ピックアップし忘れ経験ありますか?

今日、購入したものを会計後、カート上下に積んで車まで運び、車にピックアップする時に、上の荷物だけを車にピックアップして、カート下の物を忘れてきてしまいました。

家に着いてから、店舗に連絡しましたが、忘れ物としては届いていない。カートに置き忘れたものも集められるルールになっているが届いていない。との事でした。

きっと誰かがラッキーって持って帰っちゃったんですよね。。。

会計後、カートに移してくれた店員さんが下に積んでくれたのを何故覚えていられなかったんだろう。
何故、全部積めてるかもう一度確認しなかったんだろう。
同じサイズはもう無かったから、再購入も出来ないので、かなりショックで立ち直れずにいます。(しかも子から祖母へのプレゼントで、三人共、ショックで。。。)

他にも同じ経験されたことある人いますか?
その時どうやって、どのくらいで立ち直りました?
つまらない質問ですみません。
返信 1-30/30件最新の投稿へ
うわーそれはショックすぎる。。。
立ち直るのはなかなか難しいの、わかります。
同じ経験ではなくて、コストコじゃないけどおつりの取り忘れならありますよ。

その1)自販機で120円の商品を買うのに1020円入れておつり900円、
10分後に跡形もなくなってました。
高っかいコーヒーでした(-_-;)

その2)ガソリンスタンドでプリペイドカード一万円を購入し
1000円分いれて残9000円分。
当然スタンドに届け出があるわけもなく。。。
(持って帰ったひと、腹たつわ~~!)
それは代車で、ガソリン入れて返さなくてもいいと言われたのに
いいカッコするからやーん、と結構ひきずりましたね。

私の場合いずれも思い出しては悔やむことが続き、時間が経つのを待つしかなかったわけですが、意識が他へ向けばいいわけです。

ショックさん、どうか消え失せた気力を振り絞って~新しいプレゼントをお子さんと考えるのはどうですか。
「失恋には新しい恋」というし
新しいプレゼントで頭がいっぱいになればハッピーに!
なればいいな(*^_^*)
あー残念でしたね。
せっかくのプレゼントだったのに

うちもありますよ。下の段に積んでた水を
車に積み込み忘れ

電話しましたが、やっぱり忘れ物として届いていないとの事

うちは水だったので、また買えばすみましたが。それ以来必ずカートの上下確認してから カートを戻すようにしてます。
後 駐車場に行く時に 必ずレシートをチェックするようになりました。

今回はホントに残念でしたが、早く気持ちが立ち直れますようにお祈りしております。
こねみんさん、ありがとうございます。
他に意識が向けば!そうですよね。

母は孫からボーナスでのプレゼントだから、気持ちだけで買い直しはいらないよ。気持ちは貰ったからね。っと言っていました。

娘は給料で親に、ボーナスで祖母にと思ってたから、何かあげたいけど、次の給料日まで待ってと泣いてしまって、気持ちは伝わったよ、充分だよと慰めてます。

母の娘として、子の親として、どこか外食にでも連れ出してみようと思案中です。
少しでも他に意識が向くように頑張ってみます。
ぐ@さん ありがとうございます。

我が家でもこれを教訓に、カートの上下を確認してからカートを戻すことを再徹底しようと思います。

コストコでの買い物の時は、水とか洗剤とか重いものか、トイレットペーパー等の大きなもの以外は、下に積まなかったんですけど、会計後はレジの方が移して下さる事もあるから、軽くてそれほど大きくなくても、食品と分けるために下に積んでくれることもありますものね。

お祈りも届きました。
ついこの間、同じ経験しました。
カートの下に入れていたコーラの箱をクルマに積みこみ忘れて〜
家に帰って、すぐにコストコに電話しましたが届いていなくて(>_<)
もうガーンでした(-_-|||)
ショックさんの場合とは違い、また買えばいいだけの物なのですが、コーラ見ると今でも心が痛いです。
コーラーはこれからの季節、目にする機会も多くなるので、見るとため息出そうですね。

我が家は、当分「コストコ」が禁句になりそうな予感がしています。

同じことがありました。さんも元気だしてくださいね。
「私もだよ」ってコメントが貰えただけでも、慰めに感じます。ありがとうございます。

もう少し落ち着いたら、家で二人にも皆さんからのコメント見せようと思ってます。
とっても残念でしたが...
今回の件は、よい勉強代になったと考えてくださいね。

私は、スーパーのサービスカウンターで働いていますが、お客様が他のお客様の忘れ物に気付いて、スタッフに教えてくれることが多いです。
「サッカー台の上にあったわよ〜」とか、
「外のカートに残ってたよ。」と親切に持ってきて下さったりしますので、
お礼を申し上げて詳しい状況をお聞きし、拾得物台帳に記入して商品を保管します。商品以外の物も必ず台帳記入保管が原則です。
遺失者に無事に戻った時は、お客様も私もとっても嬉しい気持ちになって笑顔いっぱいです。
親切な行為と気持ちって、巡り巡って周りの人みんなが心豊かで優しくなるのだなと思います。

他人の購入品を勝手に持ち去る事は、犯罪ですから
誰にも知られないと思っていても、その人は絶対いつかバチがあたりますよ。心に中のモヤモヤが晴れないで生きていくのだと思います。

ショックさん、今回の事が、教訓になって次回から良い方向に変わっていきますよ。きっと♡
無くしてしまった人の気持ちも よく分かると思いますので、もし、忘れ物などを見つけられたらお店のスタッフさんに教えて下さいね。(偉そうなこと言ってすみません)

心優しいショックさんとお母さんとお嬢さんに、幸せが舞い降りますように... (^_^)
ありがとうございます。
サビカンさんの、次回からよい方向に変わっていくって言葉に涙しそうになりました。
親切な行為と気持ちって、巡り巡って周りの人みんなが心豊かで優しくなる、本当に素敵な考え方です。

母は、今でも「間違って持って帰ってた。」と届けてくれるかもしれないと思っているみたいです。娘はそれはないよ。。。と言ってますが。私もそれは無いと思いますが、巡り巡って良い方向へ進めるように、一日一善の気持ちで過ごします。

笑う門には福来る!ですね。
ありがとうございます。
ショックな出来事でしたね。
どうしてどうしてと持ち去った人にもご自身にも思ってしまうのは、仕方ない事だと思います。

でも。
お嬢さんが初給料でお祖母さまにプレゼントされたおやさしい気持ち、
お祖母さまがそのお気持ちを確かに受取り心底嬉しく思われた事、思いがけないその後の顛末にもお孫さんを気遣われた優しさ、
お嬢さんを誇らしく思った母の心は、
誰も持ち去る事も踏みにじる事も出来ないステキなステキな事実ですよ。

人様のモノを持ち去るなんて、先方は厄も併せて持ち去ったと思って溜飲を下げてください。
そしてまた母娘3代でステキな家族の物語を紡いでいってくださいね。
ボーナスで奮発するほど高価なものだったんですね、
こちらは小さな出来事でお恥ずかしいったら(^^ゞ

今の気分が吹っ飛ぶくらいの、
後で思い出して楽しくなる企画を
おもいつきますように。
大切な家族が揃う、素敵な時間を過ごせますように!
ありがとうございます。
厄も併せて持ち去った!そうですね。
何か起こる暗示で、それが防げたのかも知れないですね。

私がまず立ち直って、二人を笑顔に導けるようにします。
ありがとうございます。
奮発なんてとんでもない。
金額はそこまで高いものではないんですよ。
こねみんさんのプリペイドの方が高額なくらい、金額はたいしたことないんです。

ただ、娘が4月からずっと祖母に何をあげようか考えて、物を決めて、サイズの事もあるので、ウキウキしながら祖母を連れ出して、時間をかけて選んで、サイズが無くて必死に探して、ひとつだけある!!って買ったものだったので。
「ここ(コストコ)は、一期一会なんだよ。欲しい時に買わないと、次見ても売り切れてるの。だから、考えておくなんて言わないでプレゼントさせて。」なんて笑顔で言っていた娘の今を見ていると、なんてものをカートに忘れて来てしまったのかと悲しくて。

でも、皆さんの励ましを胸に、楽しく過ごせるよう土日に気分転換をはかります!
ありがとうございます。
カードで購入ならショッピングガード使えないのかな?
ショック サマ
とても残念な出来事でしたね…。お気持ちお察しいたします。わたしはコストコでは今のところ忘れ物はないですが、ほかではしょっちゅうです(^_^;) お財布やらバッグやら携帯電話やら、直近ではキャッシュカードです(ºωº)。。。ほとんど届けてくださる方がいらして大事に至ったことはないのですが、プリペイドカードだけは出てこなかったです(T-T)

ひとつ、わたしの座右の銘を書いておきますね。
「トラブルは旅のスパイス」です。
何もかも計画通りに進んだ旅行は記憶に残りにくく、トラブルの多かった旅行ほど強く記憶に残ると思うんです。もちろんトラブルの程度によって、ですが。のちのち修学旅行の笑い話として語り継がれたり、家族の思い出話に何度も登場したりする、なんていうことは誰しも思い当たることがあるのではないでしょうか。
今回のことはとても残念な出来事でしたが、その分、お互いを思いやるお気持ちが深く心に刻まれるきっかけにもなり得る気がします(^-^)
いつか、「あんなことがあったねぇ」と笑い合える日が来ますようにお祈りしています(*´∀`*)

ショック サマのお話を伺って、ご家族の深い愛情にほんわかした気持ちになれました。ありがとうございました(//ω//)
私も経験ありますよ!
コストコに行き始めたころで、姉家族や母親と一緒だったので、カートもいっぱいになり、ピザ2箱やファミリー寿司2個など帰って食べれるものをカート下に置いてました。
駐車場で車に荷物をつんで、出発したのですが、何と無く気になって、皆んなに積んだかどうか確認したら誰も知らないって言うので、いったん外に出てもう1度駐車場に戻ると、ファミリー寿司だけありませんでした。ピザだけそのままでした。
帰りは、皆んなしょんぼりしてましたが、何年もたつ今では、忘れたらあかんでって合言葉のようになってますよ。他の人と一緒だと笑い話しのように話してます。
娘さんの想いがとっても高価で値段がつけられない(>_<)
まさにpriceless!!
強く記憶に残る!
そうですよね。笑って話せるようになれば、娘の想いが祖母の心に残り続けますね。
あんなことあったね~って、あれのおかげで忘れなくなったね~って、楽しく話せるようになるように時間の経過を待ちます。

猫の耳に真珠。さん、ありがとうございます。
お名前はよく見かけるのでコメント嬉しいです。私のお馬鹿な失敗を、教訓にしてくだされば幸いです。
なまものでも持って行ってしまう方がいるんですね!食べるの怖くないんですかね。
食べ物だったら大丈夫だったのかもと、話していたので勉強になりました。
物がなんであっても、忘れたら無くなると。。。

アヒルさん家族のように、合言葉を作って「カート下確認」って言い合えるようにします。ありがとうございます。
「ショッピングガード」思い付きもしませんでした。でも、壊れた訳でも、取られた訳でもなく(結果、取られましたけど)、自分が忘れてしまったものなので、過失と言われそうなので、今回は勉強代と思うようにします。
いるまにあさん、良い提案ありがとうございます。
ありがとうございます。
皆様からの優しい言葉やたくさんのハートポチットこそpriceloessで本当に感謝しております。本当にありがとうございます。
私の場合おっちょこちょいを通り越してすっとこどっこいなので勉強代は山ほど払ったくちです!誰かの忘れ物を届ける際に自分の荷物をどこかに置き忘れるというアホミラクルも起こしてます!

この前神戸店で車の上にピザを乗せたまま出発しようとした車を、親切な方が慌ててジェスチャーで伝えて気付いてもらうというサザエさんのような光景を見かけました。ほっこり。

私もピックアップし忘れているのに気付いたら「忘れてますよぉぉぉぉ!」大声で呼び止めますのでね!また来て下さいね(*´∀`*)ノ
耳たぶさん、ありがとうございます。
特に最後の1文には涙です。もうピックアップし忘れない様にしようとは思っていますが、呼び止めて頂く方がいると思うと心強いです。

届けてくださる方、ジェスチャーで伝えようとしてくださる方、大声で呼び止めようとしてくださる方、やっぱり神戸店にも良い方がいらっしゃいますよね。盗る人だけではない。うん!
私も恥ずかしくても叫んで届けるくらいになります。

間は開いてしまうと思いますが、退会はせずに、また行けるようになりたいと思います。
ありがとうございます。
おはようございます。実は私もお米10キロ、下の台に置き忘れ、届け出なし、持ち帰りされたことあります。3月頃の出来事でしたがショックは大きかったです。
しかもいつもよりも高いお米を試してみようと買った商品です。
尼崎です。
自分の間抜けさにがっかりし、持ち帰る人を恨みもしましたが、仕方ないですね。
次からは私も気を付けます。絶対下の段には入れません。
同じような経験者はいるのですね。少しホットしました。投稿ありがとうございました。
米10kg?!
かなりの重さですよね。取ってる時に、取りに戻ってきたら言い訳出来ないとか思わないんですかね。

パンダさん、今回の私達の教訓ですが、カートの下段に自分が入れなくても、会計後にレジの方が親切心で下段に入れてくれる場合もありますので、気を付けて下さいね。(今回、私達は上段だけで買い物をして、レジの方が食品と分けるために下段に置いて下さったんです。)

同じ想いを、他の人には味わって欲しくないので、どうぞ皆さん気を付けて下さいね。

そして、コメントありがとうございます。
ショック過ぎますねぇー。

立ち直るのに時間かかりますが、持ち帰った人はきっとどこかで罰を受けると思います。

回り回って、自分も同じ様な目にあうか、それ以上のショックを受ける出来事が起こると思います。

そう思って、過ごしていきましょう!
ありがとうございます。

教訓は
人のふり見て我がふり直せ
にしようと思います。
確か、他人の行動を見て、良いところは見習い悪いところは改めよということでしたよね?違ったかしら。

皆さんがしておられる、カートの上下を確認してからカートは返却する。
他の方の忘れ物を見つけたら、近くに居るようなら叫んで届ける。近くに居なかったらカウンターに届ける。
取らない(笑)

それで、自分も他の人も笑顔になれますよね。

本当に当たり前が出来てない私を含めお馬鹿な家族でした。。。

こうはるけいママさん、コメントありがとうございます。
ショック様
わたし、ショック様の投稿を見て、私ならやってしまいそう、なおかつ物も出てこなそう、って思ってました。だから私まで心が痛かったんです。
昨日父母がコストコへいき、泡ハンドソープを2つ買ってきて、って頼み、ショック様の書き込みを覚えてて気をつけるよう言おうか悩みましたが、父はいつも忘れたら嫌やからカート上に乗せ換える人だったので忠告しませんでした。人も多かったみたいだったし、電話ごしであれこれ頼んだ上、ピックアップ忘れないように~て言いづらくて…。そしたら… 2つ買った泡ハンドソープが1つ足りないと…(泣)カートに乗せてもらったかもわからず、届けもなく…(泣)
ショック様を励ますこともできず、せっかくの書き込みを教訓にもできず、すいません。
次はお互い、楽しい、素敵な書き込みができますように。
ショック様のお母様?(おばあちゃんかな?)のお祝い、残念でしたが、一生懸命選んだ気持ちは届きます!私からもお祝い申し上げます!←よくわからない書き込みになりましたが、ショックな気持ち、私も痛み分けさせてもらいます!
コメントありがとうございます。
ゆーさんさんも悲しかったですね。
そしてきっとゆーさんさんのご両親も。
元気出して下さいね。あっ気分転換は大事ですよ。娘も母もコストコ通を見れるまで立ち直ってきました。まだ行きたくはないみたいですけど。

ゆーさんさんのコメントで、私は更に立ち直らないとって思いました。コメントやハートポチットしてくれてた皆さんが、少しづつ元気を分けてくれてるので。

ゆーさんさんも今後、楽しいコストコライフが送れるように、私も祈ってます‼
私も昨日やっちゃいました
GODIVAのチョコ、、
良い時も悪い時もあるよなぁ、、って
自分に言い聞かせました笑
私も先日やらかしました!
牛乳買いに行ったのに帰ってから載せ忘れに気付いて即連絡。
確認後に折り返しますと言われ、諦めていましたが、なんと見つかりましたと!
ナマモノなので後日返金対応しますと言って頂きました‼︎
私のミスなのにありがたかったです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。