても、教えてくれませんが、車はコストコに置いたままですか?
返信 1-12/12件最新の投稿へ
多分、コストコは倉庫毎にタイヤセンター直通の電話があるので、皆さん予約されてから行ってると思います。(電話番号は公式ホームページに載っています)
急なキャンセルや、タイヤセンターの方の余裕があるときに、当日に来て予約した人の分を入れるので、予約状況によりますが、土日祝日は1時間に1人入れるかどうかだと思いますよ。
早めに予約してからいかれるのをおすすめします。
去年コストコでタイヤ交換をした時には、予約は不可と言われました。
当日の受付順だとのことで、朝イチで頑張って行った記憶があります。
予約ができるのは、タイヤを購入した時のみとその時聞きましたが、また取り扱いが変わったのでしょうか??
他倉庫から失礼します。
私はいつも予約して行きます(羽島です)
私が聞いているのは1ヶ月前から予約出来る事(今日なら12月10日の予約)です。
タイヤセンターの方に言われたのは例えば今日、日曜日だとお店がオープンするのが10時前なのでその時点で1ヶ月後の予約に来る方がいるので10時にお店の電話がつながる時には店頭に来たお客様の対応していて電話に出れなかったりもして電話がつながる時にはいい時間帯は埋まっていたりするかも?と言われました。
私は仕事の休みの日にしか朝一、電話できないのと行ける日が限られているので毎回カレンダーを見ながら悩んでます。
長文&上手く説目出来なくてすいませんでした…
コメントありがとうございます。
事前に電話で聞いたら、タイヤ交換のみの予約は不可で購入者のみ予約できますとのことでした。
なので、みなさん何時くらいに並んでいるのかなーと思い、質問させていただきました(;´∀`)
来年から予約に変わると聞きましたが、来年のいつから、とは決まってないそうです。

この冬は従来のまま、購入時のみ予約でそれ以外は先着順です。オープン前は数十人並ぶそうですね。電話も繋がりません。おかけ直し下さいのアナウス、、、

なので、我が家は冬は購入時以外は他で交換(雪が降るとうかうかしてられないですし)し、春先は、のんびりと少し空いてきた辺り(5月中頃平日)に行き、三時間待ちくらいでした。

冬は降雪前に早めの交換が良いのかなと。今週が交換ピークと他店では言ってましたよ。
寒冷地とこちらは違うのでしょうかね~?
つくばでは今年は予約していないので分かりませんが、去年は普通に予約でした。1ヶ月とかの縛りは無かったような…。

春先の平日でも3時間待ちとは…札幌恐るべし(; ゚ ロ゚)お疲れさまです。
みなさんありがとうございます!
タイヤ交換をする場合は待ち時間があまりない早めの時期か、諦めて他店にするかというところですね。
今年は他店で行うことにしま(*>_<*)ノ
来年は早めに行動してみますー!
札幌倉庫店利用者です。
2018年9月の終わりに「タイヤセンターからのお知らせ」というメールが届き、「10月下旬から混むので早めのご来店を」とのことでした。
「弊社タイヤセンターでの交換作業はお電話でもご予約いただけます。」とメールにはありましたが、実際タイヤセンターカウンターに行くとタイヤ購入の場合だけ予約を受け付けているとのことでした。
冬は必ずスタッドレスタイヤを必要とする地域性のためか、運用が他店とは違うのかもしれませんね。
この2年ほどはタイヤ交換後の予定がない日(たくさん待っても平気な日)を作って毎回挑んでいます。
それ以前はこんなに混んでいなかったのですが、運が良かっただけなのか?
タイヤセンターからのお知らせメールは昨年と、それ以前に1回送られてきたと思います。

コストコ初心者さんの作戦でいくのがいいと思います╰(*´︶`*)╯
11/2の15:00に行っておわったのが18:30ごろでした。
その時も閉店までかかる場合がありますと言われました。
いつもは9:30ごろに行くと1時間くらいでおわってました。
他の方の言う通り、札幌はタイヤ交換のみは予約不可です。なので早く行って待ってるしかありません。
来春から電話かネットで予約になりますとの事です。
今日タイヤ交換に行った友人は、朝9時に着いた時にはもうたくさんの方が並んでいて、終わるのは午後2時か3時と言われたそうです。
車を預けているので家に帰ることもできず、6時間コストコ内で時間潰したそうですよ。
雪予報が出るとどこのお店も混みますね。
交換のみでしたらこの時期は厳しいでしょうね、、、。母の車をいつも10月中旬とGW明けてから交換してもらってます。
土日は混むので平日の会社帰りに電話して待ち時間を確認してから行ってます。
今朝9:40に受付を済ませましたが、既に受付済みの20枚以上のファイルが並んでいました。

引き渡しは14時以降になるそうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。