入場制限

会員カード1枚につき、まだ本人と家族のみでしょうか?非会員の友人と行きたいのでお返事お待ちしてますm(__)m
返信 1-20/20件最新の投稿へ
そのようですね(u_u)
公式サイトをご参照ください。
そうですね。同居の家族の方+1名しか入れません。( ˊᵕˋ ;)
毎日のようにこの類いの質問、コメントが上がってます。もう少しお調べになってから投稿されてはいかがでしょう??
特別扱いでご入店大丈夫です!なんてことはないですし…^^;
非会員のお友達にこの機会に入会して貰ったらいいのにと思うのは私だけ、、かな?
私は過去に非会員の友達に振り回されて苦労したんです。結局更新をしないでやめた事にして、3か月くらいしてコッソリ更新しました。
今は家族か会員の友達と快適に行ってます。
それほど高くない年会費だし、もし嫌になればやめる事もできますし。
今回こんなに毎日のように、非会員連れて行けますか?の質問に驚いています。
他倉庫から失礼します。

非会員を同行したい理由は、人それぞれかと思います。

私は、一人暮らしの会員です。
連れて行ってほしいと頼まれることもあれば、
購入品をシェアしてもらえると助かるので、自分から声をかけることも多いです。

同行者制限中は、誰かと楽しく買い物したくても、一人で行くしかないので、解除が待ち遠しいです。

ご参考までに投稿させていただきました。
どのように家族であるか確認されますか?
非会員同行したい理由は確かに人それぞれでしょう。

でも現状解除されてない訳ですし公式サイトにも書いてあるし、コス子さんが地域ごとの板がたつようにしてくれてるのに毎日毎日個別に同じ内容でスレたつと正直なんだかなーって気になります…

倉庫に在庫確認するために電話して繋がらないから書き込む、みたいに少しは自身で行動されてからのスレたてならまだしも、公式サイトちょっとチェックするだけの手間もかけず、他スレをザッと見ることもせず非会員同行できますか?教えて教えてスレ乱立は他のスレも埋まっちゃうし、何より見づらくなる(笑)

解除されたらお知らせメールなり公式サイトで通知来ると思うんですけどね〜
他倉庫の話で申し訳ありませんが、3日に他店舗に非会員の友人2人と 3人連れで参りました。

おそらく入場制限かかっていて、解除になっていない可能性がとても高いから、その場合には入会してねと事前に話をして。

入り口で店員さんに聞くと、会員につき1人は大丈夫ですよ(家族でなくても)
と言われたので、友人1人だけが入会し、1人は付き添いとして入店できました。

おそらく皆さんのコメントを見ていると
店舗によって、家族だけ!というところと他の人でも1人ならいいよと対応が違っていそうなので、
非会員の方で行かれたい方は、もしかしたら入会しなきゃいけないかも。という心待ちで行って、その店舗の対応により入会する。ではダメなのでしょうか?
確認なければいいかな、って感じですか?

他の方も言ってますが、もうこの話題は毎日上がっていてうんざりです
そんなに非会員を連れて行かなければいけない状況なんでしょうか
欲しいものを聞いて代わりに購入とか、今はそういう対応すべきだと思います
いつも思うけど
ここの倉庫は大丈夫だった。
この店員さんは大丈夫だった。
って書き込みあるからこういうスレが絶えないのかな。

>入り口で店員さんに聞くと、会員につき1人は
>大丈夫ですよ(家族でなくても)と言われたので、

なんて書いたら

ここの倉庫はどうですか?
ってスレが乱立しそう。

公式には解除されてないんだから
待てばいいのに。
そもそもきちんと統一しないコストコ側もどうかなと思うんですが…

そういうところ曖昧にしてほしくないです。
コストコは一応統一しているとは思うのです。
ただ、倉庫店によって日によって来店者数も違うので、ある程度はスタッフ個人の裁量に任せているのではないかとも考えています。

曖昧にしているのではなく、マニュアル通りの接客をせず臨機応変に対応しているのではないでしょうか。
現在の入場制限を知らず遠方からはるばる来る会員もいるのですから。
こういう質問する人は入店時に身分証明などの確認がされないなら、同居の家族しかダメだと知りながら非会員の友達などと知らん顔をして入ろうとしてるんですよ!!

じゃないと、こんな質問ばっかりになるはずがありません
すみません

私としては、店舗によってだけではなくスタッフさんによっても対応に違いがある現段階では
このスレで

非会員は入れますか?と質問したり、
また頑なに  
入れませんよ!!と返答されたりするのはあまり意味のないことだなと感じて投稿させて頂きましたが、真逆に取られかねない文面でしたね
適切ではない表現でした。失礼しました。

今 以前のように非会員まで大勢で押し掛けてしまうとすでに会員だった皆さんも店員さんも、ソーシャルディスタンスが保たないと不安でしょうし、

かといって会員と家族のみだと 必要数はおのずとしれてしまうので、生鮮食品など賞味期限のあるものを取り扱われているコストコさんは 経営悪化やそのため仕入れを沢山出来ない→取り扱いの種類や品数に制限がかかってしまう という、会員にもコストコにも良くないことが起こりえますよね。

ある時から一気に解除になると それこそ、その途端にものすごい人が押しかけるのも予想できて、不安になる人も出てくるでしょうし。

いいバランスを保とうと各店舗 各スタッフさん
色々とご苦労なさって対応をされているのではないでしょうか?

今行かれるならば、行かれてる店舗のその時の対応に従われたらどうですか?という意味合いでした
毎日、入場制限についてのスレが立っていることについて、どうなのか‥、私も同意見で、公式サイトで確認や各倉庫確認するのが良いかと思っています。
各倉庫が入場制限解除になるまで待つしかないですよね。

入場制限中に非会員を同行したいということではなく、
入場制限についてのスレで、いろいろなコメント内容があり、
質問からずれてご自分の立場のみで意見されてる方へ(たむりょんさんではないです)、いろいろな事情の方がいるのでは?とお伝えしたかったのですが、言葉足らずのうえ、自分がずれてしまったようです‥
かえって議論を増やしてしまい、失礼しましたm(__)m
非会員を連れて行きたい理由として
わたし自身 身障者で平日早朝入店対応の記載を見てとてもありがたいと感じた反面
誰かに同行してもらえないと買い物がままならないこと
家族は日曜しか行けないことを考えると
非会員(介護員)の同行OKをまだかまだかと待ってます。
ただ、この書き込みばかりでは気分の良いものではないし
せっかくコス子さんが掲示板を開放してくれたのにとも思う次第。
公式発表を待ちたいと思います。
その旨コストコさんに確認してみたらいかがでしょうか?
介護員さんと証明できるものを持参してとか何か方法はないか電話等で聞いてみてもいいかもしれません。
今日店舗に行きましたがすごく混雑していて、お体が不自由であれば危険を感じるかもと思いました。
あくまでも車椅子の人ですが、
公式サイトのQ&Aに車椅子の介護者1名は同伴人数に含まれませんと書いてあります
もし車椅子をご利用でしたら介助者の方なら大丈夫な気もしますが、現在コロナの関係でどう対応されてるかわかりませんので
メールか電話で問い合わせてみたらどうでしょうか
介護員の方が会員になれば良いと思います。
介護員という書き方から組織所属のヘルパーさんのような方を想像していたのですが、その場合は難しいですね。
みなさん いろいろなご意見ありがとうございます〓
私は視力障害で車椅子は必要ないのですが
小さなお子さんにぶつけるといけないので コストコのような死角のある大きなカートでは
介助が必要と考えています。
その場合 ヘルパーさんか近所の方にお願いすることとなります。
近所の方ならともかく ヘルパーさんに会員になってもらうのはお金のかかることですし 
いつも同じ方にお願いできるかわからないので考えにくく。
どうしても必要になれば 私の会員カードで対応できるかどうか問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございました☺️

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。