神戸店西側出口のポール

神戸店利用です。
最近、西側出口の目の前にオレンジ色のポールが立って、出るときは左折して舞多聞側へしか出られなくなりましたね。
本日、学園都市側から左折して入場しようとしたら無理やり学園都市側へ出ようとする車が逆走で前から突っ込んで来てすごく怖い思いをしました。(すごい説明が下手で申し訳ないです)
あのポールは公道ですし、お店が立てたわけではないですよね?こういうことは警察へ言うしかないのでしょうか。
コストコ好きで何年も通っていますが、特に駐車場や出入り口付近などでの車のマナーが悪いなぁと悲しい気持ちになります。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
コーンさん

毎日その道を子供の送迎などで利用しています。ポールで右折出庫できなくなったため、お話されているような逆走される車やポールをすぎてすぐに転回される車もとても多いです。
出口付近での渋滞は少し解消されたかなと思うのですが、危ないなと思われることも多いです。
何かよい改善策が見つかり、コストコでのお買い物から気持ちよく帰れるようになるといいなと思っています(*^^*)
コウベアさん

お返事ありがとうございます。あの道沿い、お店もどんどん増えてますもんね。渋滞緩和はありがたいですけど、ほんと逆走とか怖すぎてその対策もしていただきたいです。
西区から行くので西の入り口を使ってたんですけど、今後は東の入り口を使うようにしてみます。
コーンさん

アドバイスなど何のお力にもなれずすみません。でもお気持ちはすごくわかったのでコメントしてしまいました。
あまり頻繁にはコストコに行けないのですが、また何かご縁がありましたらよろしくお願い致します(^^)
コウベアさん

いえいえ、ただの愚痴に付き合っていただいてありがとうございました(^ ^)聞いていただけてスッキリしましたー!いつもは幼児の子ども相手にぼやいてるだけなので…笑

きっとあのコーンも住民の方とか、どなたかのお声を反映して立てられたんでしょうから、きっと逆走も対策がされると信じてこれからもコストコライフを楽しみたいと思います〜
ありがとうございました。
私も先日知って同じく西区なので帰りが不便になるなーと思ってました。
でも信号が赤になると右折で出ようとする車が止まり軽く渋滞してたのでコストコ的にもあの方がいいのかもと思いました。
店内出口に右折出庫できない旨、貼りだしてほしいですよね、右折禁止知らなくて出た人が今は強引に出てる気がします。
確か以前から、駐車場から下ってすぐ辺りのところ「右折禁止」と書いてませんでしたっけ???でも休日に警備員さんが立ってるときに左折を促したりはしてないみたいだったので記憶違いかな???
私はたまに西側出口を利用するときは左折出庫するので、右折渋滞が緩和されるのは助かります。でも危険な運転をする方が増えるのであればまた何か対策が必要ですよね。
西区からで、帰り不便になりますか?
左折に出ても、ひとつ目の交差点で右、さらに進んで右に行き、左に曲がれば西区への道ですよね?
元々、右折禁止って大きく看板で書いてあるのに守らない人が多いから、苦肉の策で設置されたポールだと思います。
回り道が、、、とかなら、東出口を選ぶことも可能です。
ポールの有無に関わらず、あの場所での右折は元々危険でしかないですよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。