27日 和泉

マンゴー ケント種 1098円
固めでした。
どなたかの参考になれば♡
返信 1-7/7件最新の投稿へ
私も昨日、購入しました。
箱の中は大きさによって個数が違っていましたが…私は10個入りを買いました。
一個あたり¥110程ってお買い得ですよね〜。
後は…食べるタイミング。
試食のお姉さんは「常温で保存して、触って表面が柔らかくなったら食べ頃。追熟しても皮は赤くはなりませんよ。触った感触で判断して下さいね。食べ頃になったら数時間、冷蔵庫で冷やして召し上がって下さい。」と…
食べるの楽しみです。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
27日のお安いマンゴーをもう食べられた方、もしくは試食なさった方はいらっしゃいますか?

お味はいかがでしょうか。
私も購入したのですが、まだカチカチで暫くおあずけです。
お味が気になります。
私が26日に購入したのと27日のは多分同じ山積みの分だと思います。
試食をしてから購入したのですが…試食分はトロッと甘くて繊維も口に残りませんでした。
購入した分も同じくらい美味しければ嬉しいのですが…
買って3日目ですが、まだやや硬めで…まだ食べ頃ではありません。
あと数日様子見です。
試食されたのですね。
試食と同じものだとしたら期待出来そうですね。

ありがとうございます
27日に買ったマンゴーをクーラーが効いていない所で追熟させ本日食べてみました。甘みより酸味が勝ってますね。買う時にデモのお姉さんに食べ頃を聞いた時、「これくらいが食べ頃です」と触らせてもらったのより少し固めで切ったので追熟が足りなかったのかも。
27日購入分、ひとつ食べてみました。
やや早まってしまったようで、身はしっかり、少々酸味もありましたが美味しかったです。
繊維も感じませんでした。

残りに期待です。
私も昨日から食べ始めてます。
追熟成功〜!甘くて美味しいです。(^^)
1つ、下になった部分が痛み始めていて…その部分を取り除いて食べましたが、かなり甘くて美味しかったです。
毎日上下ひっくり返して痛みが無いかチェックしながら追熟具合を見ていますが…
そろそろ全てが柔らかくなってきそうで…
食べるのが忙しくなりそうです。(笑)
追っつかなくなってきたら一口大にカットして冷凍しよう〜〓

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。