コストコ開店してますか?

尼崎のコストコは開店してますか?
返信 1-17/17件最新の投稿へ
今尼崎店前です!電気水道まだ復旧しておらず、開店の目処が立っていないそうです…次屋の交差点の信号機も消えてて周りはだいぶ渋滞してます。。。
これだけの災害級の台風の翌日に
出向くのもどうかと。
多分、従業員の方々総出で対処されてると思いますよ。
コストコ周辺も停電中なんですね。。
冷蔵庫がもうダメだから、開いてたら氷を買いに行きたいなと思ったのですが。。
情報ありがとうございます。
暑いですね。。
皆様、体調にもお気をつけて(>_<)
HPによると、営業再開だそうです。
葵様・尼崎様の書き込みがなければ
、コストコ休業と周辺の状況を知らずにいました。
私も尼崎在住ですが、幸い我が周辺はなんの被害もなかったのと、電気は来てるけどケーブルテレビ会社の問題でテレビが見れず情報を得られないのです。

卵と牛乳他を買いに行きたいけど、
たたらば様のご意見も一理ありますね。

貴重な書き込みをありがとうございました。
停電中…様

わ~っ、もっと早く書き込んでおけばお役に立てたのに(涙)

営業してますよ!
氷買えますよっ!

停電中…様も、ご不便なさってる皆さま方も、体調にお気をつけて、乗りきって下さいませm(__)m
これだけの災害だからこそ、の方もいらっしゃいます。コストコだって、そのような需要に応えるためにも営業の判断をされたのでしょうし。
買い物に行けてうらやましいです。
うちもまだ停電で数日前にコストコで買って色々冷凍庫保存してたのに王餃子とかもパーになってしまいました。
長引く停電は想定外だったので大量買いもよしわるしだなと。
備えあれば憂いなしなのに今後は色々想定しながら買い物しなければいけませんね。
復旧作業に追われて、従業員の方々は出勤されて大変だと思いますよ。
これだけ各地で災害級の事が続いているなら、従業員の方々も人ですし
家族もいます。出勤してくるの大変だと思いますよ。
この掲示板は、そういった気配りコメントはないのですかね。
気配りのコメント大切ですよね
でも、ラムさんや他の方々も気配りされてないというわけではないと思います。
気配りのコメントが少ないなと思ったら自分が入れる。
それで十分なんじゃないかなと思います。
大変な災害でしたし、こんな時に早急に復旧作業をして頂いたコストコ従業員の皆様には感謝でいっぱいですよね。
物流量の安定しているコストコは前回の震災の時もとても助かったと書き込みされていた方もいました。ですので、こういう時にリアルタイムの状況を知る事ができるのは有難いなあと思います。
コストコに限らず、被災しながら働いている人は沢山います。こういった時にサービスを受ける事ができるのを感謝するのはとても大切だと思いますが、少し言葉がキツイ様に感じます。
伝え方を間違うと意図しない解釈をされてしまい、せっかくの発言が伝わらないと思いますよ。
私は、最初のたたらばさんのコメントに被災地の方への「気配り」を感じる事が出来なかったからフォローのつもりで書き込みをしました。
もちろんコストコ含めこの災害の中で営業している店舗の従業員の方々へは感謝していますし敬意を表したいと思っています。ですがここはコストコのホームページではなく利用客の情報交換の場なので、従業員さんへのメッセージは書き込みませんでした。それに対して気配りが無い、と不快に思われたのなら申し訳なかったです。
他のスレにもこういう方いらっしゃいますね。そもそもここはコストコのお買い物情報交換の場として、コス子さんが用意してくださっているわけで。
そこへ自らアクセスしたうえで、「この非常時に何が買い物だ、お買い得だ!不謹慎な。」と
言われても、ユーザーとしては、何だか筋ちがいな正義感に酔っていらっしゃるのでは?と思えてなりません。
買い物される皆さんそれぞれご事情はあり、コストコ店員さんも仕事として店舗営業に尽力しておられるのですから。
他地域から失礼しました。
311経験者です。
店舗やガソリンスタンドなどが開いているのか営業しているのか、ライフラインどの地区が復旧しているのか…当時はmixiやSNSで情報交換してみんなが助け合ってあの状況を乗り切りました。災害級だからこそ情報交換大事だと思います。
非常時に開店してくださる、モノがある、売って貰えるという感謝の気持ちは大前提として
(しかしこの感謝の気持ちは強制できませんよ)

それがサービス業ですよね
日常であっても非常時であっても
それが仕事なわけですよね

船が沈没しかけたときに
乗組員が乗客を救助するのと同じでは?
医師が、自分の家族が危篤でも、目の前の担当患者さんを診なければならないのと同じでは?

つまり仕事とはそういうものなんですよ
実家が尼崎なのでこちらを時々覗いてます。災害時でもコストコは営業されてたのですね(^^)すごい

実家も勤務先の病院も3日間停電してました。
勤務先が停電だったため、休診となり自宅待機だったのですが、もし勤務先が通電していれば被災者も出勤となっていたかも。夏場お風呂に入れず働くのは女性にはちょっと辛い。

コストコが当時どういう状況で社員さんが被災者だったのかわかりませんが、【停電なら】どうせ食料は腐るから売れるものは売ってしまおう。【通電なら】困ってる方のためにお店を開けよう。
どちらにしてもコストコさんはお客様のことを考えて開けてくれてるんだから、買い物に行きたい人は自由にいけばと思います。不謹慎だと思えば自宅待機すればいいし。
遠方から来る人は開いてるか、開いてないかだけの情報でもありがたいと思います。
こちらの掲示板はそのように、誰かのためになればと書き込むところだと思ってます。
大変な状況の中、営業してくださるコストコとそのスタッフのみなさん、

この掲示板で各店舗や道路の状況をシェアしてくださるみなさん、

そしてこのような場を設けてくださるコス子さん

皆様に心よりお礼を申し上げます、ありがとうございます。

私は、消費や購買で日本の経済をまわせる人はまわす事が復興へつながればと思います。

自分が置かれた立場で、思いやりと気遣いと感謝、そして先を見据えた言動をしたいです。

生意気を言ってすみません。
もしかしたら、たたらばさんのご家族がコストコで働いているのかな?
だったら心配でしょう。

私の夫も、災害の時には真っ先に出ていかなければなりません。1番そばいてほしいときにはいてもらえません。一人で他の家族を守らなければなりません。もしも、たたらばさんのご家族がそういった中仕事で行ったとなればそれは心配でしょう。不安ですよね。わかります。

しかも、他の地域の災害であっても応援で行ったりします。万全を期して送り出しますが、とっても不安です。無事に帰ってくるのかと。
そういう不安からなのではないでしょうか?

因果な商売だなぁといつも思う反面、旦那の仕事で誰かが助かっているのだと思うことにしてます。全然見当違いでしたら申し訳ないです。

もしかしたら。。仕事に行ってるご家族を心配されてのことかなと思いましたので。

たたらばさんも大変なのかもしれないなと。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。