べスプリット ウォーターレス ハンドジェル はありますか?

べスプリット ウォーターレス ハンドジェル
30mL x 30個 新しく出た無香料の携帯用です

オンラインや他店舗では販売があるようですが
札幌で見かけた方はいらっしゃいますか?
ポンプタイプや香料入りは見るのですが タイミングが悪いんですかね
返信 1-8/8件最新の投稿へ
今日店舗で購入しましたよ。ボトルタイプのはアメリカで禁止されているトリクロサンと言う成分が入っていますが、こちらの携帯用のは入っていないので安心して使えますね。
うわぁー昨日はあったんですね〓
早速今日行ってきます

情報ありがとうございました
トリクロサンについて、ちょっと面白い記事を書かれてるブログを見つけました。
危険だから使用禁止になったのではなく、入れても入れなくても殺菌効果に差がなかったからわざわざ入れなくていいよね、という使用禁止だったとか。。
興味のある方は見てみて下さい。

ブログ名【m-skincareのプロ目線のスキンケア分析&情報ブログ(主として男性用スキンケア)】
記事名「殺菌成分「トリクロサン」の誤解と殺菌ソープの話」
https://gamp.ameblo.jp/m-skincare/entry-12380101579.html
今朝あります。
情報ありがとうございます。
記事読ませていただきました。
トリクロサンについて、禁止=有害と誤解しそうになっていたところだったので(;´`)
だいぶアルコール等が流通してきましたが、それぞれの状況や用途によって、より良く使っていきたいものですね(*^^*)
しじみ@札幌 さん

今朝行ってきて 無事購入できました。
情報ありがとうございました

上乃屋まむ@かみのやま  さん

トリクロサンの情報ありがとうございます。
私も誤解していました。
効果に違いがないのであれば 入れなくていいですよね。 
その入れなくて良くなった事でコストが下がってちょっぴりでも値下げにはならないんですね(笑)
変わりに他のものが入っていますからね。
私もどういうものか知らなかったので、調べる中で見つけました。
ひとまずポンプボトルのも使って大丈夫そうですね。。

それでも、洗い流す石鹸への添加物と、塗ったままのジェルへの添加物、というところで気にされる方はいると思いますが。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。