和泉店のご当地物について

GWに旅行予定で、大阪和泉店へ立ち寄る予定です。
以前に地域限定品のトピックで『タマヤパン』を知り、ぜひとも購入したいと楽しみにしています。

そこで、タマヤパンはいつでもある商品か?ということと、ほかにおススメの限定品などがありましたら教えてください。

GWの混雑状況も併せて教えていただけると助かります。
予定としては、閉店近くか、朝一を狙っています。
もう今からワクワクです!
返信 1-7/7件最新の投稿へ
こんにちわ、ようこそ和泉へ。
タマヤパンは、食パンと他2種類ほど常にある記憶ですが、時間帯によっては数が少ない時があるかもしれません。
もしお車でご来店で時間に余裕がおありでしたら、和泉倉庫店から車で20数分強ほどの距離にタマヤパンの工場併設の直売所があります。連休中も休みなく営業予定だそうです。
日により(土日は少ない)店頭にならぶ食パンの数と種類が変わりますが、もしコストコでタマヤパンが買えなければ、あるいはご興味があれば、足を延ばされるのもよいかと思います。

工場売店名はパンのたね。
行かれる前に無駄足にならぬよう、事前に売店に電話されて在庫状況を尋ねられて下さい。
食べログにも掲載されています。
岸和田市下松町965
電話番号 072ー426ー3678
営業時間 8:00~15:00

売店へ行く途中のとんぼ池公園や久米田寺久米田池もよいところですし、コストコ隣のららぽーと内の全農スーパーも、ここら辺りの地場野菜や果実を取扱っています。
補足です。
売店といってもズラーっと種類が豊富に商品が並んでいるとは限らず、入店して「えっ!?」となるかもしれません(その日の工場の生産状況に左右されるので)。
3斤つながりの食パンは店頭で申し出ればカットしてもらえます。
もしも小さなお子さんがいらっしゃるようでしたら、大阪府立大型児童館ビッグバンもおススメです。コンビニで前売り券を買えば少しお安く入れますよ!
ビッグバンの隣が高島屋とパンジョと言う複合施設があり、551豚まんの蓬莱があります。
大阪でしか買えない豚まん、おやつに、お土産にいかがですか?!
追記です!
https://www.bigbang-osaka.or.jp/
ビッグバンは銀河鉄道999の松本零士さんが名誉館長で、4階から8階の巨大なジャングルジムが有名ですが、私個人的にはイベントでやっている飴細工の体験がおススメです!
みなさま、お返事ありがとうございます。
工場売店や周辺情報も教えてくださり、ぜひ立ち寄ってみたいと思います!
ビックバンの施設も楽しそうですね〜^_^
一日中、遊んでいられそうです。
皆様のおかげで、ますます旅行が楽しみになりました!
ビッグバンの入館料はJAF会員なら優待が受けられます。詳しくはJAFのサイトでご確認ください。

ビッグバンの専用駐車場の他、ほぼ隣接のショッピングセンターパンジョ&高島屋泉北店の駐車場は施設内のお買い上げ二千円で2時間、一万円で3時間無料です。
ご家族でお食事やお土産買えば二千円はすぐ行きそうです。
こちらもビッグバンとパンジョ&高島屋泉北店のサイトにて、駐車場ご利用案内をご確認されてください。ただ、パンジョ&高島屋泉北店の駐車場への入場が初めての方には少しわかりにくいです。

とんぼ(蜻蛉)池公園は駐車場は有料ですが、入園料はありません。コストコもしくは公園下のファミリーマートで何かを調達して公園内で食べるのもよいと思います。
そのとんぼ池公園から少し行った場所に愛菜ランドという道の駅があり地場産品が豊富の人気のスポットです。
ナナシはなよよ様
優待情報や駐車についても詳しく教えていただき、助かります。
道の駅の地場産品も見逃せませんね!!
愛菜ランド、ぜひ寄りたいと思います。
ありがとうございました^_^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。