手ピカジェルなど消毒関連

神戸倉庫で最近、手ピカなど手指の消毒グッズは見かけた方いらっしゃいますか??
半寝たきりのおかんのために、あちこち回っているのですが、なかなか出会えなくて。コストコで以前に見かけた事があるのを思い出して。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
コストコではありませんが
今日マツ○ヨにクレベリンシリーズが
店頭に並んでいました。

手指消毒ジェルタイプもありましたよ。
ありがとうございます!
週に2日ペースでドラッグストア巡りをしていますが、消毒ジェルには全く出会えず。消毒用エタノールは確保できたのですが、おかんの手荒れが酷くて。
諦めずに探してみます!

ちなみに、あったのは朝イチですか?
必要なのに、手元にないのは大変ですよね。

店頭に並べていたのはお昼12時前でした。

入荷が朝イチ!とも限らない…
とスタッフさんがおっしゃっていました。

無事にGETできますように。。
寝たきりの人を
介護する人に必要なのですよ。
爺婆様達のお世話で必要なモノって、想像してみたのとは全然違うっちゅうコトがゾロゾロやねんでぇ~
手ピカジェルなんてマシマシ~♪
ウチの爺様なんか「冷えピタ(子供用)」を貼ってないと不安で大人しくできんからなぁ~(笑)
ま、真夏にストーブ(家族がエアコン併用orつけたフリ)の近所の婆様よりゃマシやけどな~( 〃▽〃)
>とんとんまま@尼崎さん
なるほど、ありがとうございます。大型スーパーもお昼ごろだったりするので、時間差で行ってみます。

>みーままさん
半寝たきりなので、オムツではなくポータブルトイレ使用しています。なので、本人の手指用に消毒ジェルが不可欠なんです…

>介護する人さん
そうなんですよね。介護する人にも消毒が不可欠。何かあれば即ICUに入らないといけなくなるので気が抜けません。
冷えピタですか!?
でも、本人が安心するグッズや環境って大事ですよね!
おかんは、おとんが買ってきた花があればご機嫌です(^^) 私が買ってきてるんですけどね!?
アルコール消毒は当分手に入らないでしょう。
医療機関が優先だと思います。
次亜塩素酸水ならまだ入手可能と思われます。
次亜塩素酸水で検索してみてください。
ただし遮光容器に保管しないとダメです。
先日コストコではありませんが
ダイソーでアルコールタイプの除菌ウェットが
ポケットサイズでしたがありました
一人一つに限られていましたが
月曜日夜にヤマダ電気ですごい小さいアルコールの除菌ジェルがありました
少しずつでている様ですね
投稿されている方もいますが
次亜塩素酸水はネットで入手できるようです
ざっくりいうと塩水を電気分解してできてるのでエタノールよりは荒れにくいかと。
>セレナC26さん
>あんさん

ありがとうございます。
エタノールは見つけることが出来ました。
でも、エタノールは手荒れがひどくなるので、次亜塩素酸水、探してみます。
ありがとうございました。
ちなみにいまマル○チにきてますが
アルコールタイプの除菌ウェット、あります
本体も詰め替えも。
6/27夕方、つくば店薬局レジ横に手ピカジェル500ml売ってました。
アルコールジェル2本セットは100円引きで700円位で大量に積んでありました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。