9月11日(土曜日) 神戸倉庫店|12時30分出庫 屋上は帰る頃には空い...

9月11日(土曜日)のコストコ神戸倉庫店のトピックです。

コストコ神戸倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
12時30分出庫
屋上は帰る頃には空いてました。

買った物の中から

たまご 375
プリマ生ハム 768-150
しめじ 328
アーティザンロール 798-150
オーガニックバナナ 298
枝豆500g 359
きららのり巻き 1498-300
LAVAZZA ORGANIC WB 977
コーヒー豆↑
安かったので買ってみました。
マルコメ減塩72食 998-200
オカモトグローブ 100 Mサイズ 1158

KIU 大盛況でしたよ。
ボディバッグ 1698

ホノルルクッキーも食べたいけどいきなり団子が食べてみたーい!
いなかったよ(>_<)

素敵な紅茶缶は拝見のみ、連れて帰ると絶対巨大化するよ。
置く場所が……
ぐっとガマン。いつも欲しくなる(>_<)

お役に立てれば幸いです(*'▽'*)

行ってきました神戸店。朝行ったにも関わらず家でダラダラするのに一生懸命で書くのが今頃となりました。

買ったもの
◎キャベツ98円
私が朝イチに出かけがちなのはペーパードライバー講習の先生から「運転が怖くても開店時間に行けば空いてるから大丈夫!」というアドバイスを忠実に守り続けているからです。先生その節はありがとうございました。おかげでコストコ行きまくりです
◎かねふく明太子ばら300円引きで1198円
たらこ派ですがめんたいパークの明太子が美味しかったので同じメーカーさんだしきっと美味しいぞ!と購入
◎冷凍ブロッコリー928円
現在も鬼滅の刃のDVDを見ながらなので全然書き進みません
◎オイコスストロベリー1048円
今洗濯機がピーピー言いました。干したくないです。あと100均で買った洗濯ネットが必ずファスナー全開で中身を出し散らかすことを日課にしてるんですが反抗期なんでしょうか
◎生うに1480円
ロシアからようこそ。熱々ご飯に乗せたらとろけてきて焦りました。残りは軍艦にして食べよう、ウキウキ
◎たまご20個375円
たまごの値段は少し落ち着いてきたので、あとはガソリンの方も見習って落ち着いていただければと
◎両班韓国海苔1098円
娘の好物。娘が本屋に連れて行きたいな〜と言いながらゴロゴロしてます。似たもの親子
◎ヒマラヤンソルトケトルチップス658円
最近ダイエットが大ピンチです、こんな美味しいものを買っている場合ではないのです
◎リンツチョコのシルバー200円引きで1598円
なのになぜ私はこんな高カロリーなものばかり買うのでしょう。茎わかめを買いなさい茎わかめを

その他(主に私が欲しいもの)
○HITACHIコードレススチームアイロン4980円
いいなぁと思ってもアイロンってなかなか壊れないので買い換えるタイミングが分かりません
○こるりんご698円
リンゴの丸かじりに自信がないお年頃に。お煎餅もいつの間にか割って食べるように
○アーティザンロール150円引きで648円
○ミニブリオッシュ200円引きで798円
すごく悩んで悩んで買わず。試食でひとくち貰える日を夢見て生きていきます
○マンナンサイズレトルト6パック200円引きで1298円
こういうのを食べればいいんだろうなと思いつつ通り過ぎました
○プルコギチャプチェ200円引きで598円
美味しそう
○台湾シェントウジャンの素928円
豆乳を入れるだけで台湾の朝食が、とのこと。台湾朝食味の想像がつかないけれど美味しそう
○イエローマスタード200円引きで888円
なんかいい数字だなと思って
○韓国春雨100円引きで468円
○メンズのショートパンツを買おうとするも名に恥じぬショートっぷりで(膝丈希望)断念
○しいたけマッシュルームクリスプ958円
ひとつでいいから味見がしたいです
○人気のグレフルシロップ漬けやホノルルクッキーはありませんでした
○レジで「1年で○○円使っているので絶対お得ですよ」と黒いカードをオススメされ『私そんな金使ってたの?』と衝撃を受けました。ちょっと節約しないとなぁと落ち込む
○外で献血カーが。献血したいけれど鉄分に自信がないので出来ず、ぜひぜひどなたか献血へ行っていただけるとありがたいです。たまご20個もらえます〜

次回からは欲望に負けず少し節約せねばと思いつつ帰宅。車内で食べよう♪とリンツチョコを助手席にチョコっと(ダジャレです)置いて30分後食べようとしたらドロッドロでした。

いつも情報ありがとうございます!助かります!ではでは
洗濯ネットでお悩みの耳たぶ先輩へ

私もかれこれ20年、100均の洗濯ネットを愛用しております。「ファスナー開いてまう」問題には散々悩まされました。
先輩のお使いの商品は、あの上下に動かす部品(名前分からん)は金属製ですか?
近年原料値上がりのためかプラスチック製の商品が増えてますよね。私が長年リピートしていたDAISOの赤いミッキー柄のネットも、ある日金属からプラに変わっていて、それから開いてまうようになりました。レールの部品がプラでも大丈夫ですが、上下に動かすあの部品は金属製に限ります。
今現在、私の使ってる100均ネットはWattsにあるイチゴ柄とSeriaにあるロッツォ柄(トイ・ストーリーの紫色の熊)です。この2点は部品が金属製なので勝手に開きません。

ちなみに献血ポイントでもらった(旦那が)献血ちゃん柄の洗濯ネットもプラスチック製なので息子のレゴ袋になりました。

ご参考になれば幸いです。
なーるーほーどー、開いてまうファスナーにはそんな秘密がぁ!最初のうちは「100均だからって自分で限界を決めないで!君ならやれるよ!」と応援してたのにずっと元気よく洗濯機にぶちまけて続けているのでてっきり反抗期かと。確かにファスナーがYKKじゃないなぁと思ってはいたんです(YKKはふるさと富山の誇り)全部バリバリプラスチックでしたわ。

一切を気にせず同じ失敗を繰り返す人生なのにこうやってアドバイスがもらえる幸せ。20年洗濯ネットとともに生きてきたベリーさんのお知恵をいただいて次は金属ファスナーを選びます。そして献血ちゃん洗濯ネットをゲットした旦那さんも素晴らしい。おかげでベリー家のレゴはいざとなったらいつでも洗濯可能ですね。

洗濯後全部ぶちまけられるけど。
今度Seriaに行ってロッツォの洗濯ネットが品切れしてたら、あ、耳たぶ先輩に先を越された!と思うことにします。

YKK、富山なんですね!
いつもお世話になってるYKKさんなのに存じ上げず申し訳ありません、覚えときます。
明石はイボコロリの横山製薬!
魚の目 タコイボ イボコロリ~♪
富山からです!
耳たぶさん、富山なのですかー!いっつも面白い方でいいなぁーと読んでいます(^^)
なんだかうれしくなりました。
いつかいつか、こちらに来られることがありましたら射水倉庫でもレポお願いしたいです(о´∀`о)

ちなみにうちは100均ネットですが、ほぼ開くことはありません笑 ごくたまーに、ありますが^^;
YKKのとこでチャック作りを子どもにやらせたいなと思ってます♪
9月11日(土曜日) 神戸倉庫店|12時30分出庫
屋上は帰る頃には空い...
全部のファスナーがそうとは限らンネンけど~
エエもんのファスナーの一部にある構造で、上の図が正面から見たファスナー、下が横から見た図で...
下のピンク矢印の所に小さく青い部品が見えるかな?そこがバネになってて、ファスナーの持ち手を開いてる方に向けると青い部品(ロック)が外れてファスナーが動くンよ。
で、下に向けるとロックがかかって、止まるンやな。
で、プラスチックのはこの構造が大抵無いか、あってもユルいか直ぐ壊れるンで、開いちゃうンやなぁ~
せやから、持ち手を閉じてる方に倒すようにすると、マシかもね~
金属のファスナーでも、この構造があれへンのもあるしなぁ~
ま、よう知らんけど~(関西人の逃げ口上)
はなさん
そうなんです富山なんです。なので元気いっぱいエセ関西弁を使いながら兵庫で生きてます。射水倉庫はのどかな道をどんどん上がって行くと突然ドーンと現れて駐車場も広々で『土地があるってすごいな!』と妙に感動しました。また自由に県外に行き来できる日がきたら富山弁バリバリで射水倉庫レポをしてみたいです。

卵オーナーさん
早速いつものやんちゃな洗濯ネットのファスナーの向きを変えて洗濯機に入れたらば、ちゃんと開かずに最後までお利口にしてくれていました。なんなんですか、買い物レポを書いただけなのに何故かめっちゃファスナーの知識が増えたんですが。全く予想していない流れでしたが色々教えてもらえて私は幸せです。ありがたや。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。