アイラップ100

私が行くタイミングではいつも見かけなかったアイラップ100><
コストコ販売は緑の箱の100枚入りエンボス加工の方ですよね。頂いて使ってみた所、確かに開きやすくて持ちやすいのですが、破けやすかったので袋が頼りない印象。
私はいつもレトロ感がただようオレンジ?を愛用しています。袋の大きさは同じですが、表面つるつる~箱は同じく三角の形状なのでつまんで取り出しやすいです。緑には負けるけど^^
・緑アイラップ100は25×35 100枚入り マチは何cm?フィルムの厚さ0.008mm
・アイラップUF(ウルトラフィルム)オレンジ?は25×35(ヨコ21+マチ4 タテ35)60枚入 フィルムの暑さ0.009mm
低温調理ボイルでも使うのでオレンジ?の方が安心して使える印象です。
個人的な感想ですがオレンジがケースで買えたらいいのにな(*^^*)
こちらに最近販売ありましたか?と投稿した事があるので書かせてもらいました。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
私もオレンジを使ってるから、緑はどう違うんやろ…って気になってました!
0.001ミリ違いなのね笑
きっと見た目は違いわからんやろうけど、破れやすいのは困りますね…きゅうりモミモミしたりするし
私もオレンジが箱売りしてたら、買いた〜い♪
0.001でも袋の触り心地、見た目もエンボス加工と表面つるつるなので全く違います。
↑誤字すいません オレンジ~暑さ×厚さ◯
私も色々ともみもみするから少しでも強度が必要(^^;
ぁ、となりの和泉さんが箱に投げないでくださいと書いてるの教えてくれましたよねww
見ましたよ~箱にあんなでかでかと書いてるとは思わなくてびっくり( *´艸`)
コストコでアイラップシートも販売あればいいのになぁ。同シリーズ黒箱のスライドジッパーNEO、縁がピンクのWジッパーNEOの保存袋も気になっています。
アイラップ100
100枚✖️12箱 1888円
プラスマークついてます…
売り場に少しと、バッグヤードの中にも少し見えますけど…
思わずカートに入れたものの、大阪ぷりんさん、何て言ってたかな〜って、こちら見に来ました笑
迷う…やめとこかなっ
アイラップ探してましたが違いに気が付いてしまったのでオレンジ派なのです。
でも久々の販売ですね~いちごばうむも おいしいドーナツも昨日行ったのにって感じで凹んでたら お昼前にローソンでUchi Caféスイーツ全品半額に初めて出合ってハッピーでした^^
半額いいな〜♪
コストコ帰りに万代寄ったら、オレンジのアイラップが1つ165円に税くらいだったかな…前にドンキで100円ちょいだった気がするけど…値上がりしてるのかな
値段的には緑のがお得ですねっ
確かに緑お得ですよね~出会ったら買ってしまいそうになると思うけど使い心地が全然違ったのです>< はっ( ; ゚Д゚)購入していたらすいません!
オレンジ 前はドンキで100円で買えてました(゜-゜)(。_。)
こないだ値段覚えてないけど100円ちょいして値段上がったな~とスルー。
エディオンでオレンジアイラップもシートもつい最近売ってました~安かったはずだけど値段覚えてないです…汗
万代安いのに高いですね…値段上がってるのかも(;^_^A
お邪魔しまーす(^^)
元々はオレンジのアイラップ愛用してて、アイラップピコも緑箱のアイラップも買ったよ。
確かに、ちょっと薄いなあとは思うので安心感はオレンジ箱やね。でも、2枚重ねで使ったりしてもそんなに気にならないぐらい気軽に使えるのは魅力。ドンキとかのオレンジ箱高くなったよね(T_T)
ピコは、ちょっと小さいし電子レンジも使えないけど、ハムとか使いかけを入れるには便利。
うちは、オレンジ、緑、ピコと種類によって使い分けてます。ジップロックは、やっぱり超安心なのでそれはそれで使ってる。ゴミ袋は、値上げ前にオレンジ紐と紫の箱の買って、どんだけ袋の在庫あんねん!なので、もう袋は一生買うことないかな笑
横から失礼します。
アイラップ便利ですよね。
万代でアイラップ買うなら火曜日が128円になる事が多いですよ。
お一人2点までとよくチラシに載ってます!
めっちゃ買ってるやん(≧∇≦)
私オレンジしか使ったことないけど、まだ使いこなすとこまでいけてないから…緑もデビューしとこかなっ
迷ってるうちになくなりそうやけど笑
緑プラスマークついてたから、もしや次はオレンジ入ってくるとかないかな〜

>りんりんりんさん
火曜はちょっと安いんですね〜
あら、今日、火曜!
なんか今日は60円均一で歯ブラシとか安かったです
火曜のチラシ、次からしっかり見ます♪
アイラップほんと万能で欠かせません。
φ(・・; 万代火曜日ですね~覚えとこぅ♪
128円はエディオンより安かったかも?!
ありがとうございます^^
用途によって使い分けも大事ですよね^^
100均のパカッと調理用袋30枚入りの底に切れ目加工してあるやつも持ってるんですが、まだ使ってないので試さなければ(((^^;)
緑袋の野菜鮮度キープするのも愛用してます。
ゴミ袋紐付き使うと普通のに戻れないですよね~でもコストコのオレンジ紐匂い付きのやつ 海外製独特の香りで苦手です><
100均よりは丈夫でいいんですけどね。
色々と自分好みの物を見付けて楽しく家事ができたらと思います(*^^*)♪
100均の野菜鮮度キープの緑袋は、私もお気に入り。コストコの野菜袋も良かったんだけど、丈夫すぎて捨てにくくて。
もう袋は買わないと心に決めてるけど、コストコでオレンジのアイラップがでたら買っちゃうな。きっと^^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。