6/2(土) 945ころ 尼崎倉庫

みなさま、こんにちは。
今日は尼崎倉庫にお邪魔しました!
まだ空いてます♡

ガソリン入れて〜お買い物して
レジに並んでいたら、
後ろに並ばれた親子(お母さまと僕ちゃんでした)から、
ガソリンスタンドのスコーンのクーポンを、もしよかったらどうぞ♡と差し出していただきました!
すごくすごく嬉しかったです♡
わたしも手に持っていたので、いただかなかったのですが、
朝からとっても嬉しかったし、お礼もお伝えしたのですが、こんなことあったよー♡とみなさまに聞いてもらいたくて書きました!
読んでくださっているかわかりませんが、ありがとうございました♡♡
返信 1-22/22件最新の投稿へ
追加しまーす

ガソリンは136円
フードコートには680円のチーズバーガーありました。
が!
チュロスはお休みしてるのでお気をつけください。
みなさまよい一日を♡
ぶら下がりまーす!

今コストコ帰りです。
出庫する車も入庫する車も多く周辺道路はやや混みでした。

覚えてるものだけですが。。。
卵 288円
きゃべつ 118円
豚ヒレ肉 99円/100g
サロベツ牛乳 380円
アリエールジェルボール 1798円
寿司ファミリー寿司 2678円

また思い出したら投稿しまーす(๑・̑◡・̑๑)
ぶら下がりまーす!
昨日6/2(土)ホールピザの受け渡しを待つ間の買い物ですが、お役に立てれば…

●0564477 OVAL FLEXY TUB 2パック 1,480
色はターコイズブルーと黄緑の2色 取っ手つき
43ℓ ポリエチレン
耐冷➖30度&耐熱50度(室内室外USE OK表記)
サイズは、オーバル外底枠 29×47
内枠は、22×39.8×高さ31.5
重さは自宅体重計で測って 約700g

●中村屋ビーフカリー10個 1498
●キシリトールガム1,038
● USビーフ 厚切りタン 3,920
(458円/100gで856g、17切)

●木村屋 パンケーキ 12個 478
●アネッサパーフェクトUV 2,498×3パック
(1パック2個:6パックまで限定)

●REI RISEE ラメニット 1,698
(白、シルバー、ゴールド
大きい気がするけど店員さん曰く日本人サイズ。SMLあり)
…ちょっと場所をお借りしますm(_ _)m
●みーごさん、調味料とか、場所をくわし教えていただいてありがとうございました!
●ぴっかりさん、あやさん、和泉のプリンさん…
またいつか雑談畑?でお話ししましょうね(*'▽'*)
ハートポチ、心の中でもいっぱい押しました♪
この書き込みを見て
私も誰かにクーポンあげたいなと思いましたが
購入されてる方に出会わず残念\( ˆoˆ )/
横からすみません。
スタンドのクーポンって、出力された会員以外でも使えますか?
自分が買いたいものが対象になることが滅多になくて、唯一チョレギサラダがクーポンになったとき友人にもらったのですが無理かと思って捨ててしまいまして(。・ω・。)
クーポンがなくても買おうとしている方(クーポンの存在自体を知らないかもしれません)に、わざわざクーポンをあげるのってどうなんだろうなと思ってしまいます。

そりゃあげる方も気持ちいいだろうし、もらった方もうれしいだろうとは思いますが…
それを12人がやるだけで、アルバイトスタッフさん1時間分の時給の売上が失われるのかと思うと…ちょっとモヤモヤしてしまいます。
いつも行く神戸倉庫にガソリンスタンドがなく
初めて尼崎に行く機会があり
今回クーポン初GETしたので
詳細は分からないのですが
特に会員番号とかの記載はなかったので
大丈夫そうですけどね、、、
はっきりと分からなくてすみません。
初めてガソリンを入れてクーポンもらったので
私も、たまたまレジで前に並ばれた方が
購入されていたら〜♪ なんて
浮かれて軽い気持ちだったので
そこまで考えてなかったです。
倉庫の特色なのかな?尼崎のスタッフさんは
とてもフレンドリーで感動したので
また尼崎にも行きたいので
その時はまたガソリンいれて
クーポンは自分だけのお楽しみにしますね。

せっかくの良い掲示板で気分を害されたのなら
ごめんなさいね。
私は ichiさん のお気持ち とても分かりますよ。
せっかく持っているのに使わないのはもったいないですもんね。
もし、ichiさんから、よかったらどうぞ、って言われたら、ありがとうございます!ってもらっちゃいますよ〜
お返事ありがとうございます。
友人には悪いことしてしまったかな(汗)良かれと思ってくれたんですから。

使えるけど、使って良いのかはなんだかグレーのようですね…次回は店員さんに確認してみます(^^)
私も自分がクーポン持ってて、それを使わないんだったら、使いそうな人、知らない人でも近くにいる人にあげちゃうかも。
それを悪いことだとも思いませんよ。
バイトの時給が…ってどういう意味ですか??
クーポンは使わない方が良いのですか?
まず、経営側の愚痴っぽいことを書き込んでしまって申し訳ありませんでした。

コストコから直接もらったクーポンは、販促のためにコストコが配布しているものなので、私が言うのもナンですが、ぜひぜひ使ってください。


私は、二次配布されてしまうクーポンについて疑問があるのです。
しかも、『書き込みを見て私もあげたくなった』なんて恐怖しかない!と思ってつい書き込みしてしまいました。

ガスステーションのクーポンは、ガソリンを入れに来た方に『ガソリンだけじゃなくて店内も見ていってね』という願いがこもっているものだと思います。
クーポン内容も、『普段買わないけどクーポンがあるから買ってみようかな』と思ってくれる方が配布100枚のうち2~3人でもいてくれたらいいなくらいの絶妙なところを狙っていると私は思っています。例えば、ディナーロールのクーポンの方が有り難がる方は多いでしょうが、そういう商品にはつけないものです。利益率の兼ね合いもあります。

クーポンの二次配布については、百歩譲って『知り合いからクーポン譲ってもらったから、コストコ行こうかな、買ってみようかな』という方がいるならまだいいと思うのですが、店内でその商品を持っているからと譲られるのは、コストコほど大きいところなら微々たる影響かもしれませんがうれしくはないと思います。(うちでソレやられたら泣きます←コストコと関係ありませんが)
先の書き込みの「時給が…」というのは、コストコは時給1250円で求人をしているので、100円オフクーポン12枚で1200円の売上減になると思って書きました。
もちろん、配った本人に正規に使ってもらえるならいいのですが、経営に関係のない方の配ったクーポン分の減収が嵩んでくるとキツイです。小さいところでは、例えば1日5時間入ってもらっているアルバイトさんを4時間にしなければと考えます。でもやることは減る訳ではないので仕事はキツくなります。
そうすると、サービスが低下したりクーポン内容も見直したり、結局は全てのお客様にかかわる問題になってくるのでは…と心配してしまったのですが、

まあ、私もコストコのただの客ですから、お客さん同士でこんな議論をするのも不毛でしょう。

長々と申し訳ありません。ただ、100円の売上のために苦労している側のこともちょっとだけ考えてもらえたらうれしいと思いました。
クーポンに何も注意書きがされていないのだから譲渡に関する権利は発行元でなく持ち主と考えていいと思います。
クーポンは売りさばきたい商品を対象にしているわけだから利用数が増えるのがそんなに問題になるとは考えにくいです。見知らぬ人同士のやりとりが気にならなければ使ってもらえる方が発行元のプラスになるようにできています。クーポンが対象商品以外の商品に対する購買意欲につながる可能性もなきにしもあらずですし。サラダが安く買えたぶんメイン食材のランクを上げちゃおうかなという心理操作の可能性もありますよ。
割引券の類いは普通、第三者への譲渡や換金ができないものです
ほっこりしました話で、いいんじゃないですか?
クーポン使う使えへんは本人の自由だし、クーポン貰った人がどう使おうと自由やん「次回クーポン期限内に来れそうに無いなぁ…。」って思ったら、捨てるよりどなたかの役に立てば…的な。凄くハッピーな考えじゃないですか?
それと、お客がナゼ経営側になって考えないといけないのかな??まして人件費とかまで…??コストコへ、ウキウキワクワクして出掛けて、ほっこりと幸せな気持ちになって帰るなんて最高にハッピーな事じゃないですか?
櫻さんに同意します

ボラボラさん、今回問題になっているのはクーポンがなくても買おうとしている方にわざわざクーポンをあげたら店の損失になるということだと思いますよ
クーポンがあるから買ってみようかというのとは違います
あげた自分だけが感謝されたらそれでいいのかな?

ポーさん、お客がナゼ経営側になって考えないといけないのかな??
なんて悲しい言い方でしょう
そのような考え方がコストコで非常識な返品や試食を繰り返す方が増える原因では?
経営者側になって考えてたら、試食も返品もできなくなりますね。
別にお客様は神様だ!なんて言いませんが、そんなにコストコの経営まで考えて買い物してたら全然楽しくないです。
コストコをテーマパーク並みに想って楽しんでる人だってたくさんいると思います。
個人の裁量でいいじゃないですか。。
他人にクーポンを譲渡するのが悪いとは思いませんが
さすがに対象商品をカゴに入れてレジに並んでる人にクーポンを渡すのはマズいでしょう
販促の効果が死んでいるわけですからね

ただまあ、櫻さんも単独でそれを目撃したからと言って新規でトピックスを立てはしないでしょう
説明するのも理解してもらうのも難しいし

でも、良い事だから広めましょうみたいな流れになってしまうのは止めたいと思われたのではないかな
私も個人の裁量でいいと思いますが、せめてコッソリやりましょう

与えられると、お返ししないとって心理的効果なんかもあって
値引いて貰ったからお返しにフードコートでホットドッグを止めてサードパウンダーバーガーを買おう!
とか思われたらまだマシだったりして
コストコが卸売なので、色々なお話が聞けて、個人的には楽しいです。(ᵔᴥᵔ)

個人会員のお客様も法人会員のお客様もいて、法人会員の方はご自分の会社の経営層ですから、コストコの経営にも思いを巡らせながら利用されているのですね。

クーポンあげてほっこりは個人会員さんに多い意見。

クーポンがコストコの狙い通りに使われないのはモヤモヤするのは、法人会員さんに多い意見。

意見を合わせるのは難しそうですね。

櫻さんのお話は、高校生の時のバイト先のオーナーがいつもしていた話を思い出し、私は懐かしくほっこりしました。(ᵔᴥᵔ)
みなさん、こんにちは。どなるどです。

わたしが何も考えずに書いたこのトピに沢山のご意見ありがとうございます。
みなさんのご意見をふむふむ、そうだよね、とか、あーなるほどなーとか思いながら読みました。
個人的にはこんなにおおごとになると思ってなくて、ただ普段行かない倉庫でこんなことがあったの!尼崎倉庫も素敵!また来たいわ!ってことをお伝えしたかっただけだったのです。。。

わたしのトピで新しい情報が下がっていってしまうのは本意ではないので、このトピはこれで一旦締めますね。みなさん、ありがとうございました!

わたし、本当に尼崎倉庫がすきです。バッグチェックの店員さんも気をつけて帰ってね!って声かけてくださるしみなさんあたたかい。また、お邪魔させてくださいね。
ほっこりな話だなーと思って読んでいたら、なにやらそんな話ではなくなっていますね(°_°)
びっくり…