コストコを見倣え。
コストコは、大阪や東京の百貨店と比べると感染者数は極端に少ない。一桁、二桁違う。
天井は三階建てくらいに高い。出入口も大きい。換気は万全にみえる。カートやレジ回りを日々愚直なまでに消毒している。
入口に消毒液だけ置いて詰めこんでいる商業施設や飲食店は見習って欲しい。
8月のコストコの感染者数
◯神戸/8月6日 1名
◯和泉/8月7日 1名
◯京都八幡/8月9日 1名
◯尼崎/// 0名
新型コロナウィルス感染発生と対応について | Costco Japan https://www.costco.co.jp/covid-update
天井は三階建てくらいに高い。出入口も大きい。換気は万全にみえる。カートやレジ回りを日々愚直なまでに消毒している。
入口に消毒液だけ置いて詰めこんでいる商業施設や飲食店は見習って欲しい。
8月のコストコの感染者数
◯神戸/8月6日 1名
◯和泉/8月7日 1名
◯京都八幡/8月9日 1名
◯尼崎/// 0名
新型コロナウィルス感染発生と対応について | Costco Japan https://www.costco.co.jp/covid-update
返信 1-8/8件最新の投稿へ
そんな物言いしなくたって
百貨店の売り場とコストコを比べるのはちょっと違うような気がします。
お店側とお客の双方がコロナ対策をしての結果だと思います。
百貨店の売り場とコストコを比べるのはちょっと違うような気がします。
お店側とお客の双方がコロナ対策をしての結果だと思います。
東京や大阪の百貨店の従業員はおそらく電車やバスでの通勤ですよね。
コストコは車やバイクでの通勤も多いし
比較対象にはならないと思いますが。
どちらも感染対策は取られてる筈よ。
コストコは車やバイクでの通勤も多いし
比較対象にはならないと思いますが。
どちらも感染対策は取られてる筈よ。
都会のど真ん中のターミナル駅にあるデパートと郊外のコストコで比較しない方が。。
デパートの食品レジで店員さんが手袋してても毎回ジェルで手袋消毒してるとこもありますよ。
デパートの食品レジで店員さんが手袋してても毎回ジェルで手袋消毒してるとこもありますよ。
デパートの店員さんがアゴマスクしているのは見た事がないですが、コストコのスタッフさんのアゴマスクは毎回見ます。いつも同じ外国の方ですが誰も注意しないのなら他のスタッフさんの意識も低いのかな?と思います。
阪神百貨店は変わりました。
<今回の阪神梅田本店の対策> 2021/8/12 阪神百貨店webより
● 食品売場関係者全員を含む約1500人がPCR検査を受検、結果を把握(当面、2週間ごとの検査を継続)
● 検査結果の陰性判明者のみで運営できる体制の確保
● 食品売場に6カ所のCO2センサーを新設、二酸化炭素濃度を常時測定、換気状況をチェック
● 換気設備の増強
● 不織布マスク着用の徹底、布製やウレタン製マスク着用不可を徹底すること
● 手指消毒方法を詳細に説明した啓発ポスターを設置
● 消毒液濃度管理の徹底
□阪神梅田本店
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/
□NHKニュース
阪神百貨店梅田本店20日より営業再開
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210810/2000049650.html
<今回の阪神梅田本店の対策> 2021/8/12 阪神百貨店webより
● 食品売場関係者全員を含む約1500人がPCR検査を受検、結果を把握(当面、2週間ごとの検査を継続)
● 検査結果の陰性判明者のみで運営できる体制の確保
● 食品売場に6カ所のCO2センサーを新設、二酸化炭素濃度を常時測定、換気状況をチェック
● 換気設備の増強
● 不織布マスク着用の徹底、布製やウレタン製マスク着用不可を徹底すること
● 手指消毒方法を詳細に説明した啓発ポスターを設置
● 消毒液濃度管理の徹底
□阪神梅田本店
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/
□NHKニュース
阪神百貨店梅田本店20日より営業再開
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210810/2000049650.html
大規模集客施設はデパート、ショッピングセンター、駅ビル等、業種や業態を問わず感染拡大を防止出来るか、出来ないか、その「実効性」が問われていると思います。
入場制限、CO2センサーや換気装置の増設等はまともな飲食店やスーパーなら補助金もあるので、とっくの昔に実施しています。
分科会の提言にすぐに対応したのは評価出来ますが、マネジメントは社員や取引先従業員をもっともっと大事にして欲しい、使い捨てにしないでください。
●NHK 08/13 22:48
デパート各社 入場者数制限や感染対策強化へ 分科会提言受け
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210813/k10013200611000.html
入場制限、CO2センサーや換気装置の増設等はまともな飲食店やスーパーなら補助金もあるので、とっくの昔に実施しています。
分科会の提言にすぐに対応したのは評価出来ますが、マネジメントは社員や取引先従業員をもっともっと大事にして欲しい、使い捨てにしないでください。
●NHK 08/13 22:48
デパート各社 入場者数制限や感染対策強化へ 分科会提言受け
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210813/k10013200611000.html
前にも書いた事がありますが…なぜココで書くのでしょうか?ココはコス子さんが好意で使わせて下さってると認識してます。わざわざ他店の話しをしなくても良いと思います。御自分のブログなどで書かれてはいかがですか?
色々な、お店さんで感染防止は努力されてると思います。
気になる他店のお話しなら、そのお店の意見を出せる所に書かれたら良いかと思います。
人様のサイトでグダグダ書くのは違うかと思います。
色々な、お店さんで感染防止は努力されてると思います。
気になる他店のお話しなら、そのお店の意見を出せる所に書かれたら良いかと思います。
人様のサイトでグダグダ書くのは違うかと思います。
コストコがそれほどしっかり対策してるかどうかは疑問です。普通程度。お客に陽性者がいてべたべた触れば、そこから広がる気がします。今からが怖いですね。気を付けましょう。
この話題に投稿する
承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。
