●尼崎9/28(金) 午後7時 台風前で通常より混雑(スタッフ談)

前回から1ヵ月半ぶりのコストコ♪
今日19時時点でガスボンベは残り数パックでしたが、明日土曜日、きっとサプライされますよね!(希望♪)
買ったものから少しですが…。
どなたかのお役に立てば…(o^^o)

●ハーディーズ カベルネ白ワイン 5ℓ 2,498-460
赤ワインも同じ。2つずつget!

●ミニカマンベール 10個 998
●低糖質クリームパン 598
●オーガニックルイボスティー1,328
●特選牛乳 2本 380
●チャプチェ 6パック 998
(野菜を入れて炒めればok! 明日作ってホイルに包んでおきます)

●フルーツグラノーラlow-fat
998-200
(グラノーラ村は、木村家パンケーキを右手に見ながらレジに向かって真っ直ぐに歩いてみてね!)

●白ネギ 1キロ 598
舞茸は、なーい!ʅ(◞‿◟)ʃ
舞茸50gをホイル焼して食前30分前に食べると血糖値が上がりにくくなる…TVでやってから最近買えない

エリンギは、スーパーの3倍量で328円→雪国舞茸の箱で野菜王国の入口右側すぐ

●リンドール抹茶 1,968
●デソブリー チョコビスケット 1,098

●菊正宗の化粧水♪ 2本で1,288

●ハイローラー 998
●バラエティ寿司ロール 1,980
●焙煎ゴマドレ 598

以下は尼崎で見かけたもの(主人と一緒だったので滞在15分の買い物。ベビーワイプ…などなど、探せなくてごめんなさいね!)

…新製品のパン2種で、
@レーズンフィグマウォールナッツブレット798

@ミニデニッシュ(レモンクリームチーズ、キーウィ、洋梨) 1298

@786135 キッズクラフトヴィンテージプレイキッチン12,380
(サイズ84 × 34 × 91)
ピンク色で可愛くて♪

@くまのぬいぐるみ
@メンズ アウター 各種あり
@秋田小町(お米) 10キロ 3,100台

…尼崎のこうたろうさん、過日、呼びかけてくださってありがとうございました!(*^◯^*)

ジッと静かに待っていたら電気の復旧は、ビックリするくらい遅かったです(笑) →仕方ないし、ノンビリ構えていました。
でも、おかげで自分の買い物スタイルを見直すキッカケにはなりました。
今、冷蔵庫も冷凍庫もスカスカです(=´∀`)
常温野菜とフルーツ、缶詰、無洗米で台風後1週間買い物は不要にします。
前回、台風後2、3日は品物なかったから…。
明日は卵は全部ゆでタマゴにしちゃいます。
前回のリベンジです╰(*´︶`*)╯

日曜日の台風の被害が
少しでも少ないことを祈りたいです…。

みなさま、御身第一に!
懐中電灯の電池漏れには気をつけてー
事前にご確認を忘れないでね^_^
返信 1-8/8件最新の投稿へ
すみません( ̄◇ ̄;)
ご存知でしたら余計なお世話かなと思ったのですが、非常時用に念の為…
卵ですが、保存の為にゆで卵にされるご予定でしょうか?
生卵のままの方が日持ちしますよー(^_^)

常温保存の目安と保存期間
12~3月(気温10度前後)...約2か月
4~6月・10~12月(気温23度前後)...約3週間
7~9月(気温28度前後)...約2週間

ゆで卵の冷蔵保存の目安と保存期間
殻つき...3日以内
ひびが入ったもの..2日以内
殻をとったもの...12~24時間以内

詳しくはググってみてください(^_^)
ご存知でしたら本当に余計なお世話ですみません(>人<;)読み飛ばしてください(>人<;)
モンブランさん

いつも情報ありがとうございます!
私も土曜、朝一で台風対策の買い出しに行こうと思っています。
(運動会延期。。。)
とはいってもいつもどおり割引商品狙いと備蓄にお水か炭酸を買おうかな。
義母にハーディーズの赤ワインを買う予定です。
あとフィグウォルナッツパンもおいしいですよね!
ミニディニッシュ、食べたことないから気になります!

今回の台風がサッと被害なく過ぎますように。。。
横から失礼します。

この卵の保存の仕方、昔私も勘違いしていて、料理が得意な<男性>からツッコミ受けて、すごい恥ずかしかった思い出が。。

火を通せば大丈夫神話は、生卵には通用しない、というか卵の殻の神秘。
すごいよニワトリママ!
✳︎大震災経験者さん、
ご親切にありがとうございます♪
コピペして冷蔵庫に貼りました!(о´∀`о)

1パック全部茹で卵にしちゃう理由は、「オープンサンドの具とサラダ用で3日で使いきるため」です。真夏は2日で食べきるようにはしていましたが、涼しくなってからは初日にマスタードや辛子マヨ和えにして4日目まで食べてた!!(〃ω〃)

✳︎ゆきゆきさん、
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
「いつも通り」が素敵ですね!うちなんて絶対買い過ぎないようについて来たんだわ〜d( ̄  ̄)→チョコマフィン戻されたし!(笑)
でも、マフィンは災害対策にはいいですよね!昨日も飛ぶように売れていました。

●みなさん、コストコで台風対策に食品何でも「差し上げます!」って言われたら…
1品選ぶとしたら何を選びます?
私は赤い缶のwalkersクッキー2,600円台でした。チョコ好きには鼻血が出そうなチョコ島もあります。あの場所で20分は佇めるな…

●野菜部屋、きゅうり8本入りとピーマン、安定の安さ。
白ネギは8本入り(500g)、スーパーの白ネギが霞んで見えました!カートイン率高かったです。

●クーラーボックス
サクッと見回して見つけられなかったのですが、今日行かれる方あれば、お探しの方がいらっしゃったので、教えていただけますか?

●●金曜夜に見かけたもの(追記)
ラップ、電池、ガスボンベ少し、キッチンペーパー、葛根湯、冷凍餃子、
【タイヤへの空気入れ】は入ってすぐのメイン通りを歩いていると左側に。お菓子の次あたりです。

北海道サロベツの低脂肪乳はなかった。(牛乳はあり)

土曜日のお買い物、せっかくですもの。
楽しんで来てくださいね〜♪

台風対策で出社して下さるみなさま、ご家族の方々、台風被害が出ないことを心から祈っています。
使い切るご予定だったのですね(*´∇`*)
差し出がましく失礼しました(>人<;)

備えあれば憂いなしですね!
各地で台風被害が出ない事を祈ります!

コストコから頂けるなら、何でしょう…悩みますね!ウォーカーズのショートブレッド大好きです!
私は停電したらすぐ加熱して食べるつもりで冷凍物でしょうか(^_^)
あえて他の方が選ばなさそうなのを選ぶかもしれません。
震災の時は、近所のスーパーさんが1人10点まで無料で野菜等配ってくれたり、山田乳業さんから無理でヨーグルトが配られたりと誰しも大変な時なのに本当にありがたかったです。ご恩は一生忘れません。日常に戻ってからもスーパーさんも山田乳業さんもヘビーユーザーになりました(^_^)

台風コロッケのことを聞いてから、台風が来ると聞くとコロッケを買わずにはいられなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
台風=コロッケ…刷り込み怖い( ̄▽ ̄;)
大震災経験者さん、
優しいお気持ちに感謝しています♪いただいた情報リストは本当にありがたかったです(#^.^#)
無料配布のお話、日常に戻ってからヘビーユーザーになったお話、共感ボタン押しまくりでした。

有事の際、高齢者だけの1人暮らしの方や乳幼児を抱えたママたちが気になります。来た道、行く道、明日は我が身…、知ってることは伝えたいし、わからないことは教えていただきたい。
お互いに助け合うと気持ちが楽になりますよね。
これからも遠慮なさらず教えて下さいね!(o^^o)

みなさま、ご存知かもですが…。
●ワイドFM対応のラジオは便利だと前回の台風で教えられました。ナショナルの電池式で2,600円強でした。電気屋さん曰く、電池液漏れを考えるなら100均のはやめた方がいいとか。(もちろん頻繁にチェックできるなら大丈夫なはず。)

●ビオフェルミン(整腸剤)とビタミン剤、甘酒、野菜ジュースが前回の停電時には意外にも役立ちました。チョコ好きさんは大手を振って備蓄しておきましょうね(*^◯^*)
モンブランさん、たくさん情報ありがとうございます(^^)台風に備えての呼びかけ、情報もありがたいです。今回の台風、心配ですが前回の記憶もまだまだ新しく、備蓄や充電のチェックもこまかなところまで気がまわりますね。とはいえ自分では気付かないところも、たくさんありますので皆様の情報がほんとにありがたいです!
じゅうぶんに備えつつ、被害が出ないことを祈るばかりです。
ちなみに私は、コストコからいただけるならチビッ子も食べられる、たべっこどうぶつか、ベビーワイプかな…身体も拭けますしね!
亀レスになってすみません!m(_ _)m
停電した21号台風時にはフルーツ2.3種あったことも心理的に役立ったこと書き忘れていました。以来フルーツは多めにローリングストックすることにしました。

こうたろうさん、ファン版に臨時関西雑談トピを作りました。またお話しましょうね!(*^o^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。