更新手続き

更新するか迷ってるのですが、
もし更新する場合、カード期限が切れる前にする方が、手続き不要で、すぐカードが作れるのでしょうか?
(よくレジで更新の有無を聞かれるので、レジで支払えばすぐその場で完了??)
もし期限が切れてから行うと、要はもう一度再入会や新規の形になり、一から写真を撮ったり手続きに時間がかかるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃればお願いします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
1年半以内であればレジでの更新が可能です。
それを過ぎると新規と同じ手続きになります。
あ、1年半というのは入会から1年半です。期限が切れてからは半年ですね。紛らわしくてすみません。
1●会員になって1年以内で解約すると、その年の会費が戻ってきます。その後1年間は再入会できません。

2●会員になって1年以内で更新すると今まで通り。

3●期限が切れて半年以内で更新すると、今までの情報が引き継がれます。
買い物前にカウンターへ行き、支払いするだけ。カードも同じで返品保証もそのまま引き継がれます。※頻繁に行けない遠方の会員は助かります

4●期限が切れて半年以上経つと自動的に解約。その年の会費は戻リません。次に入会する時は新たに会員になるため、写真やカードは一から作り直し。以前買った物は返品できません。

解約するなら期限が切れる前の方が良いと思いますよ。
ですがトピ主さんは更新する気持ちがあるので3について追加
・更新時期によって期限が伸びます。ポイントは2ヶ月。
〈例〉1月に会員になったとして12月に切れるとします(更新の猶予は半年なので6月まで)。
・切れて2ヶ月以内の1〜2月に更新すると期限は12月まで。
・切れて2ヶ月以降の3〜6月に更新すると、その月から1年間が期限となります。

それと、コストコは月単位なので、月末に更新だともったいないです(^_^;)やるなら月初めが良いです。

皆さま、どこか間違ってたらフォローお願いしますm(_ _)m
皆様、詳しい回答をありがとうございます。助かります。

結局、解約に行く暇もなかったので、更新しないか、するかの二択なんですが、過ぎてからの更新時期によって期限が伸びるなら、11月末に切れているので、2か月後の頭、2月の頭に更新すると、そこから一年間有効ってことでしょうかね??

あまり頻繁にはいかないので、目ぼしいものが無ければ、2月に更新しに行こうかしら。。
すみません。
以前は期限が切れてから1年半以内ならレジにて更新が出来たはずですが新しく変更になったのですか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。