8月21日(水曜日)  東近江倉庫店|ひゃっほーい!東近江一番乗りー! ...

8月21日(水曜日) のコストコ東近江倉庫店のトピックです。

コストコ東近江倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-25/25件最新の投稿へ
ひゃっほーい!東近江一番乗りー!

これからどんどん投稿していきます♪
昼休みはいそいそとお買い物リスト作ってました。

ヤバい、冷凍庫入りきらないかも( *´艸`)
冷凍庫がクーポンになってたら勢いで買ってしまう?w

買い物した後長距離遠征しようと思ってたけど、やめて家でおさんどんになりそうですw
もしかしてもう開店待ちしてる方いらっしゃるのかな?

給油ついでにチェックしてきます。
8月21日(水曜日)  東近江倉庫店|ひゃっほーい!東近江一番乗りー!

...
行ってきました!

GSオープンの時より全然車が多かったです。
でも並んでる方はいらっしゃらず。
なのでこんな際になってカードを作りに来てるようです。モッタイナイ

ちらっと店員さんに聞きましたが、夜にお手洗いを貸してもらうのは厳しそうな印象を受けましたorz
オープン当日夜勤終わりで帰宅して、そのまま参戦予定です。楽しみ。ようやく片道70kmから解放されるw
8月21日(水曜日)  東近江倉庫店|ひゃっほーい!東近江一番乗りー!

...
で、GS→お買い物の場合、GSの建物の前に出入り口があるのでそこから行くのが1番安パイです。(高速出口から1番遠いところ)

そして給油後、前の道を右折して店の方に行くのですが、
ここ絶対危ない。
給油して帰る人(大概左の出口)と店に行く人で接触する危険性がめっちゃ高い。

店に行って構内の地図をくださいって言ってみましたがないらしく、
各地からのコストコへの道順のブロシュアをいただきました。

駐車場を走ってると「こっちに来たらダメ」っていう表示がいっぱいあるので、みんなが道を覚えるまでの結構な期間、駐車場は修羅場になるんじゃないかなぁ。。。
警備員さんが立っててくれたらいいけど。
私もですw

八幡なんですが、京都周り行くのが近いんですが(特に帰りが)混むので信楽周りで行ってました。
それが70km弱。でもここができて半分になりました!

もうひとつ願いが叶うなら、もう少し燃料が安くなってほしい。。。
岐阜羽島オープンの時は仮設トイレが複数設置されてましたが、それもないんですかね?
僕も最初は八幡に通ってて、羽島が出来てからそちらへ。自宅はちょうど真ん中あたりで、両方片道70kmほどでした。ちなみに自宅は東近江倉庫から5kmほどです。
私は石狩倉庫店の二日参戦(名前順)。4時過ぎに着いたのですが、出口側のシャッターが半開で店舗のトイレが使えました。
細かい記憶はぶっ飛んでるのですが(苦笑)、道路との出入り口は一部閉鎖。行列させる入り口に警備員。主要出口にも警備員を配置してました。

これを書く前に少しだけ情報を取集。フードコートのウーロン茶の機械のデザインが違う。丸テーブルは何のため? レジの機械の組み合わせが違うような? クレジットのタッチ決済は同じ(当たり前か)。
スーツ姿の店員さんに聞いてみたんですが、
どうも仮説の か の字も出てきませんでした。

羽島は至れり尽くせりだったんですね。
ワタシはほんとは栗東がよかったんです。
栗東だと10kmほどで行けます。

その昔まだコストコで使えるクレジットがアメックスだった頃に
栗東にコストコができるという噂を聞いて、無料で使えるアメックスはないのか?と探し回った結果、アウトレットのセゾン提携アメックスがタダだという事を見つけ、契約。

その後栗東の話がなくなり、使えるクレジットもマスターになり
アウトレットのカードはポイントカードとして使っていましたが、
海外で現地通貨を調達するのに普段は使うわないセゾンアメックスを持っていったら香港でも韓国でもキャッシングできず。
(アメックス不対応)

その後アメックスは解約してマスター提携で作り直しました。

ほんとに香港では他にキャッシングできるカードを持っていかず、
日本円もあまり持って行ってなかったのでどうしようかと思いました。
警備員さんもいるようなので、シャッター半開きでいいのでトイレを使わせてほしいです。

2日目だからできたことなのかな?
記憶は定かでは無いのですが。
富谷、射水近辺から仮設トイレの設置をしてないようです。で、オープン前日は倉庫内で徹夜してるからトイレを使わせてもらえる。それと、ほぼ同時期? トイレの個室やらが増えてるのもこの頃。札幌倉庫の男子個室は驚異の三つ。石狩は倍ですから違い過ぎます。初日、二日目。正確には前夜からの対応は名前順で二日に分けてますからほぼ同じかと。

公表されない数字なのですが。新規入会者数ってのがオープンの混雑予想になる。中部空港倉庫の時は開業以来の数だったとの報道は眼にしてます。すると……。

今は名前順が有りません。徹夜対応は前日の一日だけ? 
不確実情報になっちゃうのですが。二日目以降の早朝対応も切実ですよね? ベーカーリーでは通常4時が開始時刻の筈(臨時バイト募集の繁忙期は3時)。責任者(サブ)も出勤してる筈。タイヤセンターのトイレは外だから使えさせれる? 「並んでたら使えたー」等のコメントをチラチラと見た気がするのですが、時期は不明。でも、仮設が無く入場待ちが早朝から並んだら……。

ついでに、余計な話? 毎回毎回思うのですが、オープンまで二日とかで入会手続きって……。これは、射水オープンに並んだ人のコメント。徹夜行列も並び始めてるのに入会手続きが……。カオス。
明日のオープン、楽しみですね!
私も羽島までの片道で往復できるので助かります。何時頃から並ぼうか思案中です。
これから、たくさんの投稿を待ってます♪
明日のオープン、楽しみですね!
私も羽島までの片道で往復できるので助かります。何時頃から並ぼうか思案中です。
これから、たくさんの投稿を待ってます♪
コストコも店舗が増えてくると新規入会者=行列にはなってこないのかも?と思っています。
私みたいなもともと他倉庫に行ってて移籍?してくる人もいるでしょうし。

トイレはそこまで悲観しなくても良さそうですね。
できるだけたくさん投稿しようと思いますが、しーちゃんさんも情報提供お願いします
(о´∀`о)
ありゃ?
浩志さんへのお返事が飛んでる。。。

店舗が増えてくると私みたいな移籍組が増えてくるから、一概に新規入会者=行列の長さにはなってこないのかもしれません。

トイレはなんとかしてもらえそうですね。
でないと困るw
お役に立てるように投稿しますね。
すでに並ばれてるようなので何時に行けばいいのか焦ってます(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
私もコストコ滋賀行きます。でも高速乗るから早く行けないから5時くらいに着く予定です。
とりあえず今から(-_-)zzzします。

後は書き込みは何処にしたら良いかなあ?日付けの書き込みは七時しか立たないから前の日のかなあ?どちらに書き込みしますか?
東近江コストコもうすぐですね!駐車場て待機してます。
トイレは使えるか分かる方いますか?
3時頃電気点灯、15分程度で列が進み、エントランス前まできています
横入りもかなりあったようです(´・ω・`)
オープン…何時なんでしょう?
5時5分着です。
オープンしてました!
買い物を楽しみます♪
次から書き込みする時は22日に移行しますね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。