お友達と…

もう、家族以外の人と一緒に入れますか?
返信 1-31/31件最新の投稿へ
会員カードがなきゃ無理です

毎日同じ質問されてる方がいます
質問する前に一度過去スレッドを見る、公式ホームページを見るなどしてください
会員カード1枚に対して18歳以上の大人は1人入れます。家族でなくても大丈夫です。
本日、店頭で確認しました。
この情報は間違いです
大人は同居家族のみ1名同伴可能です(HPの一番上部にアナウンスあり)

でまかせは・・・

この掲示板はたくさんの人が目にしています
カスタマーサービスFAQ詳細
メンバーシップカード1枚で何人まで入店できますか?
通常、会員様と大人2名まで入店可能となっておりますが、現在、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、同伴者は会員様お一人につき、ご家族の方1名ならびに18歳未満のお子様に限定させていただきます。
当面の間、非会員様のご同伴はご遠慮いただきたく存じます。
お友達と…
家族以外ダメですよ。
公式サイトにも記載されています。
確かに、サイトの記載とは違いますが店頭で確認したら家族以外も大丈夫との回答を貰いました。但し、他店舗も同じかは確認していません。

でまかせと言われるのは悲しいです。
すみません、言葉足らずでした。
コロナの影響で家族一名か子供だけと書いていたので、それは今はどうなっているのか知りたかったんです
やはり、まだコロナの影響があるんですかね~?
>ほのすけママさま
横から失礼します。
私も友達が行きたいということで、スタッフさんに確認しましたら、
通常に戻っているそうです(会員1名に対して大人2名)
ただし、閉店時間に関しては19:00継続だそうです。

26日 尼崎倉庫で確認です。
ご参考になれば幸いです(*^。^*)
個人的にはHPに記載があるにも関わらず、店舗で聞くってあまり気分の良いものじゃないですね。

禁止というように出来ないからこそ記載文にもご遠慮下さいと会員の良識にまかせていると思っていましたが、それでもどうしてもご友人を連れて行きたいのね。

この手の人は割り勘会員なのかな。
家族以外の人とも行けるようになったんですね!
早速友達誘って行ってきます。
家族以外でも大丈夫と書き込みしたら、混乱を招くのでは?
公式サイトが変更になってからでもいいんじゃないでしょうか。
聞かれた人だけに個別に解除してますよという伝え方は、いくらなんでもコストコでもしないでしょう。
制限というメールがきたのだから、解除されたらその趣旨のメールがくると普通は考えませんか?
毎日いろんな地域版で、解除されたかと聞く方はメルマガ登録してないのかな?と不思議で仕方ないです。
解除になったと書き込みがあっても、スタッフによって統一性がないのもコストコあるあるだと思いますので、鵜呑みにしない方がいいと思います。
行って止められる可能性もあるので、どうしてもの時は自分で確認する方がいいと思います。
野々市では今でも店員さんが「家族のみ」のプラカードを持って、1組ずつ声かけ確認をしています。
止められているのもよく見ますよ
メルマガ登録していても、読んでない会員もいますね。(久山です。)
残念ながら、元同僚がそうです。

3月頃のことです。
コストコが制限していることを伝えましたが、自分の親や家族と偽って、友人などと一緒に今も入場しているようです。
彼女の言い分は「ばれなかったら良いんじゃない?」でした。
仲良くしてきた元同僚でしたけど、関係を切りましたね。
良識のある大人であれば公式の指示に従うのが普通でしょう。
またコストコ側には一貫性を持って厳しく対応して頂きたいものですね。
コストコの同伴者の件に限らず、このコロナ禍で我慢を強いられているのは自分だけではないことを忘れてはいけないと思います。
家族と数ヶ月も会えていない(もう解消されているかもしれませんが)医療従事者の方々のことを考えると、自分にできることは感染しないさせないことだけですから。
24日の水曜日に神戸倉庫に行きました。いつもどう見ても家族じゃないグループで行ってますが、先月も今月も入り口で「ご一緒ですか?」と止められて聞かれました。「一緒ですが、全員会員です」と言うと「失礼しました。どうぞ」と言われて、みんなで「まだ会員だけなんかなー?」と言いながら中に入りました。それ以降はわからないですが、せっかく行かれたのに入れなかったら残念すぎます。もう少し様子を見られた方がいいのではないでしょうか。はやくコロナが落ち着いてほしいです。
キツイ書き方をしてしまった「とおりすがり」です

倉庫によって友人が大丈夫とは知らずに失礼しました。
倉庫によって違いませんよ。
店員さんによって違うんです。
私もお友達に行けるようになったら連れて行ってとたのまれてるので、カスタマーに確認したところ、まだ非会員は入れない、スタッフの対応の誤りです。といわれました。

皆さん善意で上げてくれますが、自分が行った時に同じ対応にはならないのでお気をつけ下さい。
ネットはきちんとチェック&メルマガも読んでいます。
ただ、6月もあと数日で終了なので、7月に解除になるかな?
どうなんでしょうか?という意味合いで
スタッフさんにお尋ねした次第です。
そうしましたら、気さくに「あ、もう大丈夫ですよ~」とのご回答でした。
それだけです。
現在混んでいる時間帯や曜日もご親切に教えてくださいました。

規制の厳しいTDRも再開しますし、世の中少しずつ戻りつつあるので、
7月に解禁になるようでしたら、今から予定が立てられるなと。
それで聞いただけです。

ちなみに、コストコ会員になって5年以上になりますが、
一度も割り勘(一つのお品物を分けるってことですよね?)
なんてしたことないですよ(笑)
非会員さんを連れて来られる方は購入品も分けていると思われても仕方ないと思いますよ…それが悪い事ではないと思いますし

ただ、まだコロナは終息していませんし、なるべく少人数で早めに買い物を済ませて欲しいです

コストコをテーマパーク感覚で来られるのは、しばらく避けていただきたいです
何度もこのようなやり取りを目にします。
コストコもコロナに関係無く今後非会員は入店出来ないようにすればいいのに…と思ってしまいます。
行きたい人は会員になる。会員になりたくない人は欲しいものをお願いして買ってきてもらうでいいと思うのに。
私もこれを機に完全非会員同行NGに切り替えてしまえばいいと思う1人です。
会員なってみて嫌ならやめればいいんですよ。
会費返金されるし。

そこまでして非会員同行させたい?って
思っちゃう…。
倉庫店により、どころか、スタッフにより対応が異なる。
これが今までどれだけの悲しいすれ違いを生んできた事か。
それをコストコあるあると言ってしまうのですが、人によっては年会費を払ってるのに対応が違うのでは困る!と更に油を注ぐ事態になってしまうのも、過去何度となく繰り返されてます。

さてと、この掲示板で一番困る質問が、未来の質問。
○○はいつ入荷されますか?
いつになったら○○になりますか?
ここは一般利用者が集まっているところなので、コストコが今後どんな動きをするかは分からないのです。

なので公式ホームページやカスタマーへ問い合わせるよう促すような味気ない答えしかできないんです。
(それでも答えが都度違うので困るのですが)

民度が高いから政府がポンコツでも感染拡大が押さえられてる(あ、違がった?そう。)と言われて安心せず、ならば一人ひとりが考えて行動しなければ終息はない。と考えなければいけない時期です。

綾野剛さんも「Let's think!」と仰ってました。(違

毎度、鬱陶しい書き込みすみませんm(_ _)m
コストコがいままでの平時に非会員の同行をOKとしていたのは、プロモーションの意味合いが強いと思います。
会員がコストコ未体験の人を連れてきて、気に入ってくれたら会員になって下さいね。という。
(実際にはお金を出さずにいかに入場するかを考える人の方が多いようで、成功してるとは言えないのかな?)

今回、非会員の入場を規制したというのは、プロモーションよりも会員である人の安全を一番に考えた結果だと私は受け止めて、コストコの対応を評価してます。(うーわ、偉そうにスミマセン)
なんでその考えに行きつくのか、不思議ですね。
ごめんなさい、ごめんなさい。
綾野剛さんではなく、菅田将暉さんです。
ダメだこりゃ。
またここの悪い所が出てますね。
わからないから聞く!それは普通ですよね?同行に限らず。
ましてや非会員OKになってると噂で聞くと確認の為聞く行動って普通と思いますが。
逆に聞かないで連れて行くよりいいのでは?
店舗によって返事は違うと思いますがそれを情報として上げてくれてるだけじゃないですか。
○○が値引きですよ!の情報のように。
値引きも全倉庫ではない時ありますよね?
それを行きつけの倉庫に聞く!それと同じでは?
私は足が悪く調子のいい時は松葉杖、悪い時は車椅子です。近くに家族もいないし頻繁にお買い物も行けないので月一コストコでまとめ買いですが1人ではカートも押せません。
ご近所の親切な方(コストコにはそこまで興味なしの人)が連れて行ってくれてたので助かってましたが自粛中は非会員はダメだったけど店舗で対応が違えど私には助かる情報でしたよ。
情報あげるのは自由なんだから人のあげ足とるような書き方はどうなんでしょう?
私みたいに自由に動けない者には助かる情報なんですよ。
そんな人もいる事を忘れないで大人の書き込みの対応してください。
足が不自由さんのように、こちらからお願いして非会員の方に付き添ってもらう。こういうことって、ご本人からのお話がないとなかなかその立ち位置にたって考えられないことですよね。
それは仕方ないとしても、
ご自身と思いが違う人に対して、あまりにも言い方(書き方)がきついなぁと感じる方が多いように思います。

それから、割り勘会員ってそんなに上から目線で小バカにされることですか?
非会員同行は悪ですか?
会員だけでは行けない方もいるのでは?

2人家族の我が家は非会員同行が出来るので会員を継続している状況です。
会員規約にもあります。
【日本国内の倉庫店には、会員1名につき18歳以上の同伴者は2名までご一緒にご入店できます。(18歳未満のお子様は何名でも可)ただし、商品の購入は会員に限られます】
今は、
【同伴者は会員様お一人につき、ご家族の方1名ならびに18歳未満のお子様に限定させていただきます。当面の間、非会員様のご同伴はご遠慮いただきたく存じます。非会員様がコストコでのお買い物をご希望される場合は、オンラインまたは各倉庫店のメンバーシップカウンターで会員登録をしていただくことによりご入店が可能となります】
非会員は買い物できません。商品の購入は会員に限られます。それは今だけの措置ではありません。お金払って会員になっているのに、会員規約を守らない人がいるから、レジで仕切って会員と一緒に買い物するような非会員が存在するんです。
そういう非会員が横行するくらいだったら、会員のみのシステムは歓迎です。
割り勘会員と表現されているのは年会費を割り勘してるって事じゃないですかね?だから片方が入店できないとまずいから何としてでも入店したいみたいな。