ハニーキウイのお味は?

ハニーキウイが気になる~!コストコのゴールドキウイはいつも甘く美味なのでリピ商品なんですが、ハニーキウイはどんな感じなんでしょうか?ハニーキウイについて色々聞かせてもらえたら助かります(^^)
返信 1-3/3件最新の投稿へ
ハニーキウイのお味は?
キングママ様

こんにちは、初めましてm(_ _)m
利用倉庫店もエリアも違うのですが、感想は沢山あった方が良いかなぁと思い、お邪魔させて頂きます。
ご覧になったのは、添付した写真のブランドでしょうか?
写真も雑談板に投稿した物の使い回しで失礼します。

発売当日という2/4に実家で購入し、当時まだ固かったのですが、1個食べて「美味しいね♡」となり、半分もらって来ました。
涼しい所に放置し、5日目の昨日少し柔らかくなってきたので2個目と3個目を食べた次第で、全部食べた上での感想では無い事をお許しくださいませ。

1個85~105g位の玉が全部で15個入っていました。
価格は不明ですが、中部倉庫のぜんちゃん様が¥1458と上げてくださっているので、同じなら1個あたり¥100弱?

ラベルに「黄色系キウイ」「緑色が残っていることあり」と書かれています。
写真の箱から出ているのが最初に食べた物、ラベルのキウイとほぼ同じ色で、2個目3個目がコレより緑っぽかったです。
いずれも『ゴールドキウイ』の様な黄色ではありませんでした。

味ですが、1個目は全体的に甘く感じました。
甘さも名前に洗脳されたのか「蜂蜜っぽい」?(笑)
モロに蜂蜜ではなく、蜂蜜が混ざってる感じ。
2個目3個目は、甘酸っぱい印象を受けました。
中心部分は蜂蜜風味??の甘さですが、両端に甘味が回っていません。
3個ともジューシーで、食感はややネットリしているように感じました。『グリーンキウイ』とは違う舌触りと味です。種種もしていません(変な日本語ごめんなさい)。『ゴールドキウイ』ほど甘くないです。

私は食べなかった昨年の『ハニーキウイ』について「甘い」という書き込みを幾つか見ていますが、今回私が食べた分に関しては「とっても甘いわけでは無いけれど、これまでのキウイとは違う甘さで、総合的には心地良い甘酸っぱさがある」です。

果物の甘さには好みがありますし、個体差もあるので、これから色々なレポが届いて御判断出来ますように祈っております。
ま~さんはじめまして(^^)
凄く凄く詳しく丁寧で分かりやすいご説明で感動しております。
ハニーキウイがますます食べたくなってしまいました(笑)
お写真まで~!!ありがたいですm(__)m
普通のキウイよりまん丸なんですね~(^^)
蜂蜜のお味や、ねっとり感もあるなんて!未知の味のキウイです(^^)
早く買いに走りたいですけど週末の混雑時を避け、来週一番にコストコにゲットしに行きたいと思っております(^^)
丁寧なご感想ありがとうございましたm(__)m
キングママ様

再びお邪魔させて頂きます。
私の単純な頭とバカな舌から出た『蜂蜜』発言を信じて買いに?
( ' m ' ; )ちょっと焦りました。←何の為のレポだ!

なんと!メルマガの『WHAT'S NEW』に『ハニーキウイ』が載っているのに気付きまして、そこに「はちみつのような風味が特長」と書かれてあり、私の舌も捨てたもんじゃないわ~と安心しました。

あれから更に2つ食べましたが、甘さが均等でした。
果肉の色は、今のところ何れもメルマガの写真ほど黄色くはありません。カットした際にガッカリされないでくださいませ。
『ゴールドキウイ』も必ずしも「真っ黄色」というわけでは無いですものね。
ご存知かもしれませんが、以下に『ハニーキウイ』の記事があるリンクを貼りました。

http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/180208_h4i5/thu08d/pc_index.html

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。