12月24日(日曜日) 尼崎倉庫店|皆さま、いつも情報ありがとうございます。...

12月24日(日曜日)のコストコ尼崎倉庫店のトピックです。

コストコ尼崎倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
皆さま、いつも情報ありがとうございます。

Merry Christmas!

こんな時間になりましたが、クリスマスイブに閉コスしてきましたのでご報告します(*´∀`*)

日曜日のクリスマスイブということもあって、午前中から日中はおそらくものすごい人混みだろうと思い、閉店間際にインコスしてきました。

19時ちょうどにgs着。
この時間には、もう、左右のレーンさえ選ばなければ待たずに給油できました。

レギュラーリッター 154円
ハイオク リッター 165円

Gs限定クーポン  大塚製薬オロナミンCドリンク120ml × 30本 200円off
24日発行のクーポンで、来年1月7日まで有効です。
店内には既にクリスマスの飾りはなく、スタッフの方々がサンタを思わせる赤い帽子をかぶっていらっしゃいました。

レシートより

雪国エリンギ    298円
天然水トマト    798円
しいたけ400g 638円

普段冷蔵室にあるエリンギやしめじが、果物と同じエリアに置いてありました。椎茸は冷蔵室にありました。

ユダヨーグルト加糖800g    638円
ケージフリー卵        598円 cpn 120円off
バレンシアオレンジカップ   2238円 cpn 450円off

本日のケージフリー卵は1月3日までで、cpnは賞味期限や消費期限が迫っているからでは無いようです。
実は、卵の値引きはレシートを見て初めてわかりました(・_・;
湯田ヨーグルトは、他のスーパーなどに比べると随分と安いです!

刺身用ホタテ貝柱(箱入) 3980円
まぐろたたき      1598円
いくら醤油漬け500g 4940円  cpn500円off

上の3点はお正月用です。
いくらと帆立貝柱は、いつものコストコのもありました。
ただ、こちらの方がカチコチに冷凍されていましたので、いくらはお値段もメルマガにあった100g888円なのでこちらを購入。

後は、ちょっとクリスマスらしく
スイスデリスチョコレートアソート  1798円
Deavas caramel chocolate 1498円
井村屋カステラ3袋入        1158円

うん、カステラは…クリスマスらしいんでしょうかね………(*'ω'*)ジブンニギモン

以上、レシートより。

どなた様かのお役に立てれば幸いです。
12月24日(日曜日) 尼崎倉庫店|皆さま、いつも情報ありがとうございます。...
この場合をお借りして、ご報告とお詫びを申し上げます。

まず画像は今回のカステラです。
コストコ以外の製造パンのコーナーに置いてありました。
箱の裏面には、なぜか英語での説明が。
今回私が購入したものは2024年3月12日が賞味期限です。日持ちするのと5切れずつで3パックになっているので、食べ切りやすくて便利だなと思い購入しました。

そして、カステラとは全く関係なく、お詫び申し上げなければいけません。

以前、この尼崎倉庫店トピック、11月7日に、スターバックスさんのウィンターブレンドのパッケージについて、「雪遊びの絵が可愛くて」と発言しておりますが、パッケージに書かれていたのは、雪景色の家でした Σ(゚д゚lll)

私は何を見ていたんでしょう………。

以前、2回ほどこのウィンターブレンドは購入しておりまして、2回とも、パッケージに惹かれて購入したはずなんです。

そして恐ろしいことに、娘たちに「雪遊びのパッケージってかわいいよね(*´∀`*)」と、言っていました。
じゃあその時は雪遊びだったのかなと思ったのですが、長女曰く「ん?スタバの袋を持ってはいるけれども、この話は隣のクッキーの缶のことを言っているのかな?」と判断し、そうだねと相槌を打ったと言うのですΣ(゚д゚lll)

…………… 私の目が悪いのか、頭がおかしいのか…………。

確かに、いつもコストコでは私はメガネを外しています。そして11月、あの時は手にとっては見ていませんでした(買う予定じゃないので)。

今日現物を手に取ってみたところ、やっぱり家しか描かれてませんでした……。

………… そして、スタバのウィンターブレンドはいっぱい在庫がありました………。

私の発言に、そんな影響力がないのはわかっているのですが、とんちんかんなことを言った自分が、恥ずかしいやら申し訳ないやら、もう何がなんだかという気持ちにクリスマスイブの夜襲われ、コストコの帰り道身悶えしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

嘘を言うつもりも、騙すつもりも全くなかったのですが、思い込みの産物という嘘を申し上げてしまい、本当に申し訳ありません。

この場をお借りして、お詫び申し上げます。
さかたさん、メリクリです♡

カステラはポルトガルからの宣教師が日本に持ち込んだ南蛮菓子ですから、クリスマスらしいと言ってよいかと思います(*´艸`*)

そして良いお年を!
ベリーさぁんヽ(´▽`)/❣️ Merry Christmas!

いつも素敵なフォローありがとうございます♡
そうですよね、カステラは南岸渡来のお菓子ですよね!

それなのに、あぁなんと言うことでしょう。
“ Castella is a popular traditional Japanese dessert” と、裏書きは、全部英文で書かれているので、ウィキで調べたところ、「南蛮菓子を元に日本で独自に発展した和菓子である」と書かれているではありませんか∑(゚Д゚)

いやでも、私はベリーさんのお言葉を支持します。
カステラは、もともとポルトガルから、しかも宣教師の人が持ち込んだんですから、とってもクリスマスらしいお菓子です(`・ω・´)!

今年も大変お世話になりました。
ベリーさんもご家族の皆さんもどうか良いお年をお迎えください(*´∇`*)
この数字は、きっとカステラが皆さん気になってらしたんですよね… クリスマスですから… ね?
ああ!そうですそうです。私が言葉足らずです。
「南蛮菓子を元に発展した日本独自のお菓子」です。日本の歴代カステラ職人さんに叱られるところでした、申し訳ありませんm(_ _)m
言いたかったのは、発祥としては、の話です。

まあ、和菓子って言われるとなんかピンと来ないかな、オムライスが日本人が考えた「洋食」で、和食でも西洋料理でもない、みたいなポジションですよね。
…といつも面倒くさいベリーを温かくフォローしてくださってありがとうございます♡

雪景色を見たら無意識に雪遊びしたくなっちゃったさかたさんがすごく可愛いと私は思いました!!

神戸と尼崎、2つまとめて兵庫倉庫の皆さん
☆メリークリスマス☆
うわああん。・゜・(ノД`)・゜・。ベリーさん、なんて優しいんでしょう。

次女は、『あぁ、私には見えないけど、ママには(空想して)何か見えてるんだな…』と思って、うん、そうだねと微笑んだそうです……… orz。

でも、そっか、私、無意識に雪遊びしたくなっちゃってたんですね( ;∀;)そうだ、そう思う!
ううう、今日までもベリーさんが大好きでしたが、もう、大好きの三乗です。もうベリーさんが大大大好きだ!!

もうほんとに残り数分ですが。
ベリーさんのお言葉に便乗して。

兵庫倉庫のユーザの皆さまへ
Merry Christmas and a happy new year!
どうぞ皆様、良いお年を迎えください(*´∀`*)
さかたさま
いつも楽しいお話をありがとうございます。
私はカステラも、雪景色も見てはいないのですが
どちらも欲しくなりました!(≧∇≦)
雪遊びしたいですね!
今年も色々とありがとうございました。
ほぼ見るだけで、すみません
来年もみなさま元気に迎えましょう
どうぞ来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
つぶみかんさま、お久しぶりです♡(*´∀`*)

優しくて暖かなコメントをありがとうございます!なんか、もう皆さんの優しさが胸に染みて、心が温かいです。

『なんだかな…私は恥をかくためにここにコメントをあげているんだろうか……』と悩むことがないこともないのですが、こんな私のコメントを責めもせず、優しいフォローを入れてくださる方々がいらっしゃるので、勇気づけられています( ;∀;)デモガクシュウハシタイ

今年は私も、ロムをすることもできなかった期間がありますが、やっぱりこのコス子さまのHPはとても素敵なところで、コストコは楽しい場所です(*´∇`*)参加できて、こうやってお話ができることをとても嬉しく幸せに思っています。

雪遊びしたいです❣️大人気ないけど、雪合戦とか雪だるまとかいいなっていつも思います。

つぶみかんさまも、どうか健康で楽しい冬をお過ごし下さい(*´∀`*)

改めまして、皆様、どうか良いお年をお迎えください。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
さかたちゃんは皆を笑顔にする力があるから大丈夫だよ( *´艸`)
また来年もよろしくね。
コストコ情報もお待ちしてます。
井村やのカステラ美味しかった?買いたいが悩んでるんだよ。
ココアさん(こうお呼びするとなんか不思議な感じ!)ヽ(´▽`)/♡

過ぎたお言葉ありがとうございます。
そんな力が本当にあったらいいんですが… ここでは、皆さんが私のおっちょこちょいを優しい笑いに変えてくださっているので、皆さんの包容力に私が癒していただいています(●´ω`●)

井村屋さんのカステラ、私はまだ食べていないんですよ。
量が多いので、味がわからないと悩むところですよね。

………私は、井村屋さんを信じました!(*'▽'*)ケッシテショウドウガイジャナイ…ヨ?

食べたらまたすぐにご報告しますね♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。