気の緩みヒドイですね。

和泉に行って来ました。物凄い人で
たぶん学校始まるまでは、混雑すると思いますが、レジのスタッフさん
今がかなりしんどいと言われてました。買い物する私らは、せめてごくろうさま、ありがとう。くらいは
客から言ってあげないといけないのではないか。と思いますが。いかがですか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
私も知りたいです。
レジの方は毎日沢山のお客さんと対面しますよね。
なので、一言でも少ない方が今は嬉しいのかなとも思うのです。
実際レジの経験のある方にお聞きしたいなと思っていました。
客の立場でも、レジの方が「ありがとうございます」というようなことをしゃべる場面で、今はなくていいなと思ってしまうので。
そもそも、マスクだと小さい声では何を言っているのかわからない、大きい声では菌が漏れる。一番安心なのは口を閉じていること。
なので、私はニコニコすることを心がけています。でも「ありがとうございます!」が店員さんの励みになるなら、今度からそうしたいです。
『気の緩み』と最近よく聞きますが、私はちょっと違うのでは?と思っています。もちろん、コロナ騒動が終わった!と言わんばかりの行動をしてる人は見てて気持ち良いものではないですが。
労いの言葉に関しては、レジでも飲食店でもずーっと前から言っています。こういう言葉って自然と出るものなので、それに対して議論っていうのは難しいかもですね。
ガソリンスタンド病み付きさんの投稿見て、1人でも気持ちよく声を掛ける人が増えるといいですね。
私もコロナ以前は普通にねぎらいの言葉を言っていました。
でも、コロナの今は、悩みます。自分があまり嬉しくないので。
でも、嫌だというのとは違うというか。
相手の気持ちがわかるので、ありがたいとは思うんです。
でも、いらないかなって。
相手を気遣って、「ありがとう」を我慢してる人もいると思うのです。だからその分笑顔で。(伝わらないかもしれませんが^^;)

だからこそ、実際の接客経験のある方に聞きたいなと思いました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。