会員と非会員での入場

非会員の知人を1人連れて自分含め2名入店したいと思っておりますが、コロナ禍で今の状況では非会員同伴はNGでしょうか?
他の友人は入れたと言ってたり、NG出されて会員登録したりとバラバラでして…
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい
返信 1-5/5件最新の投稿へ
きゅーさんは普段この掲示板をご覧になっていないのでしょうね。
同様の質問は頻繁にあり、丁寧にお答えしてくださる方もたくさんいらっしゃいます。
今日わたしは暇なので、回答する役目を買って出たいと思います。

コストコの公式サイトのトップページに
【コロナウィルス関連の重要なお知らせ】
という項目があります。
以下、抜粋です。

ーーーーーーー
引き続き同伴者は会員様お一人につきご家族の方1名、ならびに18歳未満のお子様に限定させていただきます。当面の間、非会員様のご同伴はご遠慮いただきたく存じます。非会員様がコストコでのお買い物をご希望される場合は、オンラインまたは各倉庫店のメンバーシップカウンターで会員登録をしていただくことによりご入店が可能となります。
ーーーーーーー

これが私たちが規約に同意し会員になった、コストコ側の公式見解です。
従うのが当然です。私もきゅーさんも成人であり社会人ですものね。
しかし、これに従うかどうかはきゅーさん次第です。

赤信号だけど車が来ないから横断しちゃえ!
 運転中だけど電話に出ちゃえ!気を付けるもん!
 急な雨!あ、傘がある!誰のか分かんないけど助かった~!

このような人と同様、お好きになさればいいんじゃないでしょうか。
うまいことお友達と入店できるといいですね。
たまご様

ご丁寧にありがとうございます。
上記案件を探していた際、こちらの掲示板に辿り着いた為、過去を見ずに投稿しました。
申し訳ございません。

詳しくありがとうございます。
やはりNGですよね…
言葉悪いですが、知人が入店の際、たまたまスタッフさんがゆるかった若しくは知人達が掻い潜ったと言う事なのでしょうね…
規則に従い、知人には無理と断ります。
ご回答誠にありがとうございました。
こちらこそお返事ありがとうございます。

この掲示板内でもたびたび上がる議題ですが、倉庫やスタッフごとに対応が違うのも利用者を混乱させている一因だと思います。
疑問や迷ったときは、まずは一次情報(今回ならば公式サイト)見たのち、ご自身の逼迫・必要度や良心と照らし合わせるのがよいと思います。

こちらの掲示板は初めてなのですね。
コス子さんが上げる記事と閲覧している方々が自由に書き込む掲示板の、大きく分けて二層になっているサイトです。
それぞれにとても楽しく、またコストコでのお買い物に役立つ情報がたくさんありますよ。ぜひまた覗いてくださいね。
たまご様

再度お返事頂きありがとうございます。

一律でしっかりスタッフさんも毅然とした対応をして頂けたら混乱もなくなりますよね…
まずは公式でしっかり確認します。
お手数おかけしました。

お恥ずかしながらその通りでして…
役立ち情報満載なんですね。
色々教えてくださりありがとうございます!
是非活用させて頂きます!
早くコロナが落ち着くと良いですよね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。