1月10日(火曜日) 神戸倉庫店|始業式帰りの子ども達にロイヤルブレッドで...

1月10日(火曜日)のコストコ神戸倉庫店のトピックです。

コストコ神戸倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
始業式帰りの子ども達にロイヤルブレッドで焼いたホットサンドを食べさせてから、コストコ行ってきました。うちのホットサンドはガスコンロで焼く、鯛焼きで言うところの天然物タイプです。
別トピでたまはさんに応援して頂いたけど、残念ながら今日もミッフィーのミの字もありませんでした。
(私の狙いはホットプレート)

店内いたのは14:00〜15:30くらい、ここ半年で一番と言えるくらい空いてました。
そして次々と試食が配られていました。

★おとなのバウム
薬局の横の壁(よくマスク積んでるとこ)に沢山ありました。個数制限あるし、見てる人も少なかったので多分まだ残ってる。

【ベーカリー】
何を隠そう、今日は何らかのケーキを買うために来ました!お誕生日会するから!!

★ベルギーチョコレートケーキ
★マスカルポーネドルチェ
★ストロベリーシューケーキ
★アップル&ベリータルト
★トリプルチーズタルト

選択肢はこの5種類、どれもクーポン出てなかった…。クーポンがあれば即決出来たけど、クーポンないのでどれも食べたい私は延々悩むことになります。
冷蔵庫にチーズケーキの材料があるので、まずチーズタルトは却下。アップル&ベリータルトは残り2個、選ぶなら今のうち…マスカルポーネドルチェは解凍?蓋から結露が垂れてるので却下しようかな…と悩んでるうちにベリータルトが売り切れました(笑)
残るはベルギーチョコとストロベリーの2択。
顔なじみの試食のお姉さんが、チョコケーキを猛プッシュしてくれ、折よくチョコケーキの試食も配られました。一口食べたら「これにする!」即決でした。お姉さんにお礼を言ってチョコケーキ確保。
ベルギーチョコレートケーキ猛烈に美味しいですよ。
(余談が長くてスミマセン)

★ガーリッククリスタルブレッド
★ホリデーバラエティクッキー
★ラグジュアリーバタースワール
★アップルケーキ
★マドレーヌ
★ミニクロドット チョコセット/シュガーセット

★ミックスマッチマフィンの味は4つ
ブルーベリー
チョコチップ
バナナナッツ
パンプキン

【デリカ】
お誕生日会だからデリカも何か買おうかな…とここでも延々悩みました。かなり優柔不断な性格です。
★シーフードアヒージョ
★チョッピーノスープキット
★トリュフチーズリゾットキット
★辛混ぜそば
★アルフレッドチキンペンネ
★シーフードペスカトーレペンネ
★サルサデノーチペンネ

このコーナー、次々にリゾットやらペンネやら試食が配られてました。
色んな試食をいただいた結果、夕飯はデリカを買わずに作り置きの味噌漬け豚を焼くことにしました。
チョコケーキに備えて軽めの夕飯にしなくては。

味付け生肉は
★プルコギビーフ 試食あり
★ガーリックペッパーポーク
この2つの間に鶏の何かがありました。西京漬け?

★ビーフハイローラー
★普通のハイローラー
★チキンのシーザーサラダ クーポンあり
★チョレギサラダ

★サーモンポキ 試食あり
★ブリポキねぎ味噌

【フードコート】
遠目に見ただけですが、多分
★ザクロスムージー
★キャラメルソフトクリーム

1月4日に行った時と変わりないと思います。
ここでこっそりお詫びと訂正、1月4日の買い物レポを、1月3日のトピに投稿してしまってました。
すみませんでした。

そして今日もまた嫌なものを見ました。
今日は、デザート冷蔵庫のチチヤスヨーグルトの上に、KIRKLANDのチョコアイスバーが放置されてました。冷蔵庫に冷凍食品置くなよ(# ゚Д゚)ノ
赤ベストさんが通りかかったのでお知らせしておきました。「何ですと!?」という表情で、回収に向かわれました。
おしり拭きの上にラグジュアリーミニクロワッサンを放置してあるのも常温商品とはいえダメですよ。ここまで持ってこれたんやから、パン売り場に戻しに行くことも出来るやんね。
★KIRKLANDキッチンタオル
いつものキッチンタオルが復活していました。

★KIRKLANDアーモンドパウダー
沢山あったけど、1998円になってました( ゚д゚)

クリスマス〜年始の贈答菓子の島が、そのままバレンタインチョコの島になってました。
他の倉庫で値下がりしてると見かけて期待していた
★Walkersショートブレッド缶
神戸は安定のお値段据え置きでした。

缶といえば
★Kägi赤白缶
これは普通のお菓子コーナーにありますが、昨シーズンのと同じだと思ってたら中身がちょっと違う。
 昨シーズン:クラシック、ダーク、ヘーゼル
 今シーズン:クラシック、ダーク、ココナッツ
昨シーズンは赤白缶にはヘーゼルナッツ、大袋にはココナッツが入っていましたが、今日見たら大袋にヘーゼルナッツが入っていました。入れ替わってるんですね。私は断然ヘーゼルナッツ派です。
ヘーゼルかココナッツかにこだわりのある方は、缶か袋かよく確認してお買い上げください。

今日は大袋のキャットフード全然無かったです。

ミッフィーのホットプレートが買いたいな。
以上でーす。
ベリーさん、ありがとうございますm(_ _)m

ヘーゼルナッツとココナッツが入れ替わってる…
うちの子、ヘーゼルナッツにアレルギー症状が出るんです。去年くらいからチョコ食べたらしんどくなったり嘔吐することがあって…裏の表示みたらヘーゼルナッツが入ってて…たぶんあかんのちゃうかな、みたいな。
つい最近も、ちょっといいチョコ貰ったらしく、でも次の日に私にくれたんですよね、めっちゃケチな子やのに…そしたら、1人で食べたあとに嘔吐したらしく、箱みたらヘーゼルナッツ入ってて。
そんなアレルギーがあるのかわからないけど(ピーナッツアレルギーは検査済みでレベル2)

うちの子供達、みんな食物アレルギーが色々あって、
なんでも裏の原材料みて確認してたんやけども、もうある程度食べれるようになったので、絶対ダメなもの以外はあんまり気にしてなくて…
いつも食べてるものは大丈夫やと思ってしまってたけど、中身が変わってることもある…ベリーさんの投稿でハッとしたとゆうか、ヒヤッとしたとゆうか…
ちゃんとアレルギー表示みないとあかん!って改めて思いました。ありがとうございましたm(_ _)m
ヘーゼルナッツアレルギーというのもあるんですね。嘔吐しちゃうのは結構きついんじゃないですか?
ヘーゼルナッツは日本ではピーナッツやアーモンドほど使われてないけど、ヨーロッパではよく使われてるナッツのイメージ。輸入菓子はアレルギー表示も分かりにくいことがあるし、要注意ですね。
確かコストコで一昨年くらいに出てめっちゃ美味しかったチョコレートラバーマドレーヌも中にヘーゼルナッツたっぷりのヌテラらしきチョコクリームが入ってました。

私はヘーゼル派!などと軽い気持ちで書きましたが、健康に関わる方には大事な情報でしたね。
のん気ですみません。
改めまして

★★今年の缶入りKägiはヘーゼルナッツ入り★★
アレルギーのある方はご注意ください。
違う違う、間違えました!

★★今年の大袋Kägiはヘーゼルナッツ入り★★
アレルギーのある方はご注意ください。

缶はヘーゼルナッツじゃなくなったんです。
すみませんm(_ _)m
こちらこそ、ヘーゼル派のベリーさんにヘーゼルナッツで嘔吐の話しちゃってすみません(^◇^;)

いまさらやっとググってみたら、ナッツ類のアレルギーが増加してるみたいです、カシューナッツやココナッツなんかもあるらしい。
クルミ、ヘーゼルナッツなど…花粉症に合併する口腔アレルギーの原因食物としても知られています、だって…知らんかった(^◇^;)ピーナッツとクルミはなんとなく避けてたけど。
まさにヘーゼルナッツで嘔吐の子は、家族の中で1番花粉症がひどいので、なんか納得しました。

グリルサンドメーカーやホットプレートに続いて、ナッツ類の研究もしないとかも〜なんて、ふざけてる場合ではないですね(^_^;)

とても大事な情報をくれたベリーさんが、
ミッフィのホットプレートに出会えるように私も応援しています*\(^o^)/*

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。