注意してください!

札幌倉庫店、走る転売屋が出没しているそうです。
ウォーターテーブル20個買い占め、オートミール全て買い占めだそうです。二人組の男性が客のカート物ともせず走って買い占めるそうです。危険ですので気を付けましょう。
返信 1-34/34件最新の投稿へ
注意してください!
ジモ○ィーで札幌付近でウォーターテーブル欲しい人!?っていう人見ました!
転売する気なんですかね…
そもそもコストコはwholesale(卸)なので、再販できますよ。仕入れて売る、ということです。法外な値段はどうかとは思いますが。
「注意してください」は買い占めると言う行為ではなく、店内を走り回っていることへの注意喚起ではないでしょうか?
そもそも“ゆかりん”さんのおっしゃる通り、卸業なので転売も可能です。仕入れて売る。その行為に注意するも何もありません。
買い占めようが個数制限があるものではないので、自由では?
店内を走り回る行為は大変危険ななので確かに注意が必要ですね!
走り回っている子供も邪魔で危険です。
いい歳した大人までもが店内を走るとは、衝撃です
あいうさんへの返信のつもりでした。失礼しました。
走るのは言語道断です。
色んな意味の注意ですね。
ネットでは2万以上の物もありますから、血まなこです。危ないです。走るな危険です。
ロンドンさん

個人情報晒してる事になりませんか?
転売かもしれませんが
お子さんいらっしゃると書いてあるし
出品してるのベビーカーや歩行器など
個人的なものばかりですよね。

確かにウォーターテーブルも出てるけど
月に1点しか売れてないし
コストコはビジネス会員の方もいるから
仕入れ→販売は認められてますよね。
コストコは大量仕入れ・転売ウェルカムですよ!
スーパーや生協でもコストコフェアあるでしょ

こうやって特定の人をさらすのはダメだわ
ダメだわ。

個人特定されたり、
これに注意 は、
商売の邪魔をしていることになる。

悪徳転売でなければ、
業務妨害になりそうな。

被害があったわけではないのに。

要するに、コストコ店内で、激しく行動されている人いるから、ぶつからないように、気をつけてねっていう、投稿だよね。
冷静に見た方がいいですよ

ウォーターテーブル20個なんて、ひとつ5kgとしたら100kg
そんなのを自分で走り回って購入なんてしませんよ
カウンターで担当者に発注してビジネス配送サービス使わなければ持って帰れない

全部が
○○いるそうです
○○だそうです
という伝聞ですから、走り回っているなんて表現も誇張されてるでしょう

> ネットでは2万以上の物もありますから、血まなこです
この表現も良くわかりませんが
今は一部を除きオープン価格で定価は無く
需要と供給で事業者が自由に売価を設定できるので2万に設定したところで別に合法です
残念ながら本当です。カート一台に10個ずつが複数人です。。ただし今日ウォーターテーブルは購入制限かかりました。

私も販売、せどりは否定しません。地方のスーパーにはコストココーナーがあり重宝されてます。
子供の玩具を捨てるより誰かに使って頂く方がウィンウィンです。
しかし値段を吊り上げる為に買い占めをする、その為に複数人で走り売り場を占領するのは危険ですし怖いです。
買い占めなければ値段は上がりませんので、買い占めが大切なのですね。
でもやはりマナーは大切だと思うのです。
転売ウェルカム!
って表現は何だかねぇ、、、

ほんとに欲しい人に
転売価格でなく定価で
行き渡るといいですね。
コストコ、返品ききますからね。
なんか怖いです。
最近は転売とかセドリと表現されがちですが、
ビジネスメンバーで仕入れをして販売している店舗もあります。
仕入れ・販売との違いはなんでしょう?
ネットで販売したら転売?
暴利、はどれぐらいからが暴利ですか?
商売でしたら多数購入は普通です。
コストコでもビジネス会員パスポートはカートン単位や肉なら20kg単位。
それを買い占めと表現するのでしょうか?
最初から読むとわかる
早速メルカリとかでも売られてるのか見てみたら11000円〜くらいから売られてましたが、そもそもこのウォーターテーブルは
コストコでいくらで売られてるものなんですか?
五千円前後。3、4倍で売れちゃうんだから、必死になるよね
送料とメルカリ の手数料を差し引いたら
そんなに利益は無いのでは?
コストコでの販売価格4998円(間違ってたらごめんなさい)

それを何個も売ったら利益あるよね。
1000円、500円の利益をどう思うかは
人それぞれだと思うけど、
人気具合によりオークション、フリマ価格などって
日々前後するけど3倍の価格で何個も売買されてるの見た時はびっくりしたわ
男性ふたりぐみが連日出没し、オープン時、先頭に陣取り、カートごと猛ダッシュ

ウォーターテーブルと、オートミール買い占め、他のお客さんにぶつかっても、お構い無しの危険な行為をしているとのこと。

20ものウォーターテーブルを買い占め、次も10のウォーターテーブルをカートンにのせ、、、、他のお客を押し合い、踏みつけてもお構い無し。
札幌ではウォーターテーブルひと家族一つ、の緊急措置となるまでに。

昨年、駐車場内での追突事故の書きこみもありましたし、怪我なくたのしい買い物ができればと願います。

小さいお子様連れの方は特に、このところ混み合ってますので注意してインコスされてくださいね。
ほぉ、コストコでは5000円くらいの
価格なんですね。
教えてくれた方ありがとうございます。
9時45分に着いたらもつ開店してました、平日なのに開店早かったです。
7個あって、どんどん売れてましたけど転売屋ではなく本当に欲しいお母さん達がカートインしてました、買えて良かったです。
買い占めの件、何が悪いのでしょうか?
マスクのように個数制限していなければ買うのは自由ですよね?
個人を特定するような書き込み、中傷的な書き込みは法律に接触します。
コストコ通は商品情報を共有する場であり、言い合い・他の客への文句を言う場ではありませんよ?
コストコ通の秩序を乱さないでください!
そんなに危険行為は、スタッフは注意しないの?

ほかの客への迷惑行為と、
買い占めなる行為は、コストコが判断し、対処するでしょうし、

ぶつかりそうな怖さがあれば、スタッフにお伝えしましたか?

買い占めが、社会的に店に混乱をきたすならば、コストコが対応するよ。

放置しているんだったら、コストコはそういう、店なんです。
SCさんに賛成
カートごと走ったら危ない!って言ってるの。それこそ秩序じゃない?
問題だ、と思うのも個人の勝手
書き込みが法にもとるなら当事者が訴えればよい
秩序を気にするなら一旦落ち着いた話を蒸し返さない
楽天にもたくさんありました。
これも買い占め転売と言われてしまうのでしょうか?
ウォーターテーブルとオートミールをカートに入れた男性2人は遭遇した事はあります。
数こそ数えてませんが、山盛りカート2台で、ちょっと早めの歩き方で、お話しながらで、周りが見えてるのかなぁと思ったので印象に残ってます。
走ってなかったけど、その方達が通り過ぎるまでは、こちらが止まったりして、ぶつかるまではなかったです。
カートに入れるまでが勝負ですので、カートにインしたら走りません。
コストコのカートがやたら大きいのは、
たくさん買えるようにです。

走るのはいけないと思うけど、
カートで通路を塞ぐ人もイヤ。
早く帰りたいのに通れない。
仕入れ販売してたら転売で悪人だと
コストコも仕入れて売ってるから悪人
Amazonや楽天、ヤフオクも出品・出店者はみんな悪人。
500円1000円の利益を集めてなんとか経営、給料払って生活しています。
ステップ2のウォーターテーブルはコストコ専売品じゃないみたいですし、海外から輸入販売されてる方もいるので全部が全部コストコ購入の転売の人ではないと思いますよ
もういいかげんこのスレやめましょう。止まらない。。
ウォーターテーブルが流行ってるのかしら?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。