常連さんの混雑予想・暗黙のルール

先週の土曜日にコストコデビューをしましたがあまりの混雑にゆっくり見ることもできず思うように動くこともできませんでした。

仕事の関係上土日祝にしか行けないので、土日祝でも割とすいてる時間帯があれば教えてください。

暗黙のルール等もあればあわせて知りたいです!
返信 1-8/8件最新の投稿へ
コスミーさん
コストコデビューおめでとうございます!
全曜日の全時間帯に行ったことがあるわけではないので私の土日コストコ例になります。
朝イチが少しは穏やかにくまなく見やすいと思っていて、できるだけ朝イチ入店目標にしています。
(スポット的に欲しいものがあるときはこの限りではありません。)
ただ、朝イチはまだ試食が極少ないです。
暗黙かどうかは別として、通路をカートや同行者と塞いでしまわないように対面通行できるよう心がけています。
カートを置き去りにして離れたところの商品を見に行かない、子どもは俊敏、子どもをみたらカート徐行で安全運転。
お店にいるひとみんなが楽しく過ごせたらいいなと思ってます。
具体性に欠けてイマイチですみません。
コスミーさんが楽しいコストコライフを過ごされますように。
コス子さんの掲示板にコスミーさんのコストコ情報提供いただけたらわたしもうれしいです♡
コスミーさま

コストコデビューおめでとうございます♡
私も先週土曜日行きました!
普段の土曜日以上の混雑で三連休並の混雑だったように思います。
チラシが入った後で1日招待券もついていたとの情報も投稿されていましたので、あの混雑だったのではと思いました。

私は午後1時半頃着いて、駐車場はラッキーなことにすぐ停めれたんですが、店内入口目の前でカートが無くなりカート待ちで少し待ってから入店しました(-。-;
店内も思うように進めず、ゆっくり見れる感じじゃなかったですよねー。

可能であれば私も朝イチで行かれることをおすすめします(^^)
しじみ様
ありがとうございます。
なるほど!と思うことばかりでした。
遠方の為他の用件も色々詰め込んでの締めにコストコ!というコースだったので夕方近くだったんですよ。
慣れていないので1つ1つの商品を見るのが楽しくて仕方ないのでくまなく回りたいため次回からは朝一を狙っていくようにしたいと思います!

カートを置いて商品を取りに行く・・・やってしまいました。
どうにもうまく操作できず、イライラしてしまいカートと旦那を置き去りに・・・

教えていただけてよかったです!

しっかり勉強して楽しくコストコ通いしたいです!
ありがとうございます!
ぴっち子様

ありがとうございます!

わー!そうだったんですね。
あまりの混みように会員になった事を早速後悔する程でした。
でもいつも土曜日があんなに混雑!というわけではないんですね~

カート待ちなんて事もあるんですね!驚きです!

朝一目指して早起きして参戦できるように計画をたてるようにします!ありがとうございます!
カートを見ていてくれるほかのおとながいて、ご自分はカートから離れて商品を見に行くのは問題ないと思います!
コストコ店内はどこで立ち止まっても商品の前になるし、後ろから来る方が前進しづらくなるので混んでいるときはそのあんばいが微妙ですね。
自分が気をつけていることがほかの方には非常識かもしれないというのは頭の隅にあるので、先にわたしが書いたことが合っているかどうか自信なしm(_ _)m
マイショッピングバッグが盗まれたかたがいらっしゃるので、そういう面でもカートから離れないほうがいいかも。
あの大きなカートを利用する機会、コストコ以外では北海道だとまずありませんから、なかなか慣れずに失敗して少しずつ慣れていっている感じです。
カートで男性の足にぶつかってしまったこともあるし足にカートが乗っかってきたこともあります。痛いです(´・∀・`)
されていやなことはしないようにするスタンスです。
商品を一つ一つ見るのが楽しい気持ち、すごーくよくわかります。
あと会員になったことをとてもとても後悔したら気楽に退会もわるいことではないんじゃないかな。
いったん退会するとそれまで購入した物を返品できなくなるかもしれません。(今きちんと調べないで書き込んでおりますが)
長くなってきたのでこのへんで。
どうぞ素敵な品物との出会いとお買い物を!
コスミーさんへ
コストコデビューおめでとうございます!私は平日しか行かないのであまり週末はわからないのですが、たまーに週末に当たるとあまりの混雑にびっくりしてしまいます!特に日曜の1時から5時くらいですかね、駐車場は二階までびっしりです!土日は午前中をオススメしますー☆よいコストコライフを^ ^
しじみ@札幌さんへ

確かにどこもかしこも商品棚ですね!
そしてショッピングバッグが盗まれるなんてなんとなく想定もしない事ですよね!なるほど・・・

本当、あのカート下手すると凶器になりかねませんね!
コストコでも普段の買い物と同じく、しっかり周りをみて楽しく買い物できるように心がけていきたいと思います(^^*)
yurimonmonさまへ

先日朝一を目指して用意したのに出掛けにモタモタして諦めてしまいました。午前中位までならそうでもないんですね^^!

ありがとうございます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。