11月24日(金曜日) 神戸倉庫店|【ベーカリー】 ★ピスタチオ&アプリコ...

11月24日(金曜日)のコストコ神戸倉庫店のトピックです。

コストコ神戸倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
朝から店内も駐車場もかな〜り混雑してます。帰りも続々と駐車場に車が入ってきてました。
さっさと屋上駐車場に上がるほうが早そうです。

今週もまたヒト様の車で行ってきました。
そして案内係に徹することなく色々買いました。

★トゥルースリーパープレミアムシングル
12980-3000=9980円 本日まで
入口すぐ左手に積まれています。買っちゃった!

★プレステとかNintendoスイッチとか
お菓子の列のお誕生席にまとまっています。

★他人のカートの牛すじを見送る
開店より少し遅れて入ったら、レジに向かうおじさんのカートの中に牛すじが見えました。慌てて肉売り場に直行したけど跡形もなくて泣き崩れる(嘘)

★目の前にブリあらを積まれる
サバとブリは同列。昔、格安パック旅行で行った上海で、偉い中医学の先生に脈診されて「背の青い魚は食べない方がよい」と言われたので、私の青い魚嫌いはただのワガママではなく四千年の歴史が正当化してくれたものです。一生食べないつもり。

★久しぶりにマフィンが壁際に積まれる
ケーキの冷蔵ケースが肉の冷蔵ケースの向かい側に移動しています。クリスマスが近いのを感じます。

★チューリップの球根は酒売り場の裏の通路
ちょっと値引きされてました。
【ベーカリー】
★ピスタチオ&アプリコットタルト ←NEW!
多分だけどピスタチオペースト入りのアパレイユに半割りのアプリコットが焼き込んであり、その上にクラッシュピスタチオが散らしてあります。

★キャロットカップケーキ
★ストロベリーカスタードケーキ
★グレープパンナコッタ
レッドシードレスグレープだけがトッピングされてる

★ミニクロドット
オレンジセットとチョコがけセットの2種類
★バラエティクッキー
★チョコチップクッキー
★マドレーヌプレーン
★アップルシナモンデニッシュ

★ミックスマッチマフィンの味は3つ
チョコチップ
バナナナッツ
プレーン

★ミニフープス
★チョコクランベリーロール(?)
★ミニピタブレッド
★ガーリッククリスタルブレッド
★十勝産小麦のホテルブレッド

【野菜と果物】
★さぬきキウイっ子
ベビーキウイよりだいぶ大きく、うちの近所のお宅の駐車場のキウイ棚のキウイよりは小さい。キウイの蔓は毛深いから苦手です。

★キャベツ2玉 298円 今日は小さめ
★大根2本 298円 今日はまあまあ太め

★オーストラリア産ニンジン2kg 498円
★メキシコ産オーガニックバナナ 328円?

☆長ネギ 無し(T_T)
長ネギが無いなら青ネギを売ればいいじゃない!?
(ベリー・アントワネットの迷言集より抜粋)
コストコが売ってくれないから一昨日自転車を延々漕いでラ・ムーで長ネギ買って来ました。めっちゃいい青森産長ネギが買えました。

★生クランベリー
クランベリーの収穫風景って何度観ても笑えます。
あれからパートに行ったら従業員限定のとてもお得な割引情報をもらいましたが、さっきコストコで大枚はたいてしまったので両手を上げて喜べない私がいました。冷蔵庫ぱんぱんやん。

【デリカ】
先週は無かったものがたくさんありました!
★ビーフラザニア ←NEW!
めっちゃ美味しそうやーん!と友だちと2人同時に歓声をあげたけど、1パックおよそ4000円なことに気づいた瞬間、う…う~ん(-.-)と2人共押し黙る。
★チャーシュー鯛だし混ぜそば ←NEW!
チャーシューは美味しそうだからチャーシューだけ売って欲しい。さばめんからの代替わりは歓迎。
★ローデッドマッシュポテト ←NEW!
アルミトレイに6個の丸いマッシュポテトの山が並んでいて、サイズ的にはコストコマフィンくらい。マッシュポテトの上にベーコンとかチーズとかが載せられてる(=loaded)ということですね。
★ローストビーフハイローラー ←NEW!
なんやかんやゆうて、普通のハイローラーのほうが我が家では好まれます。
★名前忘れたけどエビのグラタン ←NEW!
なんとかロブスターとバナメイエビだったかな?2種類のエビが載って、中にはペンネが入ってるそうです。

★ハニーグレイズチキン
何故かたくさん並んでいました。
★チョッピーノスープキット
大きくなって高くなってた気がします。
★ロティサリーチキンペンネ
★ゴルゴンゾーラニョッキ 試食あり
★シーフードプッタネスカ
★シーフードアヒージョ
★ガーパオ
★チキンケサディーヤ
★ブンブンシュリンプサラダ
★シュリンプサーモンチョレギサラダ
(サーモンシュリンプチョレギサラダかも知れない)

★シーフードジャンバラヤ
★ターキーレッグ

どれも美味しそうなんだけど、どれも我が家にとってはごちそう価格なので、何でもない日の夕飯には手が出せないな…とどれも買わず終い。
来月、今年最後のコストコ日には豪華デリカを買ってやるぜ!と決意しました。

【鮮魚】
最近ファミリー寿司からバランが消えたので、何となく色味が赤〜オレンジに偏ってて寂しいですね。バランの視覚効果ってそんなに偉大だったのね…と、失って初めて気付くあの子の存在感。
★華やか4種にぎり
★バラエティロール寿司
★きらめき海鮮ちらし
★マグロサーモンセット

★タコとホタテのジンジャーマリネ
★サーモンポキ

★鯛の塩釜焼きキット

★ブリあら
ほら、レア商品ですよどうぞ!とばかりに私の目の前に店員さんが並べてくれました。申し訳ないがブリの苦手な私にその好意は伝わらない。それより牛すじが買いたいのよ。

★ロブスターらしきものが見えた
★A4くらいの大きさのカレイ2尾のパック
★生牡蠣

どこも人が多くて、覗き込めなかった冷蔵ケースがいくつかあります。サーモンにも近寄れず。
【フードコート】
★いちごソフトクリーム
★りんごと洋梨のスムージー
★クラムチャウダー
★チーズバーガー
★チキンスティック&ポテト

マッシュルームピザは今季は出ないのかなぁ…?

【メーカーパン売り場】
★山崎ダブルソフト
市販ダブルソフト2個分(3斤)の切ってないやつ
ダブルソフトって厚切りでふわっふわなのが特徴だけど、これだともっと厚切りに出来ますね。
ベーカリーでホテルブレッドをカートインしたのに、ここで「ダブルソフトのほうが安いや〜ん!」とダブルソフトをカートインしてホテルブレッドを置き去りにした人がいます。やめてほしいです。
★どら焼き
★カステラ

★キャラクター毛布
今日のクーポンメールに載ってる画像はプーさん、モンスターズ・インク、すみっコぐらしですが、今日ザッと見た感じではプーさんとすみっコぐらしはありませんでした。モンスターズ・インクとセサミ・ストリート柄の2種類だと思われます。
うちはクーポンの出るずっと前に娘にプーさん毛布を買わされています。

今日は混んでたし友だちと話も弾みながらだったのであんまりよく思い出せません。なので以上でーす。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。